Charlotte-シャーロット-12話予告動画の考察 約束。帰ってくること。

Charlotte-シャーロット-12話予告動画が公開されました。今回は相当短いですが、内容の紹介と考察してみます。

Charlotte-シャーロット-12話予告動画と文字起こし

予告動画

文字起こし

友利

「では約束、帰ってくること。もう一度、会いましょう」

Charlotte-シャーロット-11話予告動画のまとめと考察

一人、学園の屋上?で佇む隼翼。

熊耳を失い、黄昏れているのか…!?崩壊の能力を使用したことで怪我をした有宇。頭に包帯を巻いた痛々しい状態で登場しています。

テロリストに傷つけられた右目はうつっていないですが、この様子ではタイムリープはもう出来ないと思った方がよさそうでしょう。七野と目時が病室で話しているシーン。哀しげな表情の目時が印象的ですが、熊耳について話しているのでしょうか…。今回の一番…というかほぼ唯一の考察ネタはこちら。

MP3プレイヤー。

奈緒が有宇に渡していたものですね。熊耳を失ってしまった有宇たち。能力者を守り、失ったものをとりかえすための戦いに出るところで、死を覚悟して有宇が奈緒にプレイヤーを返す。そんなシーンでしょうか。

それに対して、「約束。帰ってくること」と奈緒が返す、という流れになるのではないかと思います。最後に、病室で佇む有宇。やはり、右目は隠されています。ついにキャッチコピー回収回キタ!
がばがばだとかいろいろ言われてるけどあと二回面白くなってほしい・・!やはり友利ちゃんは正妻力高いよな。今後の展開に期待大です!ピンク髪の子が安心したような目に見えるのは俺だけか…