【夢100】序盤で出会える王子様とスキルまとめ【初心者向け】

夢100ではチュートリアルを終えると15人の王子の中から好きな1人を選ぶことができます。プレイし始めたときに誰を選んだりパーティーに残すか迷ったので、これからやってみようかな?という初心者さん向けにまとめてみました。

後々もプリンスガチャやフレンドガチャで目覚めさせることはできますが、自力で選ぶことができるのはこの機会だけなのでそれぞれの王子の情報を参考にしてみてください!

みんなスキルや強さにあまり差はないので、見た目や声優さんで決めるのも全然オッケーです。ちなみに私は眼鏡男子のフォーマくんを選びました。

また序盤ではなかなか★の多いレアな王子はそろわないので、フレンドガチャでよくドロップしてくれる王子やストーリーを進めると必ず仲間になってくれる王子もまとめます。

属性について

王子には5種類の属性があり、青(クール)>赤(パッション)>緑(ジェントル)>青の3色と、互いに強弱関係にある黄(キュート)紫(セクシー)2色があります。

特にこの王子が気になる!という人がいなければ弱点のないキュートかセクシーを選んだり、比較的最初のほうでアヴィ(パッション)やヒナタ(キュート)、アルマリ(クール)が仲間になるのでジェントルやセクシーを選ぶとかもアリなんじゃないかと思います。

スキルについて

リーダースキルはそのチームのリーダーに入れたときにメンバーに対しても効果を発揮するスキル、バトルスキルはバトル中に一定の数のピースを消すと発動できるようになるスキルの事です。

チュートリアル後に選べる15人

リド

・CV:赤羽根健治

・属性:キュート

・初期HP:337/初期攻撃:208/初期回復:164

・リーダースキル:姫を輝かせる者(黄属性の攻撃力を25%UP)

・バトルスキル:ウースヴェルデ(ピースを2個爆弾ピースに変える)

宝石の国・オリブレイト国の次男として生まれ、周囲から愛されて育った。

明るくポジティブで、周りへの気配りも得意。兄とも仲がよく、王位継承などの闘争心もないがその一方、いつも目立てない二番手な自分を卑下することも。主人公へ好意を持つが、リドの兄も主人公のことが好きになって…―!?

趣味は身体を動かすこと、癖は頬杖をつくこと、好きなものは香辛料の強めの料理で嫌いなものは勉強。

アピス

・CV:福間俊兵

・属性:セクシー

・初期HP:353(15人中1番)/初期攻撃:201/初期回復:165

・リーダースキル:隠れ毒舌(紫属性のHPと回復力を15%UP)

・バトルスキル:ハニー・アベイユ(黄ピースを紫ピースに変換する)

毒薬の国、アベーテル出身。礼儀正しく、優雅に振舞うが、触れられることを極度に嫌う。母親からの溺愛を受けている。得意な楽器はフルート。

趣味は昼寝、癖は人の手を振り払うこと、好きなものはのんびりした時間で反対に嫌いなものはぴりぴりした雰囲気。

ヴィム

・CV:江口拓也

・属性:クール

・初期HP:339/初期攻撃:228/初期回復:145

・リーダースキル:毛づくろい(青属性のHPと回復力を15%UP)

・バトルスキル:ムーンライズ(緑ピースを青ピースに変換する)

獣人の国・ベスマールの王子。満月の夜になると姿を消してしまう。それは彼の手首にある痣に関係しているらしい。他人に対しても距離を置きがち。

趣味は夜風を感じることと遠吠え、癖は爪をかじること、好きなものは肉で嫌いなものは他人を傷つけること。

ルーフェン

・CV:山口正秀

・属性:パッション

・初期HP:346/初期攻撃:176/初期回復/193

・リーダースキル:応援団長(赤属性のHPと回復力を15%UP)

・バトルスキル:ハッピー・ボイス(毎ターンHPを回復 中)

声の国・ヴォックスの第三王子。元気いっぱいで自由奔放。その大きな声が、周りの会話を掻き消すこともしばしば。周りがあまり見えず、思いやりが空回りすることもある。

趣味は音楽を聴くこと(ロックやパンクが好きだけどクラシックも好き)、癖は話すとき大きな声になること、好きなものはにぎやかな場所、嫌いなものは静かにしないといけない場所。

