【もう結婚しろ】犀川創平と西之園萌絵の微笑ましすぎるやりとりまとめ【すべてがFになる ネタバレ注意】

すべてがFになる THE PERFECT INSIDERの犀川創平(さいかわそうへい)と西之園萌絵(にしのそのもえ)ちゃんの微笑ましすぎる会話をまとめました。強引なお嬢様の萌絵が学究肌の犀川を振り回しているようで、恋愛的には萌絵が犀川を追いかける関係は何とも胸キュンするものがありますね。アニメ派の方はネタバレ注意!あとニヤニヤ注意!

西之園萌絵と犀川創平の関係性

出典:http://img.animate.tv

西之園萌絵は、国立那古野大学工学部建築学科の1年生で、准教授である犀川の教え子。誰もが振返るような美しい少女だが、変わり者の犀川のことを好いており…。

出典:http://img.animate.tv

犀川創平は、恩師の娘である萌絵のことは憎からず思っている様子だが、恋愛にあまり興味がなさそうで好意を寄せられていることもあまり気にしていない様子。強引な萌絵に犀川が翻弄されることが多いですが、こと恋愛においては朴念仁の犀川に、萌絵がアプローチしかねている様子が微笑ましい…!そんな、二人の微笑ましいやりとりをまとめていきます。

萌絵と犀川の掛け合いシーン集

ゼミ旅行の行き先は…

萌絵『今年のゼミ旅行妃真加島に行きません?』

犀川

『じゃあって…今はキャンプ場ないんだよ?』

萌絵

『なんとかしてみます』

犀川

『なんとかって…』

萌絵

『なんとかしてみます(ニッコリ)』

真賀田四季博士のいる妃真加島に行こうと提案する萌絵さん。犀川がキャンプ場ないっていってるのに余裕のこの発言。流石良家のお嬢様……(ニッコリ)の頼もしさが半端ないw

お知り合いの四乗根

萌絵

『お知り合いの…四乗根くらいです』

真賀田研究所の副所長、山根に「所長のお知り合いだそうで?」と尋ねられてこの発言。お嬢のコネ活用力、コワイ…(;゚Д゚)) ガクブル

殺人事件の本

犀川

『彼女、殺人事件の本ばかり読んでましてね』

萌絵

『ミステリィです!』

犀川先生も振り回されるばかりじゃないぞ、と。

島でのゼミ旅行初日、夜。

犀川

『みんなは?』

萌絵

『気を利かせてくれたみたいです』

犀川

『…その…変な表現は聞かなかったことにする…』

萌絵

『(ぶー)』

このあからさまなアプローチにもつれない犀川先生。これが理系男子…!むくれる萌絵ちゃんがかわいいです(;´Д`)ハァハァ

入水…!?

研究所の環境を理想的だと思う、という犀川に、萌絵はあんなところにいかないでください、と。研究のことしか考えられてないみたい!と海に入っていく萌絵。

萌絵

『嫌々つき合ってくださってるのじゃありません…?私が西之園恭輔の娘だから…』

犀川

『ーーー僕はね、西之園君。勤務時間以外に嫌なことは一切しない主義だ』

犀川先生珍しく男前!(事実を言ってるだけなんだろうけどw)

アポなし突撃

萌絵

『N大の西之園といいます。山根さんをお願いしたいのです…気分が悪くてお薬頂けないかと』

犀川

『…気づかなかった僕が馬鹿だった…』

萌絵

『(ごめんなさい先生!話合わせてください、お願い!)』

アポなしで研究所に入ろうとする萌絵とげんなりする犀川のコントラストよ…

尻に敷かれる犀川

犀川

『(ちょっと強引じゃない…)』

萌絵

『(でも研究所見られてよかったでしょう?)』

犀川

『そうだけど…』

この二人が結婚したら、速攻犀川先生が尻に敷かれる確信がある。

平気とは

真賀田四季博士の、四肢の無い死体を見た犀川と萌絵。

萌絵

『すごぉい、平気なんですね』

犀川

『不本意ながら…。血圧低いのがちょうど良くなったよ……』

萌絵の方が全然平気そうなのは気のせいでしょうか…

珍味・デリカシィ

ダストシュートに、細かくすれば人間の手足でも入りますね、という萌絵の発言を受けて。

犀川

『西之園君…デリカシィって言葉知ってる?』

萌絵

『珍味のことでしょう?』

なにそれ美味しいの?に通ずるもののある名言。

どうでもいいと思ってるものについて、「珍味のことでしょう?」と煽り気味に返すの、きっと流行る。(嘘)

平たい顔族

“ある人”に会うためにVRに入る二人。

犀川

『やあ西之園君。君、なんだか顔が平たいね』

萌絵

『先生もですよ(笑)』

最後の(笑)でじわじわくるw

嫉妬かな?

萌絵

『先生がごちそうして下さるなんて初めて!』

犀川

『そんな大声で…』

萌絵

『だって儀同さんとはよく行かれるでしょ?』

犀川

『アレとは当たり前じゃない。ま、たいてい旦那と3人が多いかな』

勘違いした萌絵ちゃんの嫉妬おいしいです^q^

どういうことだってばよ

萌絵

『(アレ?)』

萌絵

『儀同さん結婚してるの?』

犀川

『は?』

萌絵

『失礼ですけど…どういったご関係なのでしょう…』

※ネタバレ注意※

犀川

『兄妹だけど…』

萌絵

『…なぁんだ!』

策士・世津子

犀川

『え、聞いてないの!?今の今まで知らなかったとか?…だって似てるでしょ?』

萌絵

『?(ぶんぶんっ!)』

犀川

『ごめん僕らお互いに話してあると思ってたんだね』

犀川はともかく、もう片方は故意に言ってない可能性がありますね…(ゲス顔)

振り回しているようで振り回されてる萌絵ちゃんかわいいよ萌絵ちゃん…(○゚Å゚○)