《スプラトゥーン》ついにあからさまに優遇された?頑張れホタルちゃん!《7/25開催フェス》

スプラトゥーン第三回目のフェスが開催されますね。

日程は7/25(土) 15:00〜です。

今回のお題は?

というわけで、KIRIN提供の『午後の紅茶対決』です。

アオリちゃん:レモンティー

ホタルちゃん:ミルクティー

なのですが…

■過去のフェスを振り返ってみましょう

過去二回のフェスはイカの結果でしたね。

第一回:ごはん vs パン

アオリちゃん:ごはん

ホタルちゃん:パン

結果は・・・ご覧の通り、ごはん派が得票率・勝率ともに勝利。

第二回:赤いきつね vs 緑のたぬき

アオリちゃん:赤いきつね

ホタルちゃん:緑のたぬき

結果は・・・これは解せない。

得票率ゲーじゃねーか!!と、誰もが思ったことでしょう。

さすがに勝率の重み付けを調整してもらわないと、試合の前に勝負決まってるとか辛すぎる。

これ、計算してみると、34%の得票率差を埋めるには、

17%以上勝率で上回る必要があるため、

たぬき 41%:きつね 59%でやっと勝利なんですよね。

そんなに勝率に差が付くわけないじゃん…

ホタルちゃん、ついに優遇された疑惑?

過去二回、辛酸を舐めたホタルちゃん。

今回はミルクティー派ですが…

こちらをご覧ください。

分析:午後の紅茶シリーズ売上比較

※表は2013年データ

そう、ミルクティーの方が売れてます。

古いデータですし、コンビニのPOSデータが基なので、これだけでミルクティーの方が売れているとは言えません。

(というか無糖が一番売れてるのも若干衝撃でした。)

ですが、ご覧になっていただきたいのは、売上順位ではありません。

売上男女構成比

そう、重要なのはココです。

若年層から熟年層まで総計すると、

レモンティー 男性 78.93%:女性 20.76%

ミルクティー 男性 81.21%:女性 18.23%

ミルクティーの方が男性に飲まれているんですね。

スプラトゥーンは万人受けするゲームとはいえ、プレイヤー人口は男性の方が多いでしょう。

そんな中、売上順位・男女構成比からしてプレイヤーに選ばれそうな方をホタルちゃんは割り当てられているんですね。

これは任天堂がホタルちゃんを勝たせにきてるとしか思えないっ!!

■とはいえ…

スプラトゥーンのフェスは、売上本数がそのまま得票率にはなりませんよね。

裏では高度な情報戦が行われているからです。

だって、「少数派を選んだ方がマッチングが早い」ということを第一回フェスで知ったわけですから。

なので、あくまで上記は参考値でしかありません。

ですが…ですが…!!

私は、

ホ タ ル ち ゃ ん を 勝 た せ た い

そう、そんな私は何を隠そうホタルちゃん派。

普段レモンティーを飲んでいるけど、ホタルちゃん派。

みんなでホタルちゃんを勝たせてあげようぜ!(切実