ドライ

・CV:佐々木篤

・属性:クール

・初期HP:282/初期攻撃:215/初期回復:203

・リーダースキル:ゲーマー(青属性のダメージを10%減らす)

・バトルスキル:ゲームを始めようか(ピースを爆弾ピースに変える 2個)

数字の国・クロフォードの王子。頭脳明晰で、人生をゲームだと思っている。部屋に引きこもることが多く、不摂生。命を狙われてもそれを攻略することを楽しむ。

趣味はデータ計算、癖は体育座り、好きなものは花畑、嫌いなものはこの世。

澄快(スカイ)

・CV:浪川大輔

・属性:パッション

・初期HP:340/初期攻撃:247(15人中1番)/初期回復:127

・リーダースキル:格好つけたい(HP0になってもふんばることがある)

・バトルスキル:煙草は男の嗜み(青ピースを赤ピースに変換する)

魔法科学の国・ダテンの元王子。悪ぶっているが悪になりきれない心根まっすぐな照れ屋の青年。銃と煙草を持ち歩く。綺麗好きだが、よく意外と言われる。

趣味は煙草(ただし吸えない)、バイク(ただし乗れない)、癖は煙草をくわえること、好きなものはかっこいいことで嫌いなものはかっこ悪いこと。

サキア

・CV:小野賢章

・属性:キュート

・初期HP:269/初期攻撃:202/初期回復:219

・リーダースキル:猛毒の研究者(攻撃時に追加でダメージ 中)

・バトルスキル:幻覚のプアゾン(黄ピースが出現しやすくなる 中)

毒薬の国・モルファーンの王子様。のんびりした性格で、自分からはあまり主張などをしない。毒を製造することに長けており、日夜毒薬の研究と製造をしている。研究に没頭するあまり、寝食を忘れることも多い。

趣味は特になし(でもこだわりはあったりする)、癖は前髪をいじること、好きなものは研究で嫌いなものは味のない食べ物。

トトリ

・CV:丸高大知

・属性:ジェントル

・初期HP:285/初期攻撃:187/初期回復:212

・リーダースキル:リラクゼーション(緑属性のHPと回復力を15%UP)

・バトルスキル:幸福のアド・アストラ(ピースを消せる時間を回復 2秒)

宝石の国・トリアールの王子。温厚で穏やかな性格。恋愛に関しては興味があまりなく父である国王を心配させている。女性のエスコートは完璧にできる。

趣味は星を眺めること癖は目が合うと微笑むこと、好きなものはさわやかな風と柑橘系の香り、嫌いなものはごちゃごちゃした場所やもの。

シリウス

・CV:八代拓

・属性:パッション

・初期HP:308/初期攻撃:183/初期回復:214

・リーダースキル:天狼の嗅覚(赤属性のダメージを10%減らす)

・バトルスキル:ブライト・ファング(ランダムでピースを消す 中)

星の国・ケイネスの王子。粗野でぶっきらぼうな性格。従弟のプロキオンのことを気にかけて追い回している。本能的に敵だと感じるとすぐに噛みつく。

趣味はプロキオンと遊ぶこと、癖は匂いをかぐこと、好きなものはプロキオンみたいな小さくて人懐っこいもの、嫌いなものは偉そうなやつ。

ロルフ

・CV:小林ゆう

・属性:キュート

・初期HP:303/初期攻撃:168/初期回復:240

・リーダースキル:上目づかい(黄属性のダメージを10%減らす)

・バトルスキル:黒ネコさんの算数(紫ピースを黄ピースに変換する)

幻惑の国・ロトリアの王子。引っ込み思案のものすごく怖がり。ゴスロリ風の服は母親の趣味らしいけれど、まだ本人はそれをおかしいとは思っていない。実は算術に長けている。

趣味は木陰で読書、癖は物陰に隠れること、好きなものは優しい人と算数とイチゴ、嫌いなものは大きな声を出す人とオバケ。

ツヴァイ

・CV:本橋大輔

・属性:ジェントル

・初期HP:316/初期攻撃:201/初期回復:189

・リーダースキル:秘めた熱意(緑属性の攻撃力を25%UP)

