【BLEACH】星十字騎士団の生き残りとその強さとは?

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / BLEACH(ブリーチ)

2021年3月に最終章である千年血戦篇のアニメ化が発表された、久保帯人先生の大人気漫画BLEACH。その千年血戦篇から、星十字騎士団の生き残りメンバーをご紹介します!続編でも活躍が期待できるかもしれないので、要チェックです。

記事にコメントするにはこちら

星十字騎士団とは何者か?

星十字騎士団(シュテルンリッター()とは人気漫画BLEACHの最終章である、千年血戦篇で登場したラスボスであるユーハバッハが率いる軍団で、見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の精鋭部隊です。メンバーは全員、滅却師(クインシー)で構成され個々の能力は非常に高く護廷十三隊も戦闘においては大きな痛手を負いました。

 

千年血戦篇の結末は?

ネタバレになりますが、まずは千年血戦篇の結末をお話しします。ユーハバッハは尸魂界編に侵攻し、隊長らの卍解を奪うなど壊滅状態に陥れました。さらにその後も早々に再度襲撃しましたが、卍解が無くても戦えるように鍛錬したり、成長した護廷十三隊が星十字騎士団のメンバーを倒していきます。

 

しかし、ユーハバッハの霊王宮への侵攻を許してしまい大ピンチに陥ります。最後は石田雨竜(いしだうりゅう)と黒崎一護(くろさきいちご)の協力プレーにより、ユーハバッハを倒すことに成功しました。

 

星十字騎士団の生き残り

星十字騎士団はほとんどが護廷十三隊らに倒される、もしくはユーハバッハに粛清される形で命を落としています。今回は、判明している生き残ったメンバー8名についてご紹介していきます。

 

1.ユーハバッハ

ユーハバッハはThe Almighty(全知全能)の能力を持つBLEACH最強の敵です。未来を見通した上、未来を改変する能力を駆使して、一護や護廷十三隊を壊滅状態に追い込みました。

千年血戦篇のラストで、一護と雨竜に倒されましたが、その亡骸を新たな霊王として使われています。なので、死亡したものの体は生き続けているようです。さらに10年後の世界では残った魂でさえも、一護の息子である黒崎一勇(くろさきかずい)に始末されてしまいました。

 

2.石田雨竜

一護の仲間である雨竜はAntithesis(完全反立)の能力を与えられ、ユーハバッハの後継者として指名されていました。完全反立の能力は、2点の間に起きた出来事を逆転させるという力です。

雨竜は当初、一護たちを裏切ったと思われていましたが、それは雨竜の作戦でユーハバッハを倒すためでした。最終回では父親と同じ医者になって、茶渡泰虎(さどやすとら)の試合をスマホで見る姿が描かれています。

 

3.バンビエッタ・バスターバイン

The Explode(爆撃)という霊子を打ち込んだものを爆弾へ変換する能力を持つ、星十字騎士団でも屈指の人気キャラであるバンビエッタも生き残りの一人です。気に入った滅却師を自ら処刑していくという特殊な性癖を持つ顔に似合わず残虐な少女。

人化の術を会得した狛村左陣(こまむらさじん)に追い込まれ、逃げ出しますがジゼル・ジュエルらに捕まりゾンビ化されてしまいました。

 

4.リルトット・ランパード

The Glutton(食いしんぼう)の能力を持つリルトットはバンビエッタをリーダーとしたバンビーズの1人で毒舌家。更木剣八(ざらきけんぱち)ら十一番隊と交戦し、壊滅状態にしましたがペペに操られたミニーニャに邪魔をされてしまいます。

その後、ペペを捕食したのですが、ユーハバッハの聖別の対象となった為、バズビーらと反旗を翻しました。ユーハバッハに敗北はしましたが、生き残った1人になります。

 

5.ミニーニャ・マカロン

ミニーニャはThe Power(力)の能力を持つ、マイペースでおっとりした女性滅却師。剣八にとどめを刺そうとした際に、一護が霊王宮からやってきたため交戦し、その後朽木白哉(くちきびゃくや)と交戦。

しかし、手柄を独占しようとしたペペに操られてしまいリルトットと戦うことになってしまいました。最終的にはリルトット同様聖別の対象になり瀕死になりますが、涅マユリ(くろつちまゆり)に回収されゾンビ化して生き残ることとなりました。

 

6.キャンディス・キャットニップ

バンビーズのメンバーである、キャンディスはThe Thunderbolt(雷霆)の能力を持つ、気性が荒い女性滅却師です。雷と同じ速度で動くことが出来る厄介な力を持っていました。

リルトットやミニーニャと同様、聖別の対象となり犠牲になりますが、瀕死で倒れているところをマユリに見つかってしまい、ミニーニャと一緒にゾンビ化して私兵となりました。

 

7.ナナナ・ナジャークープ

ナジャークープはThe Underbelly(無防備)という相手を麻痺させ、動きを封じる能力を持っています。星のような形の髪型、アイマスクにゴーグル、オセロのような歯と、奇抜な見た目をしています。

戦闘での活躍はほどんどなく、最終的にはユーハバッハに反旗を翻したバズビーに不意打ちをくらい死亡しました。ミニーニャらと同じくマユリに回収され、ゾンビとして活動しています。

 

8.ジゼル・ジュエル

ジジの愛称を持つジゼル・ジュエルはThe Zombie(死者)という不死身の肉体に加え、自身の血を浴びた者を死体に変えて操るという恐ろしい能力を持っています。見た目はかわいらしい姿をした少女ですが、実は男性。

女の子のふりをしていましたが、綾瀬川弓親(あやせがわゆみちか)に見破られています。マユリに敗北した後、バズビーらとユーハバッハを裏切りましたが、敗北。しかし、リルトットと生き残ることが出来ました。

 

千年血戦篇は面白い!

千年血戦篇の生き残ったメンバーを紹介してきましたが、いかがでしたか?星十字騎士団は全てのアルファベットにメンバーが割り当てられているため、ほとんどが死亡してしまった形になります。

生き残りのうち何名かは小説版でも活躍しているのでぜひ見てください!さらにBLEACHは今後千年血戦篇のアニメ化が決まっているので目が離せませんね!

記事にコメントするにはこちら