【スプラトゥーン】8月6日実施の大型アップデートがすごい!!



8月6日にスプラトゥーン大型アップデートver.2.0.0の追加情報と変更内容をまとめました!

主な追加内容

タッグマッチモード

出典:http://splatoon-nawabari.com

レギュラーマッチのフレンド合流のように、ガチマッチをフレンドと遊ぶためのモード。

フレンドと2人または4人の”タッグ”を組んで挑む。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

2人タッグの場合、まずウデマエの近い2人タッグ×4組が集められて、2人タッグ×2組の2チームに分かれて対戦することになる。

どのタッグとどのタッグがチームを組むことになるかはランダムに決定される。

出典:http://splatoon-nawabari.com

4人タッグの場合は、同じく4人タッグの中からウデマエに応じた相手が選ばれ対戦することになる。

また、4人タッグと2人タッグ×2組のチームが対戦したり、単独でガチマッチに挑んでいるプレイヤーが加わることはない。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ちなみに、3人でタッグを組むことも可。しかし扱いは4人タッグと同じ。

その場合3人対4人の対戦になる。

なお、タッグマッチでもポイントは入手でき、ウデマエも上下する。

プライベートマッチモード

フレンドどうしで集まって自由にオンライン対戦を楽しむことができるモード。

参加人数は2~8人で、ルール、対戦ステージ、チーム編成を好きなように設定することができる。

またプライベートマッチではポイントは入らず、勝敗がウデマエやランクには影響することはない。

パスワードを設定することもできるので、安心して交流戦などをすることができる。

これで、理不尽な馴れ合いなども起こらなくなるので本当に助かります(*’ω’*)

おふざけプレイもここでできるので楽しそうです‼

ランク上限が50まで可能に!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

しかしランク20以降はそれまでとは違い、

ノルマ達成ポイント+勝利ポイントを貯めることでランクが上がっていく仕様に。

5ランク毎にちょっとしたご褒美があるそうです!(^^)!

ウデマエがS、S+まで追加

出典:http://www.inside-games.jp

ウデマエにもA+の上位に「S」「S+」が追加される。

ウデマエを上げる条件はA+以下と同じ、しかし維持はさらに厳しくなる。

なお、タッグマッチでの勝敗はS以上のウデマエには影響しない。

S+を目指すにはガチマッチで勝ち続けることが必要。

ギアの追加



新しいギアが大量に追加される予定で

ランダムにお店に並んでいくようです。

コンテストに選ばれた服も追加されると嬉しいですね!(^^)!

BGMの追加

新しいBGMを追加し、対戦中にランダムで再生されるようになった。

フェスの変更

フェスの最終結果が、勝率ポイントの倍率を2倍→4倍に変更!

これで、なんとか投票率だけで勝ちが決まることはなくなりそうですね;;

ステージの調整

出典:http://splatoon-nawabari.com

デカライン高架下:すべてのルールで大幅に地形を変更。

シオノメ油田:ガチヤグラルールでのステージ配置を調整。

アロワナモール:ガチエリアルールでのステージ配置を調整。

モズク農園:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整。

タチウオパーキング:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整。

ステージ全体に、工事が行われたようです!!

やりやすくなってることを期待!(^^)!‼

スペシャルの調整

出典:http://livedoor.blogimg.jp

スーパーショット:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから220pへ増加。

スーパーセンサー:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから200pへ増加。

メガホンレーザー:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから160pへ減量。

圧倒的な強さを誇るスパショとセンサーが、たまるまでのポイントが増加し、

最弱と言われているメガホンがすくなくなりました・・・。

スパショは脅威だったので助かりますが、スパショに頼りきってる勢はしにそうですね!(^^)!

ギアパワーの調整

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

逆境強化:試合開始前からチームの人数に差がある場合、プレイヤーが操作可能になる前からスペシャルゲージが溜まり始めていたが、実際に操作可能になるまでは溜まらないよう変更。

スペシャル増加量アップ:スペシャル増加量アップをたくさんつけているとき、インクを少しずつ塗った場合と一度に広く塗った場合で、実際に塗った面積とスペシャルゲージの増加量にわずかな違いが出ることがあったが、塗り方によらず塗った面積に比例した増加量となるよう変更。

新武器追加


アップデート後に実装される新武器紹介です!

スロッシャー

出典:http://ga-m.com

バケツのような形状のブキで、一度に大量のインクを放つことができる。

弾道が放物線を描くので、高台や障害物の影にいる相手を攻撃しやすいのが特徴。

出典:http://i.ytimg.com

動画をみるかぎりでは、小さいダイナモみたいな感じなんでしょうか(*’ω’*)

動画だと2回バシャバシャしたら敵を倒せてましたがそこらへんの攻撃力も気になります!

タチウオの上のとこから複数人でバケツでバシャバシャしてるのが目に浮かびますねwww

実装が楽しみです!

スピナー

出典:http://splatoon-nawabari.com

一定時間チャージした後、銃身を回転させながら高速でインク弾を連射する。

機動力には欠けるが、撃ち始めれば弾数と射程の長さで相手を圧倒できる。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

とうとうきました!ミニガン!チャージ時間が難しい所ですが、

マスターすればとても脅威になりそうですwww

インク管理なども難しそうなので、練習が必要な武器ですね!