デュラララ派生キャラまとめ

ここのところデュラの派生が増えてきたので

静雄と臨也の派生だけまとめていきたいとおもいます!(^^)!

性格などはねつ造しているのでひとそれぞれだと思いますので軽い気持ちで見てやってください!

▼八面六臂臨也(はちめんろっぴいざや)

DVD2巻完全生産限定版の特典ドラマCD「八面六臂」のジャケットイラストに描かれた折原臨也。

性格は病んでるイメージで、情緒不安定な感じ。

イメージカラーが赤なのでどうしても病んでるイメージになっちゃうんですよね・・・。罪深い・・・。

赤いファーコートの袖にきちんと腕を通さないでダラダラ垂らしているのが特徴です

呼び方はハチ兄、六臂、ろっぴたんなど 。

月島静雄とセットにされることが多いです。

▼月島静雄(つきしましずお)

DVD13完全生産限定版の特典ドラマDVDのジャケットイラストに出てくる平和島静雄。

ド天然のものすごい方向音痴。どの話でも迷子になってるきがする。もしくは体力ない根暗敬語ヘタレ。一度買い物に出かけたら一か月近く戻ってこない。

でも本人は全然気にしてない感じ。

赤い切符、マフラー、肩掛けバッグが特徴です

呼び方は月島、月島静雄 テーマカラーはろっぴ臨也と同じく赤。

▼サイケデリック臨也

DVD4巻完全生産限定版に付属するサントラCDのジャケットに描かれた折原臨也。

原作の臨也とは違い、天使のような可愛さでマスコットっぽいイメージが強いです。

発言が全て平仮名だったり、擬音語擬態語を多用するような幼い感じで描かれることが多いです。

ただし、天使のように振る舞っているのは演技で中身は超腹黒という設定もたまにあります。

あとはすごく性格がころころかわったりもします。

臨也とは反対の真っ白なファーコートにピンクのインナー、ヘッドフォンが特徴です。

呼び名はサイケ、サイケたん テーマカラーはピンク。

サイケデリック静雄とはセットで描かれることが多いです。

▼サイケデリック静雄

DVD9巻完全生産限定版に付属するサントラCDのジャケットに描かれた平和島静雄。

登場当初は軽いノリのチャラ雄なナンパ野郎として描かれることが多かったが、

日々也の登場によってドMな献身的(もはや執事)キャラに大転換した派生。本人は好きでやっている模様。

サイケの尻にひかれる描写もたびたび見かけます!(^^)!

サイケ臨也のほうがお兄ちゃんでデリック静雄が弟な描写もあります!

白いスーツにピンクのシャツ、ゆるゆるネクタイが特徴。一見ただのホストです

呼び名はデリ雄、デリック、ドリ雄 テーマカラーはピンク。

▼津軽海峡冬景色静雄(つがるかいきょうふゆげしきしずお)

DVD3巻完全生産限定版に付属するキャラソンCD「津軽海峡冬景色」のジャケットに描かれた平和島静雄。

無口、温和で心が広い、穏やかで派生の保護者的な存在として扱われることが多いです。

もちろん、描き手によってはサイケ臨也や日々也のピュアに付け入るド変態であることもあります。

私のなかでは、お父さん的なポジにいますwwwいつもにこにこ笑ってる的な!(^^)!

白と青の流しに煙管を携えているのが特徴です。

呼び名は津軽、津軽島 テーマカラーは青

本家と違ってサイケ仲の良い描写が多くお世話役になっていたりもします。

▼日々也(ひびや)

DVD11巻完全生産限定版の特典キャラソンCD「すばらしい日々」のジャケットイラストに描かれた折原臨也。

その外見(馬上王子)から、高慢な女王様キャラとして描かれることが多いです

その実、世間知らずでピュアだったりとかわいい一面も。究極的にほぼツンデレ

馬から降りられないなどおっちょこちょいな設定もあるようです。

デリック静雄や、サイケ臨也と並べられることが多い気がします。

黄色の王冠とマントが特徴です

呼び名は日々也、日々也様 テーマカラーは黄色か金色。

▼増え続ける派生キャラ

代表的なのはこのぐらいですが、新しくうさ耳をはやしたうさ也や猫化したいざにゃんなども

増えてきているようです。

公式ほんと恐ろしいですよね・・・・でもありがたい;;;;;;///////意外とたくさんあるんですねー!うん。可愛い(真顔)平和島静雄&神谷さんは誕生日が1月28日、折原臨也&小野さんは誕生日が5月4日 偶然なんすか…?シズちゃんテライケメン♪臨也可愛い!!