『ワンピース』の最新話、第1027話の内容は?ネタバレありでご紹介!

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

とうとうルフィとカイドウの対決が再開しようとしています。モモの助もしのぶの能力のおかげで大人になりました。
物事が再び動き出しそうな気配がしている最新話、第1027話の内容をご紹介します。ネタバレが含まれていますのでお気を付けください。

記事にコメントするにはこちら

【ワンピース】第1026話はどんな話?

 

第1026話ではモモの助が勇気を出し、イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那の勝負も決着がつきました。

 

この項目では第1026話の内容についてご説明します。

 

鬼ヶ島を止めるモモの助

 

大人になった龍の姿のモモの助とルフィは、カイドウの元に現れます。

 

ルフィはモモの助に「カイドウに噛みつけ!!」と言いました。

 

最初は無理だと弱気だったモモの助でしたが、カイドウのせいで家族が死に、ワノ国がめちゃくちゃになったことを思い出し、自分を奮い立たせました。そしてカイドウに噛みつきます。

 

そんなモモの助にルフィは「お前が噛みついたのは『四皇』だぞ!!この世にまだ 恐ェもんがあんのか!?」と語りかけた上で、飛んで鬼ヶ島を止めてくるように言いました。

 

ペロスペローとジャックを撃破!

 

 

龍は雷雲を呼ぶという言い伝えがあり、月が隠れてしまいます。そのせいでイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那は、スーロンが解けてしまいます。

 

百獣海賊団のジャックとビッグ・マム海賊団のペロスペローを追いつめていましたが、スーロンが解けたせいでダウンしてしまいました。

 

しかしルフィとカイドウがそれぞれ攻撃をしたことによって、雲が晴れて再び月が姿を現します。

 

再びスーロン化したイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那の手によって、ジャックとペロスペローを撃破しました。

 

 

最新話、第1027話の内容は?

 

最新話である第1027話ではとある事実が発覚します。その事実を知ったのはヤマトとモモの助でした。

 

この項目では第1027話で発覚した事実などについてご紹介します。

 

勇気を出すモモの助

 

 

ルフィとカイドウが戦い始めた中、ヤマトはカイドウの雷鳴八卦のダメージが入っていることに気が付きます。

 

ヤマトがダメージを受けている中、ルフィはヤマトにモモの助の手助けをするように頼みました。

 

鬼ヶ島を止めるためには空を飛ばなくてはいけないのですが、モモの助はいつまでも飛び降りることが出来ずにいるのです。

 

怖がっているモモの助にヤマトは「大丈夫だよモモの助くん!!僕がついてる!!さっきはごめんね 君の元を離れて!!」と言って乗ります。

 

カイドウが「どこへ行く気だァ!!」と迫ってくる中、モモの助はようやく飛び降りました。

 

ルフィもカイドウがモモの助とヤマトを追わないように、伸ばした足で引き止めます。ルフィが1人でカイドウと戦いたがっていることを察したヤマトは、モモの助とともに行きました。

 

鬼ヶ島の現状は

 

落ちていくモモの助に、ヤマトは「空をつかめ!! 『龍』は飛ぶんじゃないよ!!」とアドバイスをします。

 

龍は雲を生み出し、雲をつかんで空を走るのです。モモの助は見事に雲を生み出し、飛ぶことが出来ました。

 

鬼ヶ島から距離をとってみると、鬼ヶ島が崩れ始めていることがわかります。

 

カイドウの力が弱まっているせいで、鬼ヶ島を浮かせている雲が不安定になってしまっているのです。不安定になったため、ひび割れた岩盤を支えられなくなっていて、がれきが落下している、という状況であることがわかります。

 

モモの助は「こんな危なっかしいもの!! 『花の都』へ行かせるかァー!! 拙者この島を止める為に大きくなったのだ!!」と体当たりをしました。

 

しかし体当たりで鬼ヶ島を止めることは出来ず、花の都の人たちを避難させる時間もありません。

 

ヤマトはモモの助に雲を出すように指示します。カイドウは巨大な雲で鬼ヶ島を動かしています。鬼ヶ島を押し返すために、カイドウが出している雲よりも強い雲が必要なのです。

 

さらに鬼ヶ島が着陸した場合、花の都に多くの犠牲者が出ることをヤマトは察しました。鬼ヶ島には大量の兵器と火薬があるため、落下した場合は敵味方関係なく全滅することになります。

 

モモの助はルフィを呼ぼうとしますが、ヤマトはルフィに状況を伝えるべきではなく誰にも知られずに行動すべきだと説きます。

 

ゾロVSキングの戦いは

 

 

ゾロとキングの戦いは、キングが怒って無差別攻撃をしていました。

 

理由はキングのマスクを傷つけたからです。キングの素顔は誰も知られていません。

 

そんなキングのマスクからは生え際辺りが見えている状態で来週へと続きます。

 

 

『ビブルカード』最新号が発売中

 

キャラクターシートをバインダーにはさみ、自分だけの『ワンピース』の図鑑が出来る本があります。それが『ビブルカード』です。

 

この項目では9月3日に発売された『ビブルカード』についてご紹介します。

 

『ビブルカード』とは?

 

『ビブルカード』とは先述したように自分好みの『ワンピース』の図鑑を作れるキャラクターブックです。

 

キャラクターの解析だけでなく、カードはオールカラーという豪華さです。

 

『同盟結成!新世代の海賊たち』のラインナップ

 

『同盟結成!新世代の海賊たち』では作中で『最悪の世代』と呼ばれている海賊やワノ国のキャラクターが載っています。

 

キャラクターは以下のとおりです。

 

・ゾロ

・ルフィ

・天狗山飛徹

・ホーキンス

・ロー

・狂死郎

・キッド

・小紫

・オロチ

・ドレーク

・福ロクジュ&オロチお庭番衆

・オニ丸

・キラー

・アプー

 

『圧倒的戦力!百獣海賊団!』のラインナップ

 

『圧倒的戦力!百獣海賊団!』では百獣海賊団のキャラクターが紹介されています。掲載キャラクターは以下の通りです。

 

・ジャック

・カイドウ

・キング

・クイーン

・ページワン

・おリン

・うるティ

・フーズ・フー

・ブラックマリア

・ササキ

・ナンバーズ

・ヤマト

・ホールデム

・スピード

 

 

まとめ

 

鬼ヶ島の現状がわかり、時間がないことがわかった今回ですが、モモの助は雲を出すことが出来るのでしょうか。

 

来週がまた楽しみですね。

記事にコメントするにはこちら