・バトルスキル:表と裏(赤ピースを緑ピースに変換する)

時の国・リーメントの王子。物静かで、何事に対しても諦めているような姿勢を見せる。数学を好んでいて、街の子供達に教えている。

趣味は瞑想、癖は宙を見ること、好きなものは静かな場所や広い場所で嫌いなものは騒がしい場所と争い。

グウィード

・CV:武藤正史

・属性:セクシー

・初期HP:304/初期攻撃:217/初期回復:176

・リーダースキル:仮面の裏の微笑(紫属性のダメージを10%減らす)

・バトルスキル:マスカレイド(横中央のピースを消す 中)

舞踏の国・アイムの王子。仮面で素顔を隠している。紳士的な振る舞いでエスコートしてくれて、いつも注意深く周りを観察している。好きな花はミモザ。

趣味はダンスとステップ、癖は鼻歌、好きなものは自由やダンス、夜、嫌いなものは権力。

フォーマ

・CV:大須賀純

・属性:クール

・初期HP:289/初期攻撃:195/初期回復:212

・リーダースキル:見透かす眼(青属性の攻撃力を25%UP)

・バトルスキル:少しおとなしくしてくれ(ピースを消せる時間を回復 2秒)

毒薬の国・ファルテートの王子。頭が良く勤勉家。毒を吸収することができる。食べ物を食べる時はじっとみてから食べる癖がある。

趣味は掃除、癖は真剣な時は眼鏡をはずすこと、好きなものは努力で嫌いなものは怠けること。

レイス

・CV:桑畑裕輔

・属性:セクシー

・初期HP:286/初期攻撃:201/初期回復:203

・リーダースキル:その日暮らし(戦いでの獲得ゴールドを15%UP)

・バトルスキル:人生は毒のように甘い(下部のピースを消す 中)

毒薬の国・テルソートの王子。自由奔放に明るく楽しく暮らすことが好きで、面倒臭いことはやりたがらない。彼のヴァイオリンの腕前は、誰もが聞き惚れる。

趣味は絵画とヴァイオリン、癖は何でも匂いをかぐこと、好きなものは甘い物や虫の鳴き声、嫌いなものは苦い物、熱い物、辛い物、汚い音色。

アルフレッド

・CV:横田紘一

・属性:セクシー

・初期HP:258/初期攻撃:218/初期回復:207

・リーダースキル:大人の余裕(毎ターンHPを回復する 中)

・バトルスキル:ブラッディフレーバー(左側のピースを消す 中)

ワインの国・ドミニアの王子。一通りの遊びは経験した余裕のある大人。ヴァンパイアの父と人間の母を持つ。ジェイとは友人で、父親が彼を傷つけたことを悔いている。

小さなことの趣味は冒険だったが今は退屈している。癖は嘘をつくときにあごひげを触ること、好きなものは酒と遊戯で嫌いな物は退屈なこと。

バトルスキル

大きく分けると、

1.HP回復

2.残り時間延長

3.ピースの色を変換

4.ピースを一気に消す

5.爆弾に変える

6.特定の色が出やすくなる

に分けられます。

個人的には6こ以上連続で消せば爆弾が出てくること、ピースが出やすくなる効果がそれほど強くないこと、時間延長はスキルが発動できるようになるまでに消すピース数が多いことから、ピースを一気に消せるスキルと色変換のスキルが序盤では重宝すると思いました。

ただフレンドガチャやストーリーを進めていく中でも上記のようなスキルを持つ王子様には出会えるのでご安心を。

序盤でよく出会う★2以上の王子様

次に★2以上で出会いやすい王子様を紹介します。愛情突破もしやすくてレベルがカンストすればとても強くなってくれるのもよいところですねლ(´ڡ`ლ)

リード

・属性:セクシー

・リーダースキル:世界の終わり(紫属性のHPと回復力を10%UP)

・バトルスキル:シャンテ(左側のピースを消す 小)

声の国・ヴォックスの王子。シュティマたちの従兄。とても優秀だが、それゆえ少し変わったものの見方をしている。気づくといつも作曲している。

趣味はヴァイオリン、癖はすぐん作曲すること、好きなものは音楽で嫌いなものは不調和。

フリュー

・属性:ジェントル

・リーダースキル:声よ届け(緑属性の攻撃力を15%アップ)

