東京喰種√A、ED『季節は次々死んでいく』のPVが鬱くしい。

amazarashiさんが歌う、東京喰種√Aのエンディングテーマ、

『季節は次々死んでいく』のPVがとてもしょうげき的だったのでまとめてみました。

■女性が黙々と生肉を食べているだけのPV

レーザーカッターで切り抜いた歌詞の生肉を女性が上品に食べはじめる場面から

はじまるPV。どことなく、リゼさんに似てるような気がします・・・。



似てますね・・・・・。実写版リゼさんかな・・・・。美しい。。。

■綺麗にくり抜かれた生肉



文字の形に切り抜かれた生肉がまた不気味さをかもしだしています。フォークでお皿に盛られた文字肉をひたすら食べていく・・・・・。

■白い背景が印象的

まわり一面真っ白で何もないってところもなんとなくこわい。

■女性に変化

しかし中盤あたりまでくると、いままで上品にたべていた女性の食べ方が急変する・・・。

口元アップ美しいですね。

とうとうフォークを投げだし、手づかみで生肉を食べ始めます。

ここの場面、お食事中のリゼさんにそっくりですね・・・・。まるで喰種・・・。

■曲との調和

パッと見グロく感じるけど、どことなく美しいと思ってしまう場面。

曲のピアノといい感じにあっていて魅入ってしまいました。。



最後は真っ白だった机やお皿、女性の口や手などすべて真っ赤に染まり、

赤と白の綺麗なコントラストが印象的でした。

■曲の中に込められたメッセージ


女性がただ生肉を食べているだけの映像なのに、どことなく美しさを感じ
曲が終わる六分間ただただ魅入ってしまいました。

曲はピアノ調ですごく綺麗でPVも、東京喰種の世界観をそのまま映像にしてて

すごく心に残る映像だとおもいます!

レーザーカッターを使ったPVは世界初みたいですwwすごい(^^)/

『季節は次々死んでいく』PV

https://youtu.be/wtJcLWeY114