恋愛アニメや恋愛マンガでオススメある?(BLでもOK)

NULL

紹介、オススメしつつ他の人の紹介にも期待ベッタベタだけど、君届こと「君に届け」が好き!

風早くんが可愛すぎる。

あと、少女マンガ史に残る名セリフ

「知ってる? 友達ってね 気付いたらもうなってんの!」

が素敵すぎて…(´;ω;`)ブワッ

何度読んでも泣けるシーン、、、友達っていいよね~って素直に思えます(いないけど)青空エール!スイッチガール好きです!!!!いなこん最高です今で言ったらやっぱり神様はじめましたが好きかな!わかる。小野も大介も、ピュアで爽やかすぎて。。。青空エールはデトックス効果はんぱない。スイッチガールもいいよね!

オンオフ激しい系のヒロインだとカレカノも大好き!wうか様可愛すぎてつらいです…(主人公よりうか様派w)神はじ、こってこてだけど、それがいいw

ナナミと巴衛のじれったい関係にはニヤニヤ間違いなしですよね〜。ラブ☆コンは、恋愛×ギャグコメディで笑いながら軽い気持ちで楽しめるよ!最近のだと、「それでも世界は美しい」かな。

まずはこれを聞いてくれ。笑


曲単体でもいいんだけど、使われ方がめっちゃいい。

心の浄化効果をもつアメフラシの儀式の際に流れる曲なのだけど、この儀式に至るまでのストーリーがとても綺麗。

ニケが様々な難関や問題を通じてリヴィウスの人柄を知り、その時の感動が潤いの雨を呼ぶって流れが秀逸で心まで洗い流される気分になれます←坂道のアポロンが地味に好き。一応、音楽の道を志す学生たちの青春アニメっぽいんだけど、どことなーくBLの雰囲気が漂ってて、妙に色っぽいアニメだったwwあと、坂道のアポロンはYUKIの歌うオープニングもよかった!みんなありがとう!坂道のアポロンとか、見てないのも出てきて嬉しいw恋愛アニメといっていいのか微妙だけど、強くオススメしたいのはとらドラ。恋愛アニメやラブコメっていうと、無条件でイケメンが主人公のこと好き、とか、ヒロインは主人公にいきなり惚れるwみたいな展開やパターンが多いですが、とらドラではヒロインは別の男が好き、主人公も別のヒロインが好きという平行線な状態から始まっているところが新鮮でした!序盤から中盤までは、リュウジとタイガ(主人こうとヒロイン)がお互いの恋がうまくいくように協力していくのですが、この展開自体見ていて微笑ましく甘酸っぱい。特に、タイガのドジっ子ぶりや空回りする言動、好きな人を目の前にしてキョドってしまう仕草が可愛らしくてたまりませんw中盤以降は、かなり好みがわかれるところだと思いますが、「青春」の一言に尽きる展開の目白押し。

殴り殴られ、追いかけ追いかけられ、突き飛ばされ飛び降り…w

とにかく青臭い展開がかなり極端に進んでいくので、青春ものが好きな人にとっては垂涎の一作になると思います!とらドラ好き!主も言ってるように恋愛アニメ

ってよりは青春アニメだよねw

キャラみんな立ってるうえ、心理描写がかなーり丁寧なのが◎(そのせいで昼ドラ的展開にかなり胃が痛くなるけどw)とらドラってやっぱ面白いのかな。いまいち絵柄が苦手とらドラ面白いから、絵で食わず嫌いせずに是非見て欲しい><

BGMもいいよ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16651999同じく胃が痛くなりましたw

あんな青春送りたい…ってより、あそこまで激しくなくていいやって思ってしまった←とらドラも好きだけど、恋愛アニメなら、となりの怪物くんかなぁ…優等生で恋に奥手な主人公とちょっと変わった不良少年の恋物語が微笑ましくて一気に見た覚えある!私もそれでも世界は美しい推しで!王道的なお姫様恋愛ストーリー設定がイイ!!勝ち気なお姫様×心を閉ざした強気な王子様のラブストーリー。段々王子が心を開いていく展開がたまらぬ(*´д`*)ハァハァとなりの怪物くんいいよね。

ドロドロとした三角関係とかNTR展開もないし、若くてピュアな二人の恋愛を微笑ましく見守る親戚オジさん的楽しさがあるとおもうw風立ちぬ恋愛アニメの名作といえば、WHITE ALBUM2一択だと思う。

