【K】シロを探して三千里、2期に向けて主要キャラをまとめてみた

クロとネコはアニメ2期でちゃんとシロにたどり着くことができるんでしょうか…やっとシロにできた友達なのに…( ;∀;)主人公シロ周りの学園や白銀、黄金のクランの人物関係を整理してみました!

伊佐那 社

プロフィール

出典:http://www-img.dclog.jp

年齢:17歳

身長:169cm

誕生日:6月1日

血液型:B

CV:浪川大輔

出典:http://www.charapedia.jp

本作の主人公で周囲の人間からはシロと呼ばれ、見た目も髪や肌の色が真っ白。

お調子者で、お弁当のおかずをもらい歩いても許されるキャラ。

いつも和傘を持ち歩き、猫とも一緒。葦中学園で学生生活を送っていたが、ある日吠舞羅の十束多々良殺害容疑をかけられて吠舞羅から襲われ、セプター4にも目を付けられ、クロには殺されかける(なのになぜかほっぺを染める)。

身に覚えはないのになぜか部屋には血まみれの服が…ホラー…

出典:https://pbs.twimg.com

そして徐々に、自分の誕生日や昔の記憶が本当に自分のものなのか不確かであることに気づき始め、自分が殺人犯ではないと確信できなくなる。

出典:http://ic.pics.livejournal.com

殺人犯かもしれない、と考えてクロに殺される決意をするも、クロはシロを抹殺すべき対象であるかどうかの判断を先延ばしにしてくれたので命拾いする。

本当の姿

出典:http://pds.exblog.jp

シロの存在が不確かだったのは、実はネコの空間認識を変化させる能力のせいで普通の高校生と認識して暮らしていたため。

学生生活も友達も全部作り物の記憶だったとか…むごい…(;O;)

出典:http://livedoor.blogimg.jp

本当の姿は、「無色の王」から逃げて身元不明の少年の身体に入り込んだ「白銀の王」アドルフ・K・ヴァイスマン(魂だけ)。

「無色の王」に乗っ取られたククリに襲われて本来の記憶を取り戻すが、周防に刺されて魂が行方不明になってしまった…

出典:http://blog-imgs-56.fc2.com

ヴァイスマンの魂の行き来が複雑ですが、ひとまず「黄金の王」の庇護のもとにいるらしい。

クロもネコもそのことは知る由もなく、シロの事を探し続けている。

夜刀神 狗朗

プロフィール

出典:http://livedoor.blogimg.jp

年齢:18歳

身長:178cm

誕生日:1月5日

血液型:A

CV:小野大輔

出典:https://plus.animax.co.jp

黒いロングコートに黒髪ロングを1つに束ねた髪型。

先代の「無色の王」三輪一言のクランズマンとして「次代の「無色の王」を見極め、悪しきものなら討て」という遺言に従い無色の王を探していたところ、吠舞羅にもセプター4にも追われるシロに目を付ける。

一度は殺そうとするが、「無色の王」を騙ったとして疑いが晴れるまで共に行動することに。

ストーカーとか言っちゃいけない(‘ω’)

出典:http://diarynote.jp

剣士だけど特技は家事全般。

調理器具も裁縫道具も持ち歩いているとか嫁入り道具か何かでしょうか。

とにかくめちゃくちゃおいしそうなお弁当を作ってくれる。

押しかけ女房とか言っちゃいけない(‘ω’)

戦闘スタイル

出典:http://livedoor.blogimg.jp

一言から賜った愛刀「理(ことわり)」を用いた剣術のほか、体術も得意。

またクランズマンとしての能力ではないが、念動力を使って空間操作することもできるハイスペックさ。

以前の「王」

出典:http://i.wikiwiki.jp

当初は今は亡き第七王権者「無色の王」三輪一言のクランズマンとして登場する。

出典:http://p.twpl.jp

サムライっぽく堅物でクールに思えるが、一言に心酔しすぎて彼が詠んだ川柳を録音したボイスレコーダーを聴くのが大好きだし、携帯ストラップも一言人形だし、一言ぬいぐるみも持ってる。愛が重たい。

