【監獄学園】キヨシ・ガクト達が入獄から脱獄するまでのネタバレストーリーまとめ【画像付き】

監獄学園(プリズンスクール)のキヨシ・ガクトら男子五人組の入獄から脱獄するまでのストーリーを簡潔に画像付きでまとめてみました。(内容1巻〜9巻収録)アニメを見る際の予習教材として活用するように。

『監獄学園(プリズンスクール)」とは

東京都郊外の共学になった元女子高である私立八光学園に入学したキヨシ・ガクト・シンゴ・アンドレ・ジョウジは入学早々女子風呂を覗いてしまった罪で、裏生徒会の手により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄される。

出典:http://stat.ameba.jp

生徒総数1021名、うち女子生徒1016名、差し引き男子生徒5名の高校を舞台に繰り広げられる爆笑×痛快×そしてたまに感動?なハイスクールコメディ作品。脱獄や性的描写、策略などを取り入れたシチュエーション・コメディが特徴。

簡単な人物相関図

2.はじめての折檻

裏生徒会の命令により、バリケード作成作業、クローバーつみ、荒れ地の開墾などの刑務作業を行なわされるが、最中、副会長の芽衣子や書記の緑川花に折檻されまくり、キヨシを除く四人はみんなマゾっ気があり大興奮状態。

なお、折檻とはお仕置きの事。

靴を恍惚顔で舐めようとするアンドレ(その後キヨシに止められ、M男共に大ひんしゅくw)

3.キヨシの相撲デート作戦

そんな中、キヨシは入獄前に相撲の話で仲良く鳴った栗原千代との相撲デートのため、そしてガクトが7年も待った三国志の関羽雲長&赤兎馬限定フィギュアのために、脱獄を決意する。ガクトの協力を得てキヨシは様々な駆け引きを経て女装することで脱獄に成功し、千代との相撲デートを果たす。

当初ガクトの「協力するぜサイン」を抜け駆けデートがバレて怒ってるんじゃないかと勘違いしてたキヨシw怖えよガクトw

女装

至福のひととき…

しかし脱獄の際の女装で使った制服がたまたま千代の物だったため、千代ちゃんにバレて「サイテー」と言われ、デートは散々な結果に。(キヨシのフィギュアはGET)

さらに裏生徒会会長・栗原万里に脱獄がばれてしまう。

千代ちゃんの弁明により退学免れるキヨシ

結果、連帯責任でキヨシ以外の4名は1か月の刑期延長。キヨシは脱獄・窃盗・不純異性交遊で退学とされる。しかし千代の懸命の弁護により、キヨシの退学はひとまず取り消される。

4.DTO(男子退学オペレーション)発動とシンゴの密偵

これを機に男子全員退学を目論む万里は、副会長の白木芽衣子と緑川花とともにDTO(男子退学オペレーション)を始動。同時にキヨシの裏切りに激怒してキヨシをハブってるシンゴを密偵にして男子生徒のあら探しを行ない始める。

万里が「DTO作戦」と発言するたびに、副会長のお股の汗が洪水状態になるシーンは必見。(頭おかしい)

出典:http://stat.ameba.jp

5.ガクトの男気

出典:http://stat.ameba.jp

シンゴの情報提供により、ガクトがキヨシの脱獄に手を貸していたと確信した裏生徒会は関羽雲長フィギュアを人質にガクトを追い詰める。ガクトは男の友情と関羽雲長フィギュアを天秤にかけ、前者を選び、関羽雲長フィギュアを自ら粉砕。裏生徒会の目論みは失敗に終わる。

ガクトの株が一気に上がった瞬間

なお、副会長と関羽の赤兎馬二人乗りシーンは三国志を知ってる人なら腹筋崩壊間違い無しwww

6.アンドレの禁断症状とシンゴの恋

痺れを切らした万里はDTOを最終段階に移し、敢えて副会長がアンドレだけお仕置きしないことで、アンドレのマゾ欲求を欠乏させ、精神的に追い詰める。はい、アンドレ、結構末期です。良い奴なんだけどね。

シンゴの恋?

一方でシンゴも、副会長のお遣いで外出する際に、ゲーセンで同じ高校の2年生女子「杏子」と出会い、男勝りでゲームが強い杏子に恋に落ちる。しかしそれは裏生徒会が仕組んだ罠だった…。

7.退学確定

裏生徒会最後の作戦が2つ同時に決行される。

1つは、アンドレを精神的に追いまくった後に、副会長からのお仕置きを餌に監獄の檻を破らせ、脱獄したように見せ、ルールを破らせる作戦。

そしてもう一つは、副会長にお遣いに行かされたシンゴの時計を実は裏生徒会側の人間だった杏子が30分意図的に遅らせることによって門限を破る罪を被らせる作戦。

結果的に二つの作戦は共にハマり、男子達は合計3度の脱獄となり、裏生徒会規約により退学となった。

アンドレのルール違反の瞬間

シンゴのルール違反の瞬間

8.裏生徒会との最後の攻防

だが裏生徒会にハメめられた事を悟ったキヨシやガクトらは、DTOの証拠を掴むべく、裏生徒会と様々な駆け引きを展開。理事長に何故おっぱいよりも尻が好きなのかをアツく説き、理事長を感服させて退学を1日延期させる。

その間、姉のやり方に反発する千代の協力も得て、最終的に勝利したのはDTOの証拠を掴んで理事長に提出したキヨシたちだった。

尻派の理事長におっぱい<<<尻を力説するキヨシ

敗北宣言をする万里

9.勝ち取った自由。そして——

結果、キヨシたち男子の退学は取消しとなり、またこれまでの服役で女子風呂覗きの罪も償われたものとして釈放され、晴れて自由の学園生活を送れるようになる。一方、男子を嵌めた裏生徒会は、その罪により万里や芽衣子と小学生の頃から因縁のあった表生徒会会長である竹ノ宮ケイトにより、懲罰棟に収監される。(9巻終了時点)

正直、ガクトがこんなイケメンになるとは1ミリも思わなかったアンドレの禁断症状wwwwwwwwwwwww原作組からしたら懐かしいなw

アニメ1クールは流石にここまでやるの無理だよな?

2クールなら行けると思うが…いや、アニメ割とテンポ早いから下手したらそこまで行く可能性ありw雲長と二ケツは盛大に吹いたwwwwwwwwwwでもアニメだと雲長と二ケツシーンとかも規制入って楽しめなさそう。。。ホンマに規制勘弁して欲しい。別に大事なところ露出してないんだからいいんじゃん(^-^)