・バトルスキル:ヒム・ウィスパー(一定の値でHPを回復 400)

声の国・ヴォックスの第二王子。声が小さく、気が弱い。陽気な兄・シュティマと声が大きい弟・ルーフェンにいつも声を掻き消されてしまう。ここぞという場面のときは実は強い。

趣味は瞑想、癖は1人ツッコミ(声が小さくて誰も突っ込んでくれないから)、好きなものは静寂と兄弟、嫌いなものは喧嘩と噂話。

アンタレス

・属性:セクシー

・リーダースキル:美しきは善(紫属性の攻撃力を15%UP)

・バトルスキル:ローズニードル(右側のピースを消す 小)

星の国・スコールの王子。美しいものが大好きで女性や花を愛でることを生きがいとしている。汚いものは許せない。女性には誰彼かまわずプレゼントを贈る。

趣味は花を生けること、癖はかわいいものに抱き付いたりキスしたりすること、好きなものはきれいなものとかわいいもので嫌いなものは汚いもの。

アルデバラン

・属性:キュート

・リーダースキル:いつでも笑顔を(黄属性の攻撃力を15%UP) 

・バトルスキル:まごころの石灰撒き(黄属性の攻撃力を15%UP)

星の国・プレイアの王子。活発で老若男女関係なく好かれる。快活で、明るいポジティブな性格で、人懐こい。ニコニコといつも笑顔を絶やさない。

趣味は農耕と種まき、癖は大地に耳を傾けること、好きなものは土と緑と自然、嫌いなものは騒音の繁華街。

スピカ

・属性:クール

・リーダースキル:方向音痴の勘(青属性の攻撃力を15%UP)

・バトルスキル:ヴィエルジュの願い(青ピースが出現しやすくなる 小)

星の国・ペルテールの王子。いつもにこにこしていて、めったに怒らないけれど、怒るととても怖いらしい。博識だけど、方向音痴。趣味は星占い。

癖はすぐにあくびが出ること、好きなものは夜空で嫌いなものは騒音。

シュティマ

・属性:パッション

・リーダースキル:長兄の責任(赤属性のHPと回復力を10%UP)

・バトルスキル:タンタ・ヴォーチェ(ピースを消せる時間を延長 1秒)

声の国・ヴォックスの第一王子。明るく陽気で、弟たちが大好き。ここぞという時に言いたいことがはっきり言えない。次期国王という立場に、複雑な思いを抱えている。

趣味は弟たちと遊ぶこと、癖は寝言を言うこと、好きなものはやっぱり弟たちで嫌いなものは弟たちを傷つける人やもの。このほかにも★2の王子様はいますが、以上の王子様が道中でのドロップやフレンドガチャでよく来てくれたな~という気がします。

やはりこちらでもピースを一気に消すことができるリードやアンタレスがしばらくがんばってくれると思います٩(•౪• ٩)

進めると必ず出会える王子様

最後にガチャを回さなくてもコツコツ進めていけば必ず出会うことができる王子様を紹介します。

声優さんもかなり有名な方を起用していますし、しかもリングを集めることで交換してゲットすることもできるのでがんばれば太陽・月覚醒もどちらも無課金でお迎えできるかも…!?(ง `ω´)ง

アヴィ

・CV:鈴村健一

・属性:パッション

・リーダースキル:騎士の剣(赤属性の攻撃力を25%UP)

・バトルスキル:スラッシュレイン:(縦中央のピースを消す 中)

騎士の国・アルストリアの王子。ぶっきらぼうで真面目な性格の王子様。剣の腕は他国にも名が知られるほど。時折見せる寂しい表情は彼の過去に関係している。

趣味は剣の稽古、癖は腰に手を当てること、好きなものも剣の稽古で嫌いなものは女々しい男と嫌いな男。

旅の1番最初から鈴村さんのキャラクターがもらえるのはかなりうれしい!ストーリーの中で主人公の姫といい感じになったりならなかったりするので詳しくは読み進めてみてください!!

