【ハイキュー!!】古舘先生のかわいい烏野落書き・描き下ろしまとめ!

原作者の古舘春一先生のイラストが見られるのは本誌やコミックスだけじゃない!公式サイトでも描き下ろしイラストが披露されているのをご存知ですか?そのなかでもアニメ化前を中心に烏野の子たちのかわいいイラストをまとめます。

烏野高校

「落ちた強豪 ”飛べない烏”」 

5年前までは全国大会にまで出場するほどだったが、当時監督をしていた烏養一繋監督が引退してからは弱体の一途を辿り、現在は良くて県ベスト8程度。

その結果、他校からつけられたのが上記の呼び名である。

そして現在、期待の新入部員、そしてかつての烏養監督の孫・烏養繋心をコーチとして迎え入れ、現状から再び全国の舞台へ上り詰めようとしている。

部内ジャージは黒一色でまさに”烏”。背中に「烏野高校排球部」の文字が入っている。

ユニフォームは黒をメインにサイドにオレンジ。リベロは配色が逆になる。

公式サイトオープン

公式サイトは2012年に開設されました。もう3年になるんですね…!

顔いっぱいに驚きを表現する日向がかわいいです。

影山はこの後「ウルセェ」とか言いそうですね。

2013年新年

冬も元気いっぱいな日向と影山、さすが北国生まれ北国育ちです。

だれが一番大きい雪だるまを作れるかの競争でもしていそうですね。

潔子さんの美しさと親衛隊は年が変わっても相変わらずです。富士山から上る旭さんを拝むとめちゃくちゃご利益ありそう。

3巻発売カウントダウン

2日前

両手で2にしたら4になっちゃうんじゃないかという気もします。

この頃はまだまだ心から相棒になれていない時期でした。ちゃんと乗ってくれる田中とやっぱりノリの悪い影山。

当日

表紙担当ノヤっさんがすべてを持っていきます。かっこいい。

7巻発売カウントダウン

2日前

緊張して噛みまくりの山口となんだかんだでフォローしてくれるツッキー。

1日前

3年コンビの絆がとても感じられるイラストです!

日向や影山たちから見れば大人っぽい余裕がありそうでも彼らも高校生ですよね~

当日

ヤバそうな人に遭遇するとトイレに直行していた日向はどこへやら。

及川さんの好戦的な表情もとても良いです。

8巻発売

これまでとは打って変わってかなり真面目な表情。

試合にかける意気込みが伝わってきます。とてもかっこいいです。

9巻発売カウントダウン

2日前

雪玉が今度は雪だるまになってます。

このあたりになると影山と日向が一緒に宣伝しています。

1日前

バレー選手の雪合戦は死闘になりそうですね…

当日

音駒や梟谷と対決するあたりですね。

身長差がものすごい。

アニメ化!

そしてアニメ化記念!目つきはいつもの通りでもそわそわしている影山がかわいい。