【暗殺教室】茅野カエデがアヘ顔になるまで伏線まとめ

NULL

時間出来たので、暗殺教室の茅野のネタバレをまとめてみるw

みんなの反応、コメ貰えるとうれしいです^q^。

コミック派の人はちょっと反転した方が良いと思います!

※ネタバレ事項があります

それにしても化け物に返信した時の茅野ちゃんの髪型可愛かったなあ。◇◆◇茅野カエデの基本スペック

バストサイズが[永遠の0]の茅野カエデちゃんは国語(現代文)が得意で、苦手科目は体育。

百億円獲得出来たら、

「胸囲を買いたい。たとえ筋肉でも構わない。」

(公式ファンブック参照)

という、いわば「まな板貧乳兼ネタ担当」という立ち位置が多かった。

※ちなみに茅野ちゃんのあだ名である「永遠(とわ)の0」と命名したのは松村拓也君。

殺せんせーの名付け親でもある。◇◆◇作中の茅野カエデの活躍

作中では、(ある意味でヒロインな)渚の隣の席に座る女子生徒で、とても仲が良い。

が、、、、正直特徴らしい特徴がある子ではなかった。

強いて言うなら、巨乳に敏感に反応する子?笑

プール回の時は浮き輪に乗っかって、

「楽しいけど、泳ぎは苦手だし水着は体のラインがはっきり出る」と言った途端、

岡島という変態男子に「大丈夫さ茅野。その体もいつかどこかで需要があるさ」と慰め?られる始末。

イリーナ先生が巨乳キャラと対をなす貧乳キャラとしての地位を不動のものとしていた。◇◆◇実は化けのツラが剥がれるまでに、至るところに伏線があった

連載派ファンの皆さんはご存知の通り、128話ショックも含めた一連の茅野の騒動に至るまで、

様々な場面で、茅野が「本気で殺せんせーを殺そうとしていたこと」が分かる。

話ごとにおさらいしてみよう。

———

【伏線その1】茅野は実は転校生だった!!

———

茅野「渚 私E組来てから日が浅いから・・・」(3話)

茅野は2年の時に停学になった赤羽カルマを知らない。つまり、E組に来たのは3年生になった以降。

後の物語で明らかになったが、それは姉だった雪村あぐりが死に(茅野は殺せんせーが殺したと勘違いしているが)、姉の仇である殺せんせーに復讐をしようと3年になってから、正確には姉が死んだ後且つ殺せんせーが赴任する前の空白期間に、事前に暗殺教室に潜伏したと言える。

———

【伏線その2】「美味しいものは最後に食べる派」発言

———

杉野「なー上に乗ってるイチゴくれよ」

茅野「ダメ!!おいしいものは最後に食べる派なの!!」(21話)

この会話と、実際に本気で殺せんせー暗殺を実行したのがだいぶ後に

なったことから、=殺せんせーと日常を楽しんでから、最後にデザートとして殺すというヤンデレの片鱗をかいま見ることが出来たと言える。

———

【伏線その3】シロの反応

———

シロが教室に入ってきたときの一コマ。

殺せんせー「何か?」

シロ「いや・・・」(29話)

この時読者は、てっきりシロが暗殺者としてポテンシャルがあるヒロイン(笑)の渚を見ているかのようにミスリーディングさせていたが、茅野を見ていたようである。ちなみに第128話でシロが言う通り、茅野はこの時どうやら目をそらしていたようである。

また、32話でもシロが「しかもあのクラス・・・。フフ面白い」

と発言しており、これも茅野が身分を隠して潜伏していたことについてだと思われる。

さらに88話でも、「あの教室にはイトナ以上の怪物がいる・・・私の改造も受けていない一般生徒・・・」と発言していた。これも暗殺者としてのポテンシャルがある渚のことだと99.9%の読者がミスリーディングしたと思う。しかもきっちりコマに茅野入ってるし。流石は松井先生…(´-`).。oO(

———

【伏線その4】水が苦手!?

———

茅野「泳ぎは苦手だし・・・」(43話)

殺せんせーとイトナらの発言から分かるように、触手持ちは水が大の苦手。

プール回での茅野の言動は、今思い返せばそりゃー得意なわけないわなと笑

———

【伏線その5】「ぷるんぷるんの刃持ってる」発言

———

茅野

「ふふ。本当に刃は親しい友達にも見せないものよ」

「また殺るよ。ぷるんぷるんの刃だったら他にも色々持ってるから」

いやーこのセリフ。果たして誰がこのぷるんぷるん刃が触手だと思っただろうw

———

【伏線その6】死神(弟子)の攻撃を受けても失神しなかった

———

死神(弟子)と闘っていた際に、いくら新体操着を着ていたからとはいえ、

もろに攻撃を受けてみんな失神してたのに、一人だけ意識があった描写も、

茅野が常人じゃないことの伏線だったと、今見返すと鳥肌立つレベル。

【伏線その7】いたる所に触手がはみ出てる〜〜〜wwwww

本当に見返すとびっくりするくらい、茅野ちゃんが出てるコマで

触手らしきものがかすかに見えるコマが1、2個じゃないレベルであった。これも…このときも…汗◇◆◇ヤンデレに豹変?!茅野のアヘ顔がヤバい128話ショック!!

そんな誰もが予想だにしなかった「裏ボス茅野ちゃん」がついに本性を表す!

「大好きだよ 殺せんせー」

「死んで」

ヤンデレだしアヘ顔だし…もういろいろすごい(笑)全国の男の子に恐怖と興奮を与えた事でしょう(-人-)南無

全国の男子諸君、女性の本性は知らない方が平和ですよ←きもちいいいいいいのおおおおおおおおおおお(発狂)もはやホラー(´;д;`)

◇◆◇ネットで話題沸騰接吻シーン!!渚カエCP人気が急上昇した132話事件

そして茅野回最終話である132話「殺し技の時間」に、衝撃的な渚カエ爆弾が投下され、

twitterトレンドで暗殺教室が上位にくるような出来事が起きる。

正直ジャンプ史上の中でも5指に入るくらいのエ◯さだった。。。

女の私もちょっとドキドキしたwそして極めつけは殺せんせーの「今なら抜(ヌ)ける!」というド下ねたw

伝説の回になりましたね٩( ‘ω’ )و 以上となりますm(__)m

渚カエファン、茅野ちゃん好きな人、感想とか気軽に書いてくださいねー!^o^ノおっつー!いいまとめ!

空凪さんが描いたこの渚カエ絵が最高に好き♡こんなにあるとは

ぷるんぷるんの刃とシロの発言しか気づかなかっためっちゃ面白いけど

渚と双子みたいな顔した貧乳に

また変な線が入ってるよー

みんな疲れ切ってんのかなー

とか思ってた自分を殴りたい暗殺教室最近見てなかったけど、茅野がそんなことになってたのか…

ちょっと見てくる俺のかやのんがアヘ顏…?!

って思ってしまった。すまん。かやのん 茅野ちゃんかわいい!!俺もだ シカタナイネ一連の流れにわろた二人最高~安定の渚の凄さこれ伏線かな?

125話の巻頭の茅野→ハート型の箱に「GO TO KILL SOON」(意味「もうすぐ殺しに行く」)おおおおお!!!!良く見つけましたねどうでもいいわ

(>ooooo茅野っち可愛ゆ~渚マジ神!!渚のkissは、ヤバイwww
初めてのクラス1位が、キステクだなんて(≧∇≦)
渚は、がっかりしましたけど…渚が好きだから、キスを見たときは少し、びっくりしたwwwww
渚ちゃんかわいい/////hshs//////渚カエが神な件についてww