※なお、「2」じゃないWHITE ALBUMはドロドロの浮気アニメなので視聴注意w三角関係もので一番面白いと思う。

原作はゲームで、そのうちの高校編しかアニメ化されてないけど、高校編だけでも普通に楽しめる。

・アニメみてみる

・気に入ったらゲーム

って流れがオススメ。

ネタバレになりそうだから控えめに紹介すると、とにかく三角関係での「修羅場」が詰まりに詰まった作品。

流血沙汰になる、とかナイフ持ち出すような展開になる、ってことではありません。(決してスクー◯デイズをdisっているわけではありませんw)

作中に起こる、物理的な修羅場はせいぜいビンタまで。 だけど、それ以上に精神的にきっつい展開のオンパレード。アニメ・ゲームの中の話だというのに辛くてゲームから逃避してしまいたい衝動に駆られるほどなので覚悟してプレイされることをオススメしますwWA2好きな人がいるとは!

かずさルートは心が痛かった…wホワルバの2期ずっと待ってるけど全然来ない…

アニメしか見てないからこの先のドロドロが気になるんだが一期は円盤の売り上げがアレだったから二期は来ない可能性が…orz

万人受けするような話じゃないから仕方ないか…

音楽とか演出最高だったのにな

未だにかずさのTシャツ寝巻きにしてるわ本当残念だわ…富豪だったら制作委員会に寄付してでも制作してもらいたいレベルなのに…w

かずさTシャツ地味にうらやましいな!1期終わった時にここからが本番とか言われてて、ワクワクしっぱなしだよ

ゲームをやるしかないのか…

Tシャツはコレですあそこからが本番なのは間違いない。待ちきれないならゲームやっちゃいなYO!

かずさT、凛々しいぃぃ、さらにほしくなってしまった…すでに上がってるけどとなりの怪物くんほんとおすすめ!

なかなかくっつかない感じがもどかしい!wAmazon見たら結構安いな…積みゲー増えるけど買おうかな…凪あす!男でも楽しめる少女漫画と聞かれたら大体勧めるわ凪あす、一クール目終わってちょっと時間経過あったところで切ってしまった。面白いのか。。要とさゆのシーンは歴史に残るレベルで感動した恋愛アニメときいて

ここまでハチクロがない…だと…!?ハチクロいいよね!山田が報われなさすぎて辛かったなぁ、、、そうそう!山田もそうだけど、基本みんな報われないよねw

竹本。片思いから失恋して自分探し。ヘタレ乙。

真山。ストーカー乙。

山田。未練ダラッダラで引きずりすぎ。報われなすぎ。

はぐちゃん。才能あるけどメンヘラ。

森田さん。かっこいい。けど変人。

花本先生。親戚の叔父さんかと思いきや…。

大好きな作品なんだけどこう書いてみるとだいぶキャラみんなアレだなw花本先生とはぐちゃんは従兄弟じゃなかったっけ?そういえば…!知ったかしてしまったw恋愛漫画だと君のいる町かな。枝葉と同棲してからはあれやけど。

ここで上がってないアニメだとtruetearsとかアマガミ、あの夏で待ってるとかかな

恋愛アニメと言っていいか分からないがエウレカセブンのバレエメカニックは鳥肌が立つくらい響いた

あとたまこラブストーリーも見てね

君町わりと好きだったな〜。同じ作者の風夏もわりとおもろいしオススメ!

truetears、たまこ?は見たことなかったから見てみようかな!エウレカ、アネモネとドミニク回のことよね。アレはシビれた。truetearsは最後のヒロイン選択に賛否両論あるから合う合わないがあるかも

たまこラブストーリーは甘酸っぱすぎるくらいの青春を描いてて、懐かしい感じがすると思う

エウレカはその回です。アネモネの神ポエムはみんな涙するはず。甘酸っぱいの大好物なので、たまこラブストーリーから見てみます!

