『ワンピース』の最新話、第1032話はどんな内容?ネタバレあり!

カテゴリーまとめはこちら:ワンピース(ONE PIECE)

アニメの放送も1000回を超えた『ワンピース』ですが、現在いろんなキャラクターの状況が変わっています。そのため1話たりとも目が離せません。今回は最新話である第1032話についてご紹介します。ネタバレが含まれるのでご注意ください。

記事にコメントするにはこちら

アニメの放送も1000回を超えた『ワンピース』ですが、現在いろんなキャラクターの状況が変わっています。そのため1話たりとも目が離せません。

 

今回は最新話である第1032話についてご紹介します。ネタバレが含まれるのでご注意ください。

 

 

第1031話の内容は?

 

第1031話ではあのキャラクターの体でさらに異変が出たり、とあるキャラクターたちの密談の結果が出たりと、動きの多い回でした。

 

この項目では第1031話についてご説明します。

 

『ビッグ・マム』はどうなった?

 

 

ローキッドの作戦で『ビッグ・マム』を鉄骨の下敷きにしました。

 

しかし『ビッグ・マム』は「『ライフ』オア『おしるこ』ォ…!!」と人々の魂を抜きとって、鉄骨などに命を与えました。さらには自身の寿命を1年分使って、巨大化します。

 

さらに強くなった状態でローとキッドの前に立ちふさがりました。

 

ドレークの決断は?

 

 

アプーに手を組まないかと言われたドレークは、ルフィへの義理立てのために、アプーを倒そうとします。

 

しかしその最中に武器庫へ近道しようとしているヤマトがやってきました。状況を変えるためにアプーは、ヤマトを取りこもうとします。武器庫へ向かうヤマトをアプーが追いかけ、アプーをドレークが追いかけました。

 

追われるロビンとサンジの異変

 

 

サイファーポール『イージス』ゼロにロビンが狙われます。ブルックはロビンを抱えて逃げました。

 

そんな中サンジは自身の体に大きな変化が出ていました。なんとあのサンジが女性を殴ってしまったのです。

 

サンジは「おれは『ジェルマ』にはならねェ!!」とおそばマスクを壊します。そしてゾロに連絡し、もしも戦いが終わったあとに自分が正気じゃなかったら始末するように頼みました。

 

 

最新話第1032話の内容は?

 

第1032話では敵対していたキャラクターが共闘し、ゾロとキングの戦いの様子も描かれています。

 

この項目では第1032話についてご説明いたします。

 

イゾウの予感と火前坊

 

イゾウは鳥の状態になったマルコに城内を運んでもらっていました。通信で巨大な妖怪、という存在に胸がざわついたからです。

 

武器庫へ向かうヤマトとヤマトについて来るフーガ、ヤマトを追うアプー、アプーを追うドレークと、4人が城内を走っている中に火前坊がやってきました。

 

火前坊が壁をすり抜けて下に向かっているのを見て、ヤマトはフーガとともに武器庫に急ぎます。

 

ちなみにヤマトを追いかけるフーガの頭にブルックとロビンが着地するというミラクルが起きました。

 

まさかの共闘

 

 

ロビンを追うサイファーポール『イージス』ゼロの2人は、火前坊が通り抜けたことにより体が燃えますが無事でした。

 

そんな2人の写真を撮っていたのはアプーでした。

 

「『カイドウの城に天竜人の狗(いぬ)!!』スクープ!!モルガンズにでも売ってやろうか!!」とはしゃいでいると、サイファーポール『イージス』ゼロの1人に「首を突っ込みすぎだ」と殴られます。

 

そしてサイファーポール『イージス』ゼロがドレークを攻撃しようとしたときに、気絶したふりをしていたアプーがサイファーポール『イージス』ゼロに攻撃を当てます。

 

そしてアプーとドレークはサイファーポール『イージス』ゼロを倒すために、共闘をすることになりました。

 

ゾロVSキングは?

 

 

ゾロキングの戦いはまだ決着がついていません。ゾロは上空から攻撃してくるキングを落とそうとしますが、うまくいかないのです。

 

ゾロは「『何か』を解かなきゃ…おれはコイツに…!!勝てねェ気がする…!!」と察します。

 

しかし閻魔に覇気を吸われゾロの腕は細くなってしまいました。

 

宝物殿では

 

 

宝物殿ではオロチが福ロクジュの迎えを待っていました。するととなりの部屋から三味線の音が聞こえてきます。

 

ふすまを開けると明かりが灯っていました。そしてそこには小紫がいたのです。

 

「小紫ィー!? おおー…ここはあの世か?はたまた夢か…!? あの日よりおぬしを夢に見ぬ夜はない…!! 忘れられなんだ…」とオロチは震えます。

 

小紫は「わちきもでありんす!!殿…いつでも ぬしのおそばにおりまする」とオロチに笑いかけました。

 

本物の小紫か幻影かわからないところで、今週は終わっています。

 

 

まとめ

 

まさかのドレークとアプーの共闘に、深まるキングの謎など今週のジャンプも見どころがたくさんありました。

 

来週の本編も楽しみです。

記事にコメントするにはこちら