【かぐや様は告らせたい】ネタバレ有りの226話!かぐや様は泊まりたい♡

カテゴリーまとめはこちら:アニメ / かぐや様は告らせたい

赤坂アカさん原作の漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』。226話はドキドキな展開に胸が高鳴ってしまうと評判です。

記事にコメントするにはこちら

『かぐや様は告らせたい』の作品情報

赤坂アカさんによる漫画作品で、通称『かぐや様』と親しまれています。

『ミラクルジャンプ』(集英社)にて2015年6月号から2016年2月号まで連載され、掲載誌を『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に移行。

2021年7月時点でシリーズ累計発行部数は1650万部を突破している大ヒット漫画です。

あらすじは以下の通りです。

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに好意を持っているいわば両想い同士。

ですが、お互いにプライドが高過ぎるので半年が経っても告白することが出来ずにいました。

時が経つにつれ素直になれない2人は、自分から告白することを「負け」と認識するようになります。

「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり“恋愛頭脳戦”を繰り広げます。

なんとかして相手の側から告白してほしいと願う2人。

空気の読めない生徒会メンバーも絡み事態は複雑になっていく一方で…。

馬鹿バカしくも熾烈でツンデレな「恋愛頭脳戦」を描く物語です。

『かぐや様は告らせたい』の登場人物

四宮 かぐや(しのみや かぐや)

本作の主人公の一人。生徒会副会長。弓道部に所属。

総資産200兆円を誇る巨大財閥『四宮グループ』の令嬢です。

「2年の姫君」と評される、容姿端麗な美少女。

妾の子で、異母兄が3人いる。一人称は「私」。

白銀 御行(しろがね みゆき)

本作のもう一人の主人公。

秀知院学園高等部2年、第67~68期生徒会長。
校内模試では不動の学年一位、全国模試学年二位の秀才で。

その模範的な振舞いと鋭い目つきから学院中の生徒から尊敬と畏怖を集める存在。

また目つきは悪いが女子にキャーキャー言われるなど、容姿もイケメンです。

藤原 千花(ふじわら ちか)

本作のヒロイン。
私立秀知院学園高等部2年B組で生徒会の書記。
かぐやと白銀が高度な恋愛頭脳戦を繰り広げていることに全く気がついていません。

2人の計算・策略を引っ掻き回すジョーカー的存在。

石上 優(いしがみ ゆう)

本作の裏主人公。
私立秀知院学園高等部1年B組で生徒会の会計。

零細玩具メーカーの次男。データ処理のエキスパート。

不登校だったところを白銀に引っ張り出された縁で生徒会会計にスカウトされます。

会計作業だけでなく、資料やパワーポイントの効果的な演出も得意な秀才です。

伊井野 ミコ(いいの みこ)

本作の裏ヒロイン。
私立秀知院学園高等部1年B組で風紀委員と生徒会の会計監査を兼任しています。
第68期生徒会選挙で生徒会長に立候補し、御行と対立するも敗北。

ですが、その心意気を買われ生徒会にスカウトされます。

ドキドキハラハラ展開!?

四宮かぐや大好き♡白銀圭が久々の登場

白銀 圭(しろがね けい)は御行の実の妹です。

かぐやに憧れを抱く中等部の生徒会会計の女の子です。

大好きなかぐやを確保し、自宅に招き入れる圭でしたがあることに気付きます。

「がぐや様…家に来たの、初めてじゃない…?」

・「まだ来たことないですよね」と言えば笑って否定はしません。

・エレベーターの階数を知っています。

・トイレと御行の部屋の場所を知っています。

この3点から、かぐやは何度も御行の家に来ていることがわかります。

白銀御行の家へお泊まりするかぐや

愛する御行と少しでも長く一緒にいたいと願うかぐや。

なんと、隣の部屋には圭がいるにも関わらずお泊りをすることになりました。

圭は憧れのかぐやがお泊りで来ているのは嬉しいのですが、兄に取られてしまった!と勘違いをしてしまいます。

そして、2人は交際をしている身です。

愛し合っている2人になにも起きない訳はなく…!?

妹が隣の部屋へいるのに何もしない?

同じ部屋にいても、布団は分けるように!と圭に口酸っぱく言われる2人。

床に布団を敷く御行。

ですが、やはり気になり御行の部屋を見に行くと…?

1つの布団でイチャイチャしてるではありませんか!

これには圭も激怒です!!

健全な思春期の学生なので、一緒の空間にいるとやっぱりイチャイチャとくっついていたいものですよね。

圭の妹として、憧れのかぐやを想う気持ちはとても複雑なのでしょう。

あと二か月で、御行はアメリカへ旅立ってしまいます。

旅立つ前に、1秒でも長く一緒にいたいと思うのは涙ぐましいです。

まとめ

☆『かぐや様は告らせたい』の作品情報
・『かぐや様は告らせたい』の登場人物
☆ドキドキハラハラ展開!?
・四宮かぐや大好き♡白銀圭が久々の登場
・白銀御行の家へお泊まりするかぐや
・妹が隣の部屋へいるのに何もしない?

 

いかがだったでしょうか?

久々に白銀圭が登場し、ファンの方々は喜ばれていたと思います。

既にかぐやと御行は交際をスタートしています。

今後もハラハラドキドキの展開になること間違いなしです。

是非、かぐや様は告らせたいをご鑑賞下さい。

記事にコメントするにはこちら