『ワンピース』の最新話、第1030話はどんな内容?ネタバレあり!

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

ルフィがカイドウと戦っている中、あちこちのエリアで勝敗が決まったり、激しくなったりしています。そこで最新話である第1030話についてご説明いたします。ネタバレが含まれているのでご注意ください。

記事にコメントするにはこちら

ルフィがカイドウと戦っている中、あちこちのエリアで勝敗が決まったり、激しくなったりしています。

 

そこで最新話である第1030話についてご説明いたします。ネタバレが含まれているのでご注意ください。

 

 

第1029話はどんな内容?

 

第1029話では変化が2つありました。1つはサンジに関することで、もう1つはある勝負に決着がついたことです。

 

この項目では第1029話の内容についてご説明いたします。

 

サンジの体に異変

 

 

全身を骨折しているのにも関わらず、サンジは動けていました。さらにクイーンがサンジの首をはねようとしたとき、反対にクイーンの武器が折れてしまいます。

 

サンジの体がジェルマ66のように、硬い外骨格になってきているのです。「あんな血も涙もない怪物になんて なりたくねェ…!!」と混乱しながら逃げ回ります。

 

キラーとホーキンスの戦いに決着

 

『ビッグ・マム』と戦っているキッドがひどい頭痛に襲われていたのは、ホーキンスがキッドの命を入れているわら人形を持っている状態で、頭突きをしているからでした。

 

キラーは自分の命と引き換えにキッドを解放するように言いますが、ホーキンスはうなずきません。

 

そのためキラーは「ならおれも悔いのねェ様に やってみよう…!!」と言ってホーキンスに攻撃しました。ただし攻撃したのはキッドにはない、左腕です。

 

するとホーキンスに攻撃が当たりました。キッドの命を入れているわら人形を奪ったキラーはホーキンスを倒しました。

 

おかげでキッドの調子が戻ったのです。

 

 

第1030話の内容は?

 

最新話である第1030話では大きな企みが動き出そうとしています。そしてあのキャラクターたちもまだ生きていました。

 

この項目では第1030話についてご紹介いたします。

 

戦いの裏で行われているのは

 

 

さまざまなキャラクター同士が戦っている中、岩戸の間という場所ではあるキャラクター2人が話をしていました。

 

それはアプードレークです。

 

アプーはドレークに「お前はおそらく『海軍のスパイ』 だがこの際それはどうでもいい…」と前置きをした上で、手を組んでほかの海賊たちを出し抜かないかと誘います。

 

アプーの後ろにはナンバーズの一美(インビ)、二牙(フーガ)、三鬼(ザンキ)がいました。このナンバーズの3人はアプーについているのです。

 

ドレークが信用できないと言うと、アプーは「信用ならねェのはお互い様だろ!! お前にも利があると踏んで話してんのよ!! こんな『チャンス』は…二度と来ねェぞ…!!」と説得します。

 

下半身だけとなったあのキャラクター

 

 

ナミとウソップたちが火事から逃げていると、錦えもんの下半身が走っているのを目撃します。

 

ローにくっつけてもらった体が、しっかりとくっついていなかったため、斬られても生きていられたのです。

 

ウソップは下半身だけの錦えもんに語りかけますが、耳は上半身にあるのでどれだけ話しても聞こえていません。

 

そこでナミは下半身だけの錦えもんの体に、反逆の三日月を描いて味方であることを知らせます。

 

すると下半身だけの錦えもんは「仲間がかすかに息をしており どうかお助け願いたく…!!」と助けを求めてきたのです。

 

ナミとウソップは残りのメンバーにお玉を任せて、下半身だけの錦えもんを連れて、菊や上半身だけの錦えもんがいる屋根裏に向かいました。

 

立ち上がるカン十郎

 

 

上半身だけの錦えもんがナミとウソップを待っていると、オロチからカン十郎に通信が入ります。

 

錦えもんはオロチやカン十郎がまだ生きていることに驚きつつ、会話を聞きます。

 

オロチはカン十郎の活躍をほめながらも「だがワシはまだ口惜しい…!!恨めしい…!!先祖達は待っておる…華々しいアンコールを…!!描いてみせよカン十郎…黒炭家の燃ゆる怨念を」をけしかけます。

 

巨大妖怪の出現

 

オロチに命令されたカン十郎は「御意 ご覧に入れます…最後の舞い 『黒炭心中』が『急』!!『火前坊』」と巨大な妖怪を呼び出しました。

 

火前坊は壁をすり抜けて城内を火の海にします。

 

ブルックやロビンが火事から逃げる中、現れるサイファーポール『イージス』ゼロに、武器庫を吹き飛ばそうとさせるオロチ、最悪の事態を防ぐために武器庫へ急ぐヤマトなど、さまざまなキャラクターたちが行動します。

 

『ビッグ・マム』VSキッド・ロー

 

 

キッドローと作戦会議をしました。

 

そしてローは『ビッグ・マム』の体の中を振動させダメージを与えます。『ビッグ・マム』の気がローに向いたすきに、キッドが『ビッグ・マム』の体に磁力を与えました。

 

磁力を与えられた『ビッグ・マム』の体は磁石になってしまい、武器や鉄骨が集まっていきます。

 

『ビッグ・マム』が鉄骨にはさまれたところで今週は終わりです。

 

 

『ワンピース バウティラッシュ』でイベント開催!

 

『ワンピース バウティラッシュ』というスマートフォン向けゲームをご存じでしょうか。チーム対抗のお宝争奪バトルです。

 

現在ホールケーキアイランドキャンペーンの第2弾が始まっています。

 

今回はイベント限定のキャラ2人をご紹介いたします。

 

バウンティフェスにはあのキャラ2人が登場

 

ホールケーキアイランドバウンティフェスに、新キャラが登場しました。

 

それは『ホールケーキアイランド ナミ』『ホールケーキアイランド ブルック』です。

 

『ホールケーキアイランド ナミ』はスキルが2つあります。1つは敵を感電状態にし、雨を降らせて味方の燃焼、猛火状態を解除します。

 

もう1つは中距離範囲の雷攻撃スキルです。

 

『ホールケーキアイランド ブルック』が持っているスキルは2つです。1つは通常攻撃に氷属性がつきます。

 

もう1つはブルックの背後に『魂王』(ソウルキング)が現れ、ブルックを追尾しながら周囲の敵を気絶させます。

 

バウンティフェスは11月30日の13時59分まで行われているので、ぜひプレイしてみてください。

 

 

まとめ

 

第1030話ではカン十郎が再び動き出しました。『ビッグ・マム』の結果も気になります。

 

来週の『ワンピース』が楽しみです。

記事にコメントするにはこちら