毒親熱血ヒーロー!ヒロアカ エンデヴァーの画像とセリフまとめ【僕のヒーローアカデミア ネタバレ注意】

僕のヒーローアカデミアのNo.2ヒーロー、エンデヴァーがこじらせすぎてて目が離せない!のでまとめてみました。

基本データ

ヒーロー名はフレイムヒーロー「エンデヴァー」。

現在オールマイトに次ぐNo.2ヒーローで、デクと同級生の轟焦凍の父親でもある。

子供(轟)を作った理由は、オールマイトを超えさせるためと発言しており、非常に強い競争心とオールマイトへの歪んだ劣等感を持っている人物。

妻の氷の個性に目をつけて強引に「個性婚」するなど、目的のためなら手段を選ばないタイプ。

個性は火炎系能力(名称は不明)。

顔の上半分をマスクのように炎で覆っており、おそらく轟君の”左側”のように超高熱の炎を自在に操る能力と思われる。

オールマイトが限定的な個性で、かつ弱体化していることを考えると安定稼働可能なヒーローの中では実質最強クラス。実際、現役ヒーローでの事件解決数も最多である。

エンデヴァーの画像とセリフまとめ

因縁浅からぬ仲の(少なくともエンデヴァーはそう思っている)オールマイトとの再会シーン。

オ「お茶しよ!」

エ「オールマイト…」

オールマイト、お茶しよって…女子かな?

エンデヴァー×オールマイト…うーん、流行らんなこれは、、、。いつものフレンドリーな様子で「見かけたから挨拶しとこうと思ってね」とオールマイト。

対してエンデヴァーはつれない返事、「そうか、ならも う済んだろう去れ」って、ツンツンしすぎぃ!

以前に会ったのは10年前らしいが、同業のNo.1とNo.2でこれだけ会わないってことは、これはもうエンデヴァーがオールマイトと会うのを避けてたのだろう…。

(オールマイトがエンデヴァーを避ける理由はないので)エンデヴァーはあからさまにオールマイトを毛嫌いしている態度をとる。

ここまで毛嫌いしているアピールされると、本当は好きなんじゃないの?と勘ぐりたくなるレベル。

「癪に障る…」という彼のセリフに対し、オールマイトはしょんぼりと「ごめん…」!

オールマイト、乙女すぎるでしょ!!

やはり時代はエン×マイトか…。

轟vsデク戦の直前。

エンデヴァーから、戦慄モノのセリフが。

「いずれ貴様をも超えるヒーローにする。そうするべく……… つくった仔だ」と。

「仔」という言葉は、基本的に人間の子供に対して使う言葉ではありません。

つまり…。彼にとって息子とは自分の理想を実現するための道具、に近い存在なのでしょう。なんという毒親!!なんという厨二…!!!“左側”の炎をついに使った轟を見てほくそ笑むエンデヴァーさん。完全に悪者顔じゃないですか〜wエンデヴァー「ここからがお前の始まり!!」

基本、暑苦しい。エンデヴァー「ヒーローだからさ」

51話にて久々に登場したエンデヴァー。

体育祭では毒親の印象しか残せなかった彼ですが、流石は事件解決数No.1。事件にいち早くかけつけてこのドヤ顔(ドヤ口?)。

今後の活躍(名誉挽回?)に期待したいような、やっぱりそのままゲスでいてほしいような…。

頑張れエンデヴァー!!!

ケータイじゃない俺を見ろ焦凍ォ!!

事件の起こった保須市にいち早くかけつけたエンデヴァーの事務所のヒーローたち。

デクからのメッセージを見る息子にこの一言。「俺を見ろ」なんて、なかなか言えませんね…!

「加勢はこのエンデヴァー一人で、事足りる」

脳無一体をグラントリノと撃退した後、グラントリノに轟くんが向かった先に向かうよう依頼するエンデヴァー。

息子のことはやはり心配なんだね…とちょっとグッと来た後のこの発言。

かっこよすぎる!!No.2ヒーローは伊達じゃない!!!