デレマス ニュージェネレーション紹介

2期が始まるアイドルマスターシンデレラガールズ!

アプリではリズムゲームの事前登録も始まっています

そこで島村卯月ちゃんがいるユニットを紹介します

◇ニュージェネレーションズ

・島村卯月(cv大橋彩香)

タイプ:キュート

年齢:17歳

身長:159cm

体重:45kg

B-W-H:83-59-87

誕生日:4月24日

血液型:O型

出身地:東京都

趣味:友達と長電話

一生懸命で前向きな女の子

・渋谷凛(福原綾香)

タイプ:クール

年齢:15歳

身長:165cm

体重:44kg

B-W-H:80-56-81

誕生日:8月10日

血液型:B型

出身地:東京都

趣味:犬の散歩

クールで貴重なツッコミ属性の女の子

・本田未央(原紗友里)

タイプ:パッション

年齢:15歳

身長:161cm

体重:46kg

B-W-H:84-58-87

誕生日:12月1日

血液型:B型

出身地:千葉県

趣味:ショッピング

明るい元気な女の子

これまで

アニメではシンデレラプロジェクトに一番最後に入った三人。

島村卯月は長い間春になるまで人数が揃うのを待ち続け渋谷凛はプロデューサーの勧誘を受け続け本田未央はオーディションに参加してそれぞれシンデレラプロジェクトに加入。

後々に彼女たち三人は出会う前にあるライブ会場でそれぞれ別の目的でしたが集まっていたことがわかる。

彼女たちは最後にシンデレラプロジェクトに入ったが早い段階で城ケ崎美嘉というアイドルのバックダンサーを務めることになる。

一生懸命ダンスを練習するが本番は当然緊張。そんな卯月と未央を凜は声をかけ引っ張った。バックダンサーが成功したこともあり三人はシンデレラプロジェクト最初の2ユニット同時CDデビューが決まる。

ユニット名を考えてもいいと言われ必死で考えるがいいものが思い浮かばず時間が過ぎていく。

そんな時プロデューサーが考えた仮名を三人が気に入りそのまま採用される。

それが「ニュージェネレーションズ」

ニュージェネレーションズはCDの発売と同時にミニライブも決まり気合が入る三人。

同時にユニットとCD発売が決定していた「ラブライカ」の練習を見たりしつつ三人も練習を進めていく。

お揃いの衣装を着てみたりとライブに着々と近づいていくが踊りがなかなか揃わない。そしてライブ当日。緊張するラブライカに比べ落ち着いているニュージェネレーションズ。

ラブライカから始まりニュージェネレーションズもステージに立った。

そこで三人は客の姿を見て焦り始める。

未央は唖然としていて、卯月は苦手なターンのところを失敗し、凜も表情が暗いままライブが終わった。

未央は裏に走り去ってしまい、凜も改めて客の入りを見て複雑な表情になる。

裏でプロデューサーに詰め寄る未央だったがプロデューサーが口下手なこともあり未央は階段を駆け下りていってしまう。

凜もそんなプロデューサーに苛立ちを覚え信頼をなくし始めていた。

ライブ後事務所に未央が来なくなり、卯月も風邪をひき来なくなり凜は一人でいた。

他のシンデレラプロジェクトのメンバーも関係なくはない話になってきているため動揺していた。

プロデューサーはプロデューサーで過去のこともありうまくアイドル達と向き合えないでいた。

そして凛もプロデューサーの元から去ってしまう。

卯月の元に見舞いに来たプロデューサーは卯月の変わらない笑顔と「明日からまたよろしくお願いします!」の一言で気持ちを切り替え無事未央と凛を連れ戻す。

そうしてニュージェネレーションズは解散することなくまた新たな一歩を踏み出すことができた。2期もどう活躍してくれるのか楽しみですね!2期期待