【干物妹!うまるちゃん】キャラクター一覧・まとめ《うまるーん》

アニメも始まったうまるちゃん。

アニメに登場しそうなキャラクターをまとめてみました。

土間埋(どま うまる)

CV – 田中あいみ

出典:http://umaru-ani.me

本作の主人公でメインヒロイン。

兄であるタイヘイと2人暮らし。

出典:http://blog-imgs-78.fc2.com

学校では、容姿端麗・品行方正・成績優秀のパーフェクト人間だと思われている。

が、家に帰るとグータラのダメダメ人間になす。

通称:干物妹(ひもうと)。

出典:http://blog-imgs-60.fc2.com

タイヘイのことを召使のように使い、自分ではコーラすら取ろうとしない。

しばしばタイヘイを怒らせるが、なんだかんだ世話を焼いてくれるため、一向に改善しない。

しかし、タイヘイのことは心から信頼しており、タイヘイが長期間家を空けた時などは、

文句を言う兄がいなくなったと束の間喜ぶものの、最終的には寂しかったと泣きながら甘えるほど。

出典:http://marticleimage.nicoblomaga.jp

外向けのパーフェクトうまるに変わる時、”うまるーん”という謎の擬音が発生する。

土間大平(どま たいへい)

CV – 野島健児

うまるの兄。

システムサポート部で働くシステムエンジニア。

頭のてっぺんがアンテナ状にとがっている。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

とにかく優しい。

家ではワガママ放題のうまるを、時に厳しく時に優しく面倒を見ている。

身の回りに変人ばかりが集まっているものの、彼の優しさによって支えられている。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

その優しさ故に、うまるとは対照的な地味な容姿ながら、一部から好意を寄せられている。

草食系男子の完成系。

うまるのことをとても大切に思っている。

海老名菜々(えびな なな)

CV – 影山灯

出典:http://cs623718.vk.me

土間家と同じ『コーポ吉田』の1階に住んでいる。

うまるのクラスメイトで、いつも一緒にいる。

秋田県出身で、一人暮らしをしている。

出典:http://imgur.com

気弱で極度の恥ずかしがり屋の巨乳ちゃん。

なかなかの食いしん坊で、栄養は全て胸にいっていると思われる。

出典:https://image.hackadoll.com

7歳の時に、兄が家を出ていってしまい、それ以来兄を探している。

兄と同じ雰囲気を持つタイヘイに好意を寄せており、ただでさえ恥ずかしがり屋なのにタイヘイの前では常に頭から湯気を出している。

橘・シルフィンフォード

CV – 古川由利奈

うまるのクラスメイトであだ名は「シルフィン」。

鮮やかな水色の長髪とキラキラした瞳を持つ、ドイツ出身のハーフのお嬢様。

出典:http://www.koepota.jp

服装は基本的にいつも同じで、学校指定の制服を着ない。

容姿端麗・成績優秀であるものの、うまるには勝てず、ライバル視している。

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

タイヘイの同僚アレックスの妹である。

アレックスはシルフィンのことを大人しい妹だと思っている、と本人は思っているため、

アレックスの前ではおとなしくなる。うまる同様に兄が大好きで、兄の趣味であるアニメやゲームに興味を持つようになった。

出典:https://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

登場するたびに謎の擬音が発生する。

本場切絵(もとば きりえ)

CV – 白石晴香

出典:http://umaru-ani.me

うまるのクラスメイト。

目つきが鋭く、クラスメイトから怖がられているが、本人は睨んでいるわけではない。

ただの人見知りである。

出典:https://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

うまるに対して強い憧れを持っている。

ひょんなことから干物妹状態のうまるを目撃したが、「うまるの妹、こまるだよ!」という苦しい言い訳に騙されいる。こまるのことを師匠と呼んでいる。

出典:https://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

ぼんばの妹だが、兄のことを鬱陶しく思っている描写が多い。

しかし、クッキーの失敗作をあげたり、心底嫌っているわけではなさそう。

こまる師匠のおかげか、人見知りは少しづつ改善しているようである。

本場猛(もとば たけし)

CV – 安元洋貴

タイヘイの同僚。通称「ぼんば」。

アフロヘアーにヒゲ付きのクマさん。

性格は明るく社交的だが、仕事は不真面目なお調子者。

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

タイヘイとは高校時代からの友人で、互いのことをよく知っている。

よくタイヘイの家に遊びにくるため、うまるとも面識がある。

干物状態のうまるのことをたぬきちと呼んでいるが、干物状態のうまるしか見たことがないため、

外向けのパーフェクトうまるを見た時は、すんげーカワイイ子、としか思っていない。

出典:http://blog-imgs-70.fc2.com

切絵の兄で、妹のことを何かと気にかけているが、から回っている。

どうやら切絵の入学式の歳に何かやらかしたらしいが、その詳細は未だ不明。

アレックス

CV – 柿原徹也

タイヘイの同僚で後輩。ドイツ出身。

シルフィンの兄。

出典:http://blog-imgs-71.fc2.com

見た目は爽やかなイケメンだが、実態はオタク。

仕事中にエロサイトを閲覧したりフィギュアいじりをするなど、勤務態度は不真面目。

タイヘイやぼんばが残業しているシーンでも、アレックスはいないことからアッサリ帰っている様子。

出典:http://tatopoulos.sakura.ne.jp

干物状態のうまると知り合っており、アニメの趣味が合うため、うまるのことを先生と呼んでいる。

干物状態のうまるしか知らないはずだが、初めて会った日に「土間うまると接触しました」とどこかに報告していた。

何か裏のある謎の人物。

叶(かなう)

CV – 小清水亜美

タイヘイたちの上司で課長。

ロングヘアーの美人女性で、周りの社員からは仕事一筋のキャリアウーマンと思われている。

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

社長の娘であるため、若くして要職に就いているため、周りから舐められないように努力している。

タイヘイの上司にあたるが、実際の歳は1つ下である。

気合が空回りして、朝8時と夜8時を勘違いするなど、時々大ポカをやらかしてはタイヘイにやれやれ、と言われている。

タイヘイ・ぼんばとは旧知であり、学生時代からタイヘイに好意を寄せている。

よく”ぬるーん”という擬音が適用される。

その他

出典:http://blog-imgs-72.fc2.com

他にもキャラクターはいますが、アニメに出てくるかはわかりませんね。

金剛ヒカリちゃんとか気になる子もいますが、そちらは漫画原作の方をチェックしましょう!

最近うまるちゃんがかいすぎてつらい