【GANGSTA.】7月からアニメスタート!キャラクター紹介【ギャングスタ】

NULL

7月からアニメが始まるので、ざっと簡単な

キャラ紹介を書いていこうと思います( ^)o(^ )

あらすじ

マフィア・売春婦・汚職警官… あらゆる悪行がはびこる犯罪都市・エルガストルム。

その街で汚れ仕事を請け負い生きるウォリックとニックはある日請け負った新興売春グループ殲滅の仕事で、

グループによって働かされ暴力を振るわれていたアレックスという名の女性と出会い、

殲滅という依頼にも関わらず彼女を助け便利屋に引き取る。

アレックスは電話番として居候する内、ウォリックとニックの抱えているものに気付き、

興味を抱くようになる。 ウォリックとニックが共有する複雑な過去。

人々に差別され、恐れられる「黄昏種(トワイライツ)」と呼ばれる者たち。

過去と秘密が明らかになっていく中で便利屋は黄昏種に対する差別の激化と虐殺、マフィア間の抗争に巻き込まれていく。

Wikipedia参照

単語

⋆エルガストルム

犯罪都市。たくさんの犯罪が蔓延していて、警察も役に立たない。

以前は黄昏種を閉じ込めておくための監獄だった。

⋆黄昏種(トワイライツ)

話の中に出てくる、特殊な能力を持った人に呼び名。

かつての大戦で身体能力増強のために使用された薬物により身体能力を増強された人間を先祖に持つ人種で

その出自と異常な身体能力により疎まれ、人間以下の「けだもの」として長い間虐げられている。

いまでも差別は強く残っており、黄昏種に対して大なり小なり差別を示さない人間の方が少ない。

特徴として異常な身体能力・反射神経を持っているが「代償」と呼ばれる身体的な欠陥を持っている。

また寿命がとても短い。

GPS機能・遺言録音機能・IDの機能がついたドッグタグの着用が義務付けされている、

ドッグタグに記録されたデータも死亡時に抹消されるなど公的にも人権は保障されていない。

ウォリック・アルカンジェロ

35歳。ニックの相棒にして主人。普段はジゴロとして過ごしている。

本人曰くそちらが本業。左目はとある事件によって失明し、黒い眼帯で隠されている。

拳銃を愛用しているが腕に自信はないらしい。超記憶症候群であり、

あらゆる情報を吸収し絶対に忘れないために「ストレイジ」という愛称を持っている。

ニックとは複雑な過去を共有している。ニコラス・ブラウン

34歳。通称「ニック」。ウォリックの相棒にして従者。超人的な身体能力を持つ。

聴力を失っており、手話や読唇術で相手とのコミュニケーションを取る。

常に腰に日本刀を挿している。A/0級の「黄昏種(トワイライツ)」非常に好戦的であり

また己の傷を全く顧みないため生傷が絶えない。ウォリックとは複雑な過去を共有している。アレックス・ベネデッド

24歳。褐色の肌を持つ元娼婦で、かつて古参マフィアの縄張りを荒らす新興売春グループに飼われ、

禁止区域での売春を行わされていた。とある事件をきっかけに「戦利品」として便利屋に引き取られる。

現在は電話番として便利屋に居候しており、徐々にニックとウォリックの抱えているものに興味を抱くようになる。

美しい歌声を持ち、ウォリック曰く「美尻」。

デリコ(左)

26歳。ストイックな性格。ダニエルに忠誠を誓い慕っている。D/0級黄昏種であり、

能力の低さがコンプレックスとなっている。

ヤン(右)

26歳。茶目っ気のある性格。デリコの兄貴分。ダニエルに忠誠を誓い慕っている。

普通の人間であるが黄昏種を差別しない。

テオ

31歳。腕はいいが喧嘩っ早く口も悪い性格。エルガストルムで唯一黄昏種を差別しない医者。

ニナ

12歳。看護婦。純真で心優しい少女で、ニックをとても慕っておりニックも彼女に優しさを見せる。

ジーナ

組合のリーダー。180を越える長身。黄昏種を束ねる長に相応しく凄まじい気迫を持ち、秩序の維持のためにはあらゆる荒っぽい手段をも辞さない。ダグ

21歳。好戦的な性格で常に強い者との闘いを望んでいる。成長を失っており外見は10代の少年であり、外見年齢を使った奇襲も行う。A/0級黄昏種

ジンジャー

17歳。赤毛にメガネの女性。ジーナの秘書に近い。普段は赤面症でおどおどした喋り方をするが、ジーナに敵意を向ける者に対しては豹変し冷厳な殺意を向ける。S級黄昏種

ロレッタ・クリスチアーノ・アモーディオ

クリスチアーノ組の少女当主。年相応の可愛らしい一面も持つが有事には誇り高き当主として振る舞い組員に慕われている。マルコ・アドリアーノ

クリスチアーノ組の構成員。顔に傷のある青年、恋人がおり彼女から託された指輪を何より大事にしている。ワイヤーを用いて戦う。過去にとある部隊に所属し、殺戮の日々を送っていた。

ガラハッド・ウーフー

クリスチアーノ組の構成員。豪快で気のいい男。両手に嵌めたナックルで戦う。黄昏種。

ダグカッコイイダグ君カッコイイ