【キラキラ注意】ギーヴ(アルスラーン戦記)のチャラかっこいい画像とセリフまとめ【ネタバレ注意】

アルスラーン戦記随一の色男&チャラ男、ギーヴについてまとめてみました!

ギーヴのプロフィール

流浪の楽士と称する美青年。楽器の扱いから剣や弓、女性の扱いまでに長じる、アルスラーン軍の中でも能力のバランスがとれた人物である。

飄々とした性格で人を食った発言も多いが、アルスラーンの振る舞いから王城の外で育った過去を洞察するなど人を見る目は鋭い。

ファランギースの美貌に惚れ込んでおり、彼女との掛け合いは漫才として切り出しても遜色ない完成度の高さ。

容姿は「濃く深い色調の赤紫色の髪と紺色の目」をしており、「長身だが華奢にすら見える体格と美貌」を持つ22~23歳の若者と描写されている。

ギーヴの魅力①ファランギース殿との夫婦漫才

いくら相手にされずともめげずにファランギース殿に求愛するギーヴさん。夫婦漫才すぎて、もう付き合っちゃえYO!と思うこともしばしばです。

そこの絶世の美女!

ギーヴ「お待ちあれ、そこのご婦人!」

ファランギース「……」

ギーヴ「そこの美女……」

ファランギース「……」

ギーヴ「そこの絶世の美女!」

ファランギース「わたしをよんだか?」

ギーヴ「……」

ファランギース「ただの美女というならともかく、絶世の美女といえばそうはおらぬゆえ……」

出会いから漫才を宿命づけられていた、と…。

無視されても決してめげない

聞いておられますか?ファランギース殿!!

ファランギース殿ぉぉぉ!!

俺は赤ん坊か…

精霊にギーヴの本心を聞いて、同行を許可するシーン。

精霊の声の聞こえないギーヴに、ファランギースは赤ん坊には人の声は聞こえても言葉の意味はわからないように、風の音は聞こえるがそれに乗る精霊のささやきはとうてい理解できないと言うと…

ギーヴ「なるほど、俺は赤ん坊か……」

ファランギース「言葉通りとるでない。お主のような邪気の多い赤ん坊がおるか」

つれない!つれなすぎる!

ファランギース殿を賛美する詩をじっくり創作できました。お聴きくだ…

なお、最近ではもう聞いてさえもらえない模様。

我々の業界ではご褒美です

不屈の精神力!

ギーヴ「ファランギース殿と一緒であることが唯一の救いだな」

ファランギース「わしはお主といることが唯一の不幸じゃ」

ギーヴの魅力②着実に深まっていく殿下との主従の絆

洞察力に優れたギーヴですが、初期はファランギース殿の尻を追っかけて行っただけで殿下への忠誠心はあまりなかったよう。

初期から忠誠心MAXのダリューンやファランギースと比べるとこの点では見劣りしてしまい勝ちですが、殿下の言動に少しずつ惚れ込んで行くギーヴの姿は見ていて胸が熱くなるものが…!ギーヴ(なんで助けに行く…アンタ王族だろ…)殿下「ギーヴ、先ほどはすまなかった…ギーヴはお金が大好きなのに、私のために捨てさせてしまった。この見返りは 必ず」裏切り者を保釈してしまう甘い殿下に一言。でも、「殿下の仰せとあらば」と、刃をあっさりおさめるところからも殿下を慕ってきていることがわかりますね。

いちいちドヤ顔なのも好きだ!!!

ギーヴの魅力③とにかくキラキラしてる

とにかくキラキラしてる。コミカルなほどに。そのせいで、イケメン()と揶揄されるギーヴさん。キラキラ①キラキラ②キラキラ③

ギーヴの魅力④やるときゃやる男・ギーヴ

「あんなところで本気出すわけ…ないだろ」

「ないだろ」の部分でKENNさんがちょっと声色変えるのがセクスィー!不敵!

その他ギーヴさんの画像とセリフまとめ

サービスシーン

一人泥酔して倒れるギーヴ!

からの、ギーヴ「俺が酔うのはファランギース殿の美しさにだけ」

あの声には腰砕けになりそうでしたよ!せくすぃー!キラキラ三連発に吹いたwキラキラwwwwwwwKENNセクシーwww大好き?いかん、原作だと古川登志夫さんの声で読んでしまうwキラキラウケるwwwwwww漫才はマジウケる❗うん❗キラキラギーヴにはまった!ww>>漫才として切り出しても遜色ない完成度の高さ

おい、プロフィールww