『東京喰種:re』ヒナミちゃんについて色々考察してみた

『東京喰種』シリーズでトーカちゃんと共に2大ヒロインとされているヒナミちゃん。そんなちゃんヒナがコクリアに収監されたわけだけど、そもそも何故アオギリの樹にいるのか?あんていく(現:reメンバー)とはどうなってるのか?今後どうなってしまうのかを予想・考察してみたいと思います!

前作と本作におけるヒナミの立場の違い

前作では「あんていく」側の人間だった?

出典:https://pbs.twimg.com

前作「東京喰種」では、お母さんが真戸さんに殺されてからしばらくは「あんていく」に身を寄せており

でマスターやトーカちゃんたちと距離が近かった。特にトーカちゃんとは非常に親しい関係性だったはず。

そしてその後、カネキや月山、バンジョーさん達と行動を共にしたところまでは分かりますが、「あいていく」vsCCGの最終決戦でマスターが死地に行く前、四方さんに「子どもたちを頼むよ」的なことを言ってたと思うので、てっきりトーカだけでなくヒナミも四方さんの保護対象だと思っていました。

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

しかし、東京喰種:reからはどうやらアオギリに身を寄せている様子のヒナミちゃん。少なくとも「:re」のメンバーと行動を共にしておらず、アオギリの樹のアヤトと一緒に過ごすことが多いようです。

一体なぜ「:re」ではなく「アオギリ」に?

出典:http://tokyo-ghoul-urajyouhou.com

ここからは推測になりますが、東京喰種最終巻で高槻泉の名刺を持っていたシーンが出たことから、

ヒナミは自らの意思で高槻泉(=アオギリの樹のエト)に接触したと考えられます。

なぜ「あんていく」メンバーの元へではなく、高槻泉(=アオギリの樹)側を彼女が選んだのかはまだ明らかになっておりませんが、以下の仮説が有力視されています。

>

出典:http://ghoul.tonblo.com

ヒナミはずっと誰かに守られる存在だった。

誰かが傷つくのをただ見てるしか無かった(特にカネキ)

彼が傷つき、悩んでいるのを見ても何も出来なかった。

高槻泉(エト)にも自分には何も出来ない事を悩んでいる、と打ち明けました。

その時に「ヒナミとカネキは違う人種」と言われましたね。

そのことがずっと彼女は引っかかっていたんじゃないかと思うんです。

自分は色んな人に愛され守られ、

綺麗なまま生き続けられる。

でもカネキはそうじゃなかった。

愛してくれる人がいなくて孤独を抱え、

血にまみれて生きることを強いられた。

それを聞いてヒナミは自分も、

彼と同じ場所に堕ちてみようと思ったんじゃないだろうか。

そうしたら、

今度こそ「お兄ちゃん」であるカネキを守れると考えたんじゃ無いか…。

だから一話でもあったように血に汚れていても怖がったりはしなかった。

そう考えるとしっくりくるような気がします。

同時にあんていくに居続ける限り、自分はずーっと守られる側になってしまうから、

そしてアオギリの樹にいることで、あんていくの人間を守ろうともしているんじゃないか?

こんな風な考え方も出来ます。

【疑問】ヒナミちゃんが捕まったことはトーカちゃん達は知っているか

トーカちゃんや四方さんはヒナミちゃんを助けにいかないの?

出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com

東京喰種:reをきちんと追っている諸君なら、僕らのちゃんヒナがCCG側に捕まえられて今コクリアに収監されてしまっていることは承知のことと思う。

琲世=「お兄ちゃん」ことカネキに再開出来た意味では、ヒナミにとってはちょっぴり嬉しい出来事では有ると思うが、正直いつ殺処分にされてもおかしくはない。

アヤトくんはちゃんヒナを助けようとしてタタラに止められたが、

「:re」のメンバーは助けに行かないのだろうか?

恐らくヒナミが収監されてることはトーカちゃん達は知らない

出典:http://tokyo-ghoul-re-netabare.com

アオギリの樹に所属することになった後のヒナミと「:re」メンバーとの親交があるかどうかは、少なくとも現段階では『東京喰種:re』作中では描写されておらず、またトーカちゃん達がヒナミが収監されてることを知ってるようなイメージもない。 しかし、もし知ってたら、少なくともトーカは激しく狼狽し、助け出そうとすることは容易に想像出来る。

それにしてもウタはオークション襲撃現場に居たのだからヒナミが囚われたことは知ってる可能性が高い。

もし知ってたとしたら、事件後「:re」に訪れた際にそのことを話してもおかしくないのに…と思うところはある。

今後のヒナミちゃんの活躍を大予想!

アヤトが「:re」メンバーに助けを求めにくる!?

出典:http://cdn-obs.line-apps.com

非常にありえるシナリオとしては、こんな感じかなと。

◆展開候補

—————–

①タタラからヒナミ救出を諦めろと言われたアヤトが、恥を忍んでトーカや四方、西尾達のところを訪れる

②そこでヒナミがハイセを守るためにオーディション襲撃作戦で囚われてしまい、いつ命を落としてもおかしくない状況にあることを報告

③多分ヒナミを好いているアヤトと妹のように慕っているトーカが中心となり、ヒナミ奪還作戦を実行。そこに月山やウタも参加し、数年ぶりに全員がハイセと対峙。なんやかんやあってハイセがヒナミを自分からトーカ達に逃す。

—————–

最後に

いかがだったでしょうか?

ヒナミちゃんファンとしては、トーカちゃん達が頑張って助けに来て久々に姉妹団欒して欲しいし、

何より恐らく「囚われのヒナミ」が、「:re」メンバーと琲世を強制的に出会わせる物語進行の為のトリガーになったらいいなと妄想してたりします。

他にこんな展開ありえそうじゃない?等のコメント等気軽に貰えたら嬉しいです^^ノちゃんひなとトーカちゃんにはマジで幸せになって欲しい…。゚(゚´ω`゚)゚。 ヒナミちゃんは、守られる側から守る側になりたかったんだね…
でも結局また守られる側になっちゃうね…w正義の中間管理職アヤたんが助けに来てくれるでしょ!w雛実にコクリアは似合わない!アヤトは金木に負けた後何故か知らんが黒いラビットマスクを被りCCGに喧嘩を売り続けたおかげでreになった今では黒ラビットはCCGからラビットと同一人物だとみなされている。自分がラビットと摩り替わることでトーカを守ったとも言えるけどそのせいでラビットと関わりがあると思われていたヒナミがアオギリと繋がりがあると思われてしまった。
そのせいで結果としてCCGにも追われる事になって弱い万丈達と一緒に居られなくなってやむなく高槻泉の所へ行かざるをえなかったという可能性もある。それを考えたら霧島兄弟の罪は重いな>それを考えたら霧島兄弟の罪は重いな
おおおお、その発想なかったけど、その推測全然あり得そう!w
ヒナミ死んだらショックで東京喰種卒業するかもしれんアヤトがヒナミを好きなんて描写あったっけとりあえずヒナミとsexしたい

アヤトくんは私のだよ…ちゃんひなにはわたさないよ54でノロが退場っぽい。あと残した言葉から、まさかの黒カネキがエトに勝利も有りえる。その勢いに乗り、黒カネキが全てを投げ打ってコクリアに殴りこんで欲しい。ハイセ?おやすみ。ちゃんヒナを早く助けに参れ!
アヤトよ!