【ワンピース】”天夜叉”ことドフラミンゴの”イトイトの実”必殺技をまとめてみた【ネタバレ注意】

王下七武海、最も危険な男ドンキホーテ・ドフラミンゴの”イトイトの実”の能力及び必殺技をまとめます。

天夜叉の旦那、、かっこいいっす。ダークヒーローっす。バッドマンのジョーカーに匹敵する「悪のカリスマ」的ななにかを感じた。

ドンキホーテ・ドフラミンゴとイトイトの実

超人(パラミシア)系“イトイトの実”の能力者。

彼の放つ糸は他人を操り、全てを斬り裂き、自身の分身までもを作り出す。

”超過鞭糸(オーバーヒート)”

太い編み糸を手の平から出し、鞭の様に操る。

五色糸(ゴシキート)

切れ味の鋭い糸を5本の指先から出し、相手を切り刻む。

大将”藤虎”ことイッショウさんの放つ隕石すらをも切り裂くほどの攻撃力を有する。

弾糸(タマイト)

指から超高速で射出する小型の糸はまるで弾丸

“寄生糸”(パラサイト)

一度に複数の人間を操ることが可能。また、能力者を操る場合、その能力もコントロールできる。

イトイトの実の真骨頂とも言える間接攻撃技。

それよりもネーミングセンスが秀逸すぎる件w

しかも能力者の能力もコントロール下における(チート)

ドフラミンゴはベビー5の左指の銃をベビー5自身に向け動きを止めているのですが、ベビー5は能力を解除すれば済そうな話です。それが出来ないということは、ドフラミンゴの能力により体のコントロールのほか、能力のコントロールも奪われているということです。つまり、ドフラミンゴは自身の能力によって捕らえてしまえば能力者の能力を利用することができるわけです。

”影騎糸(ブラックナイト)”

もう一人の術者の影分身を作れる。ナルトに感化されたのかな?w

“鳥カゴ”

島一つの規模の範囲を鋭利な刃物のような糸でカゴ状に覆い、中の人々を閉じ込める技

発動中は電波障害により外部との通信も不能になる上に、隕石も通さない。

そしてゾロの刀を以てしても切れない。最強。

縮小中は全国民で頑張って押してもビクともしない。チート。イッショウさんも困る

降無頼糸(フルブライト)

空から降る槍のような5本の糸。容易に肉体を貫く。

ロー・トレーボルもろとも貫いた技。

”空の道”

雲に糸をかけ、空中を移動する移動補助技

この技はこのドヤ顔とセット

“足剃糸”(アスリイト)

片足の強烈なキック。さらに足から伸ばした多数の糸で、相手を切り裂く。

“海原白波”(エバーホワイト)

あたり一面を糸に変えて攻撃。覚醒技

千本の矢“羽撃糸(フラップスレッド)”

大量の糸を矢に変え、波のように攻撃させる”覚醒技”

奥義必殺技『“16発の聖なる凶弾” 神誅殺(ゴッドスレッド)』

ドフラミンゴ最後の大技。

今までの技の名前とは違う特別感のある技。

~名前の由来考察~

“16発”=十六善神(四天王と十二神将と合わせた合計十六名の般若経を守る夜叉神とされる護法善神)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%85%AD%E5%96%84%E7%A5%9E

“聖なる凶弾”=天竜人の権力・銃

“神”=天竜人

“誅殺”=自身に従わない者への咎め。

しかし、ドフラミンゴはさらに上空からのルフィに撃ち落とされてしまう。

“D”が“神”を堕とす瞬間。技はかっこいいんだけど、キャラがなーもっと「生まれながらの悪」って感じが良かった。
幼少期の経験から来るものはあれど、結局幹部たちの手によって「作られた悪」でしかなかったんだよなぁ。
幹部はドフィを、ドフィは幹部を上手く使ってただけで、それを皮肉にも「ファミリー」って呼んでるって言うね。。。ところで、まとめます!って言った名無しさんはどこに行ったの?wおもしろい> _charice_

どうなんだろ。
ドフィは本当にファミリーのメンバーを利用してただけなようには思えないけどなあ運営おつ。こういうの増やして欲しい。笑