Charlotte-シャーロット-10話予告の考察【しばしのお別れでござる!】

Charlotte-シャーロット-10話「略奪」の予告動画が公開されたのでまとめてみました。来週も展開が読めない…!

Charlotte-シャーロット-10話予告動画と文字起こし

■予告動画

■文字起こし

??「やっと来てくれたか」

??「未来で出会っている・・・」

友利「信じますよ」

??「また過去で会おう」

乙坂「なんだよそれ…」

高城「命を救うおまじないはありませんっ」

??「いっけーーーーーー!」

??「能力者の奪い合いだ」

歩未「しばしのお別れでござる!」

Charlotte-シャーロット-10話予告動画のまとめ

乙坂兄や目時らとおぼしき人物が星ノ海学園校門で仁王立ち。真剣な表情の奈緒。

「信じますよ」という台詞と先週の展開から考えて、有宇が過去にタイムリープして、そのことを奈緒に伝えて信じてもらうシーンでしょうか。誰かが治癒能力らしき力を発動しているシーン。

今までに手で発動する能力者は出てきていないはずなので、新しい能力者が出現するということか…!?兄と話す有宇。

タイムリープの作戦についてでも話されているシーンでしょうか。

※メインヒロインです

出典:http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz

第十話「略奪」

Charlotte-シャーロット-10話予告動画の考察

どんなお話になるのか?

大枠の流れとしては、有宇が兄の能力を略奪するなどして、過去にタイムリープするお話になるかと思います。

「未来で出会っている…?」「また過去で会おう」

気になる台詞が多い予告でしたが、

「また過去で会おう」

これはタイムリープ前に有宇がかけられる声、

「未来で出会っている…?」

これはタイムリープ後に有宇がタイムリープ前の記憶で知り合っている人間に声をかけるシーン、と考えるのが自然でしょうか。

「能力者の奪い合い」

これが今回一番謎な台詞かもしれません。

現時点ではなんと言えませんが、タイムリープした有宇が兄たちと一丸となって、周りの能力者たちの能力を片っ端から略奪していくような展開になるのでしょうか。

能力者を連行しようとする研究者たちと、文字通り能力を略奪して回る有宇たち。

そんな構図になってきそうです。

「しばしのお別れでござる!」

出典:https://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

最後に、またしても不吉なこの台詞。

有宇の努力もむなしく、歩未ちゃんは研究者の手に落ちてしまうのでしょうか…?

不憫続きの歩未ちゃんには何とか幸せになってほしいところです…orz

中々展開が読めなくなってきており、10話も期待できそう!ついにタイムリープするのか
来週も期待できそう友利ちゃんの顔!新キャラかと思った!(笑)来週まで待ちきれない!!