【不真面目に議論・考察】テニプリっていつから超能力発表会になったのか( ˘ω˘)

NULL

気軽にコメント参加大歓迎。むしろ参加してくださいお願いしますお願いしますmm

さて、テニプリ無印はまだ異能スポーツ漫画で少年マンガ上許せる範囲だった。

しかし今はどうだろう?

もはや異能どころかそれぞれが超人であり、超能力発表会漫画の形相を呈しているではないか。

辛うじて人間辞めてないのは丸井ブン太くんくらい?

【テニプリ】人間やめてない丸井ブン太の妙技シーンまとめてみた【画像付き】

https://festy.jp/web/posts/2136

いや一話目からおかしかったよまあ確かに敢えて利き手じゃない方で手を抜いてモブの戦力を見定めてからまだまだだねと宣って利き腕で本気だす時点で結構イっちゃってますが、でもスポーツ漫画としては許容範囲ないだと思うのです。

マジレスすると新テニプリの高校生トップ10が帰国して勝負し始めてからかな。

高校生達は

デューホームラン

二刀流

全超能力無効化

処刑

パイレーツオブカリビアン

演技

滅びよ・・・(スーパースウィートスポットに充ててるだけ)

十球ラリー

あたりを繰り出して、負けじと中学生達も

ほぅら凍れ(跡部王国)

ワンダーキャッスル

クリティカルウィンド「あおいふぶき」

仁王:完全手塚摸倣w

とか対抗してるから発表会のように見えるのもしょうがないよね笑いきなり登場人物増やしすぎたけど、全部キャラ覚えて欲しいとなるとそれぞれの必殺技を強烈に押し出す必要がある。

って考えたらまあしょうがないよね。

テニプリって基本キャラビジネスだし。思った以上に真面目になってワラタ。

けど普通に考察興味深いすあざすw地区予選 ポール回し

都大会 逆だ小僧

関東 分身

全国 五感を奪う関東氷帝でおかしいのは3人でダブルスくらいかな
ムーンサルトはパルクールってことでありえるし
おかしくなったのは比嘉からだと思う

菊丸が和を乱した感あるよね比嘉って沖縄だっけw