他人に対してネガティブな感情を向けないシロですらキモッと吐き捨てるレベル。

出典:http://pic.prepics-cdn.com

1期の終盤で無色の王ではないと明らかになったシロ、もとい白銀の王ヴァイスマンのクランズマンとなる。

ネコ

プロフィール

出典:http://blog-imgs-54.fc2.com

年齢:15歳

身長:155cm

誕生日:2月22日

血液型:B

CV:小松未可子

出典:http://blog-imgs-46.fc2.com

シロといつもつるんでいた白猫。

本当の姿はピンク色の髪をした美少女で一人称が「ワガハイ」。

出典:http://stat.ameba.jp

天真爛漫マイペースで自分の気持ちにまっすぐ、そしてとにかくすぐ服を脱いで全裸になりたがる。二度言いたいんですが全裸になりたがる。

人間だけど猫気分が抜けず、服が大嫌い。

出典:http://blog-imgs-45-origin.fc2.com

シロのことが大好きで、食べることとシロを守ることを最優先とする。

能力

出典:http://blog-imgs-52.fc2.com

王権者から力を与えられたクランズマンではなく、生まれつき能力を持っているいわゆるストレイン。

自分の周囲の人間の知覚や認識、記憶に干渉し幻を見せることができ、シロが学生として暮らしていたのもネコと一緒にいたため。

覚醒したシロに「初めてのクランズマンになってほしい」と言われ、白銀のクランに所属することに。

葦中学園の友人(?)たち

雪染菊理

出典:http://f.st-hatena.com

年齢:17歳

身長:158cm

誕生日:8月30日

血液型:O

CV:佐藤聡美

出典:https://pbs.twimg.com

シロのクラスメイトで葦中学園高等学校の生徒。

優しい性格でよくシロにお弁当を作ってあげていたが、この親切さもネコが認識操作していたから(つらい)

次代「無色の王」キツネ煙に身体を乗っ取られてシロを刺してしまうが、短時間だったためシロの力で元に戻ることができた。

ツクモ

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

学園内であくせく働くお掃除ロボット。

言葉遣いが古風でサムライっぽい。

実はCV小野大輔。

白銀のクランと過去の因縁

出典:http://2.bp.blogspot.com

出典:http://static.tumblr.com

ヴァイスマンは石盤と王の力を平和の為に利用しようとして研究していたが、大覚は軍事利用しようとしていたため、クローディアの戦死により2人は決別することになる。

更に第七王権者「無色の王」は「道化」を司り王同士の関係を撹乱させる存在だったので、白銀の王の力を乗っ取ろうとして均衡が崩れ始めてしまっているのが現在の状態。

劇場版では大覚も亡くなり、2期ではどんな風に王の関係が動いていくのでしょうか…!

アドルフ・K・ヴァイスマン

出典:http://gomarz2.c.blog.so-net.ne.jp

ドレスデン石盤と王の力の謎を研究していたが、石盤に呼ばれて第一王権者「白銀の王」として覚醒する。

しばらく身を隠すために巨大な飛行船ヒンメルライヒ号に乗って50年以上雲の上で漂流していたが、三輪一言から代替わりした「無色の王」キツネ煙に乗っ取られかける。白銀の王は「不変」を司っていたためすべては乗っ取られず辛くも魂だけは逃げ延び、その場にいた少年の身体に入り込んだところで飛行船から落下。

そして葦中学園の敷地内に落下したショックで記憶を失い、ネコと出会う。

クローディア・ヴァイスマン

出典:https://38.media.tumblr.com

アドルフ・K・ヴァイスマンの姉。先の大戦で命を失ったことをきっかけに、友人同士だったヴァイスマンと國常寺は決別してしまう。

國常寺大覚

出典:http://vignette2.wikia.nocookie.net

第二王権者「黄金の王」で「才能」を司り、配下の者の才能を極限まで高めることで戦後敗戦国日本を生まれ変わらせた王。

王の力の源ともいえるドレスデン石盤をヴァイスマンから受け取り、政治中枢である御柱タワーで保管している。

クランズマンはウサギの面を被っている。結構可愛い。