男前でツンデレ、たまに不器用なやさしさを見せてくれます。

アルマリ

・CV:赤羽根健治

・属性:クール

・リーダースキル:藍玉のお守り(毎ターンHPを回復する 大)

・バトルスキル:マリン・ティアー(緑ピースを青ピースに変換する)

宝石の国・マリングラスの王子。蒼い瞳が印象的で、大人しい性格。双子の兄・トルマリにいつも世話を焼かれていて、それを少し鬱陶しく感じてしまっている。

趣味は観察すること(ぼーっと見ている)、癖は後ろで手を組むこと、好きなものはきらきらしたもの、なんだかんだトルマリも好き。嫌いなものは騒がしい遊び(パーティは少し苦手)。

最初の初心者用チュートリアルをクリアするともらえます。★4だしスキルも使いやすいし、パーティーに入れてるととても役立ってくれるのでもっと自分に自信もっていいんだよ!と応援してあげたくなっちゃうこと請け合いです。

ヒナタ

・CV:村瀬歩

・属性:キュート

・リーダースキル:はじめての気持ち(黄属性のHPと回復力を15%UP)

・バトルスキル:みーんなぼくのもの!(回復力に応じてHPを回復 中)

おもちゃの国のわがまま王子様。自分に手に入らないものはないと思っている。持っているぬいぐるみの名前は、モモちゃん。屈託のない性格だけど、少し腹黒い一面も持ち合わせている。

趣味はピアノやバイオリン、癖は唇に手を当てること、好きなものは従順な大人で嫌いなものは反抗的な大人。

村瀬くんのショタ声は期待を裏切りません。どさくさにまぎれて主人公に近づいても許しちゃうあざとさがかわいい。メインストーリーの第3章を読み終わると仲間になってくれます。

白葉(びゃくよう)

・CV:森久保祥太郎

・属性:セクシー

・リーダースキル:勇猛端麗(紫属性の攻撃力を25%UP)

・バトルスキル:紅梅舞(紫ピースが出現しやすくなる 中)

紅梅国の王子。美しいものを好み、普段は女言葉を使う頼れるオネエ王子様。強く・気高く・美しくを信条としている。戦の最中は荒々しく口調も変わることがある。

趣味は化粧と舞踊と御洒落、癖はしなをつくること、好きなものは美しいもの、嫌いなものはうじうじした男。

森久保兄やんの新境地とも言えるオネエです。たまに垣間見える男らしさのギャップが…!!第4章を最後まで読むとやってきます。

紫雨(しぐれ)

・CV:保志総一朗

・属性:ジェントル

・リーダースキル:ひとかけらの勇気(緑属性のダメージを10%減らす)

・バトルスキル:闇時雨(上部のピースを消す 中)

闇の国・メイの王子。気弱で泣き虫な王子様。万物に対して心優しく、争いごとを好まない。光にあこがれを抱いている。身を守るように腕を組むことが癖。

趣味はきらきら光るものを集めること、癖は身を守るように腕を組むこと、好きなものは光で嫌いなものは争い。

もはや主人公よりもヒロイン枠かもしれない説╭( ・ㅂ・)وぱっぴーらしさが発揮されてる心優しくて芯のある王子です。

カイリ

・CV:宮野真守

・属性:クール

・リーダースキル:精密射撃(青属性の攻撃力を25%UP)

・バトルスキル:ラピッドショット(ランダムでピースを消す 中)

亡国・カラビナの王子。今は雇われ狙撃手として、街を渡り歩いて生活している。馴れ合いを好まない一匹狼。国が滅びた際、家族を全員失くしている。掃除がちょっと苦手。

趣味は武器の手入れ、癖は腕を組むこと、好きなものは1人でいる時間、嫌いなものは馴れ合いと掃除。

マモが担当している王子様のもう1人はプリンスガチャのみでゲットできる★5のセフィルですが、カイリは第6章を読み終わると仲間になってくれます!クールで素直になれず最初は主人公たちに厳しく当たりますが、実のところとても良い子。マモの演じる声では割と高めだと思います。タイトルは「夢王国と眠れる100人の王子様」ですが、すでに実装されている王子様たちは100人を超えているみたいです⊂(‘ω’⊂ )))

このほかにもたくさん出会うことができるし、★1からみんなそれぞれにストーリーが用意されているのでお好きな王子様と旅を楽しんでください♡