【デュラララ!!】平和島静雄成長のきろく

我らがアイドル、平和島静雄こと静ちゃんの過去からいままでの成長の過程を

まとめていこうと思います。(少し臨也も混ざるよ☆)

平和島静雄(へいわじましずお)

身長:185cm

体重:70kg

血液型:O型

誕生日:1月28日

星座:水瓶座

趣味:日向ぼっこ

好きなもの:小川のせせらぎ、格闘技観戦

嫌いなもの:折原臨也、暴力、ギャンブル

好きな食べ物:牛乳、乳製品全般、甘い物

嫌いな食べ物:苦いもの、ビール(子供舌)

好きな言葉:平穏

CV:小野大輔池袋で借金の取り立てをしている長身、細身の青年。

弟が一人いる。

池袋における「敵に回してはいけない人物」の一人で、“池袋で一番強い男”と彼を知るあらゆる人間や勢力から恐れられている。 普段は名の通り穏やかで喧嘩や暴力を何よりも嫌うが、非常に短気で粗暴。

おまけにキレると筋力のリミッターが外れる特異体質で、すさまじい怪力を発揮する。

体質と性格のせいで幼少から骨折などを繰り返した結果、肉体も静雄の全力についていけるよう進化(幼馴染の岸谷新羅曰く『一世代での進化』)した為、異常に頑強で回復も速い。

■少年時代

暴力が嫌いで静かに暮らしたいと口癖のように言いつつキレると自販機やら表札やらを

投げ飛ばしている静雄ですが、何もはじめからこんなに頑丈だったわけではありませんでした。

それは、突然。彼が小学生のとき、弟の幽(かすか)に自分のプリンを食べられブチ切れて冷蔵庫を持ち上げたことからはじまりました。

そして骨折・・・

元々、力は強いほうだったのか冷蔵庫は持ち上がりましたがまだ身体がその力についていけず

負担がかかった箇所を骨折してしまいます。そして入院・・・。

■抑えられなくなっていく感情

プリン事件をきっかけに、静雄は感情が抑えられず暴走を続けていきます。

キレるたびに骨折、けが、入院を繰り返してどんどん骨も頑丈になっていきました・・・。

ここのシーンはデュラララのアニメでもとてもテンポよく紹介されるのでまだ見てない方はぜひ見てみてください(^^)/

アニメの一期の第七話「 国士無双 」という回です~~~!!

■静雄のともだち??

この頃から、バカ力で物をふっとばす静雄に、小学生新羅が興味を持って近寄ってきます。

骨折で入院している静雄に「キミの力は異常だから解剖させてほしい!!」と持ち掛けてきます。

小さい頃から新羅は変わってませんねww

しかし、あまりにもまとわりついてくる新羅をうっとおしく思い追い払ってしまいます。

■静雄の初恋

そんな入退院を繰り返し暴走を続けていた静雄ですが、ある日幽と学校から帰宅途中

パン屋のお姉さんに優しくしてもらいます。骨折している静雄をみて、「牛乳飲んで強くならないとね!」と牛乳を2人にくれました。そんな優しいお姉さんに頬を染める静雄はとても可愛かったです!(^^)!///

これがきっかけかはわかりませんが、静雄の好みの女性タイプが年上の女性になったのかもしれませんね!!かわいすぎる・・・。

しかしある日、お姉さんがいるパン屋さんがやくざに襲われしまいます。

それを見かけた静雄は我慢できずまた暴走してしまいます。

やくざもぼこぼこにし、お店もめちゃくちゃ、あげくお姉さんも巻き込んでしまい、

幸いお姉さんは軽いけがですみましたがそれ以降静雄はそのパン屋には近づかなくなってしまいます・・・。

どうしてこうなった?

「どうしてこうなった?家は普通の家庭だった。何かトラウマがあるわけでもねぇのによ・・・」

と静雄は思い悩んでしまいます。そんな気持ちを抱えたまま中学、高校と進んでいき高校でとうとう天敵、折原臨也と出会います。

新羅は中学は別だったみたいですが、高校でまた同じになりました(^^)/

臨也と静雄はお互い顔を見合した瞬間から嫌悪感を抱き、相手のことを敵と判断しますww

高校時代は、臨也の策略により、喧嘩に巻き込まれどんどん暴走していきます。

そのうち何回かは静雄は臨也をつかまえようとしますが軽くかわされ逃げられてしまいます。

しかしそのおかげで、静雄の身体はどんどん頑丈さを増していきました。

ちなみに臨也が学ランなのはただ単に静雄と制服同じなのが嫌なのが理由だったみたいですw

■高校卒業後・・・・

高校卒業後、静雄は色々なアルバイトをしますが力加減がうまくできずすべてクビになってしまいます。

ヒーローショーの敵役なんかは抜擢な気がしますがだめだったみたいです・・・。

そんなある日、バーテンダーの仕事が決まった静雄に幽が「仕事はあまり変えない方がいい。

長く続けられるようにたくさん買っておいた」とバーテン服を2箱分プレゼントしてくれます。

そんな幽に支えられ、仕事も長続きするかとおもいきやまたしても臨也の策略にはめられ

バイトをクビになってしまいます・・・。

幽の大広告の目の前を通るシーンが心にきますね・・・;;臨也このやろう::

■トムとの出会い。

またしても失業して、どんぞこに落ちている静雄に中学の時の先輩トムに声をかけられます。

そして、トムさんの手伝いで借金取りの仕事を始めることになります。

服はもちろん幽からもらったバーテン服で(^^)/ww

幽も静雄のいまの仕事を受け入れているようで、静かに見守っている感じですね・・・。

ほんとうに兄弟ってすばらしいです。

仕事をくれたトムさんと優しい弟に支えられて静雄も幸せものですね!!

静雄とトムさんの中学時代は映画でもまとめられているのでぜひ見てみてください!!

今なら、臨也のポストカードがもらえますww

■非日常



こうして現代の、静雄がいるわけですね(^^)/!!

臨也がいるかぎり静雄のイライラは治まることがないとおもいますが、

原作でもすごくたくさんの仲間に囲まれているので、暴力で恐れられてた時の事を思うと

とてもほっこりします(*^-^*)よかったね静雄!!小説は終わってしまいましたが、続編は続いているのでこれからも

静雄の成長に目が離せません~~~~~~!!!

静ちゃんカカカカ((*゚Д゚*))カワユス
幼少期とか天使(ワナワナ)

結論
静ちゃんは天使やっぱり平和島さん大好きです。
わかりやすくまとめてくれてありがとうございました!(≧∇≦)