エウレカは神回多いけどアレは涙なしに見れないすね。

「心残り?ないって言ったらそんなの嘘に決まってる、、、」みたいな下りからずっとティッシュが手放せなかったwタグにこれ見よがしに俺物語ついてるのに誰もおすすめしてないw

アニメ今やってるけど、俺物語は猛男がかっこよくて面白くて最高なのでおすすめしたい俺物語どはまり中。

知らない人のために簡単に紹介すると、『このマンガがすごい! 2013』で女性部門一位だったコミックで、アニメ化もしてる人気作。

少女漫画の世界に劇画調のもさい男が出てくるとどうなるのか。それを具現化したのがこの作品。

柔道マンガに出てきそうな体格と性格の猛男が少女マンガの世界に入って活躍するさまは、まさに異文化交流。

フツーの少女マンガに飽きてきた人にはおすすめできる恋愛マンガ、恋愛アニメなのは間違いなし!(アニメも面白いです)プラネテスかな。恋愛アニメかって言われると疑問符がつくけど。

しりとりでプロポーズするシーンが印象的すぎて。。。ちょっとネタバレになるけど好きすぎるのでまとめる。

これに勝るプロポーズシーンは中々見たことない(ので、見たことない人は回れ右推奨)最終回、主人公のハチマキとヒロインのタナベが宇宙船のデッキで二人、地球を見ている。

地球の上に美しいオーロラが広がっていくのが見えて、タナベが「わあ、オーロラきれい」とつぶやく。

二人はデッキでしりとりを始めるが、タナベがイジワルに毎回語尾を「け」にして返して…。

ハチマキ「け…ケスラーシンドローム」

タナベ「む…無重量用軸受け」

ハチマキ「ケレス」

タナベ「す?す…スピン抜け」

ハチマキ「け…計器飛行」

タナベ「ウィンドウ開け」

ハチマキ「け…ケネディ宇宙センター」

タナベ「あ…『あ』ですか?…アナンケ!」

ハチマキ「け…け…鍵盤ハーモニカ」

タナベ「かみの毛」ハチマキ「また『け』かよー!」

タナベ「もうないでしょ?」

(ハチマキちょっと考えてから笑って)

ハチマキ「『け』ねぇ・・・・・」

ハチマキ「あるよ・・・・・『結婚しよう』」

(驚くタナベ)

ハチマキ「『う』だよ?」

(しばらく微笑むタナベ)

タナベ「…『うん』」

ハチマキ「よっしゃ、おまえの負け」

(後ろの地球に壮麗な朝日がのぼってエンディングへ)プラネテス懐かしいな〜。

プロポーズシーンもそうだけど、お仕事アニメとしてもおすすめ。となりの怪物くんは原作も読んでるし、2期はよご近所物語すきだったなぁ恋愛アニメとは違うかも知れないけど、うたプリいいよ!笑える!w※注※うたプリは恋愛アニメではありませんwさくら荘のペットな彼女とかどうでしょう。

さくら荘に住む変人達ととある理由からさくら荘に入れられた普通の少年の物語で、恋愛アニメってより、青春ものって感じかも。さくら荘に住んでいる人達はそれぞれ優れた所がある天才クリエイターで、変人ばかりw

比較的「普通」な主人公が「スゴイ」人たちに囲まれ、悩みながら仕事したり青春したりする姿が見てて甘酸っぱいですw売野先生の短編集はどれもおすすめしたいです…もうすでに出てるけど「それでも世界は美しい」好きだな。

個人的に4話が好き。古いけど彼氏彼女の事情が好きだった。今でも充分楽しめると思う。恋愛だけでなく色々考えさせられることがいっぱいちりばめられてる乙女ゲーム作品だけど、金色のコルダは普通に少女漫画としてオススメしたい。

音楽で繋がるラブロマンス…♪*゚最近漫画完結したしアオハライドなんてどうかな~。くっつきそうでくっつかないもどかしさがあるけど、ドキドキして好き~。アニメも2期やってほしいなぁ。いや❗ハニーでしょ❗可愛いのもう可愛いの!何鬼瀬くん‼ぎゃんかわなんだけど⁉奈緒ちゃんマジ天使だし❗
私のオススメは、
それでも世界は美しい
神様はじめました
会長はメイド様
オオカミ少女と黒王子
暁のヨナ
ヴァンパイア騎士
こどものおもちゃ
マーマレードボーイ
最近終わった
「ひるなかの流星」好きだなー
昔なら
「悩殺ジャンキー」かな!

アニメはやっぱり
「とらドラ!」が大好き!!ひるなかの流星よかったマンガはウソつきリリィ   
アニメはクラナドかなぁ

BLだと純情ロマンチカ
抱かれたい男一位に脅されています、です。赤髪の白雪姫はー?!!!

個人的にはworkingがオススメ!BLでもよかったら、
世界一初恋がオススメ!(((o(*゚▽゚*)o)))電撃デイジー
笑いあり胸キュンありスリルあり感動あり、でもやっぱり笑いあり
心にグッと来るラブコメです