【ハイキュー!!】古舘先生の生原稿の小さな落書きまとめ

公式ツイッターでは時々古舘先生の原稿が見られる時があります。断ち切り線や貼ってあるトーンなどが新鮮です。今回は古舘先生が忙しい原稿の合間に描いたちいさな遊び心溢れる落書きをまとめます。

ヒナガラス編

原稿用紙の隅っこで足を持ち上げているヒナガラス。

プチっといっちゃいそうなもんですが、さすがヒナガラス強い子。と思いきやめっちゃドリブルされるヒナガラス。

コートにめり込んでます。花巻くんの手のひらに迷い込んでしまって嫌な予感しかしない…そしてコートにべちゃっと叩き付けられる。残当ですね……山口のジャンプフローターサーブに巻き込まれ事故。自分で飛んでいるのか飛ばされているのか気になるところです。

左側ではかなりシリアスなシーンが展開されているのですが、隅っこではヒナガラスが髪の毛を鷲掴まれていました。ヤベーな。

大地さんの肩の上で一緒に気合を入れるヒナガラス。

キャラクター編

烏野と音駒と梟谷勢ぞろい。

ちゃんとトーンまで貼ってあります。研磨ネコ。べたーっと寝っ転がってるのがかわいいです。ニャン。古舘先生は原稿に疲れていたのでしょうか…

といいつつ、通常運転な影山な気もします。原稿用紙の隅で寝っ転がる及川さんの積極的に煽っていく姿勢、大好きです。

このあと岩ちゃんに無言で蹴られる未来が見えます。こちらもかなり煽り力が高いツッキー。

いつもより若干目つきが悪めで煽り力当社比1.5倍くらい。