ラブライブ!サンシャイン!! の選挙結果を大予想、センターは既に確定かも???

いよいよ、Aqours(アクア)の第1回センター決め総選挙が始まりますね。

今回は、ネットでの人気情報などを踏まえて、誰がセンターに輝くのか考えてみようと思います。

皆さんの予想も是非ぜひ、聞かせてくださいね。

既に、仁義なき人気争いは始まっている。

個人的な感想ですが、今作サンシャインでは、

前作のμ’s以上に、個性的なキャラの登場人物が揃っているなぁと感じています。

既に、ネット上や有志の方々による人気投票が早くも開催されておりますので、

ちょっと、まとめてみました。

人気は彼女たちだ

3位 国木田花丸

出典:http://sifblog.net

3位は激戦区!! どの結果を見るかによって変わっていました。

そんななか一番多かったのは、国木田花丸 ちゃんでした。

出典:http://i.imgur.com

彼女の特徴といえば、やはり『言葉使い』ですよね。

個人的には、今作で一番インパクトの強い(記憶に残りやすい)キャラだと思います。

不覚にも自分はコメントを呼んで笑いました。

「おら~ずら!」は不意打ち過ぎる。 これはズルい。

2位 渡辺 曜

出典:http://www.nyamomo.com

2位はなんと!! どこを拝見しても変わらず、という結果に。

今後、Aqours のナンバー2……次期センター候補は彼女になるのでしょうか???

そんな不動の2位は、渡辺 曜ちゃんでした。

出典:http://pbs.twimg.com

1stシングル 『君のこころは輝いてるかい?』 の特典PVでは、

すごく可愛い仕草をしていた曜ちゃん。

コメントやピンナップの通り、彼女はスポーツ女子のようですね。

スポーツ属性っていいですよね。僕も好きです。健康的は尊い。

1位 黒澤 ルビィ

出典:http://sifblog.net

そして、栄えある1位に輝いたのは、黒澤ルビィ ちゃんでした。

なんと彼女も2位と同じく順不同!!

これはもしかしたら、第一回センターの座はもはや確定なのか!?

出典:http://pbs.twimg.com

きました!! ドジっ子キャラです。 しかもハワワで妹!!!!

まさに、「なんだ、この可愛い生き物はッ!?!?」状態ですね。

やはり、如何なる作品世界線を越えても、こういう娘は強いですよね。

光があれば影もある

そして、残念ながら、現状で人気の低い子たちも紹介したいと思います。

ただ、これだけは言わせてほしい……みんな可愛いです。

松浦果南

出典:http://lovelivesunshine2015.blog.so-net.ne.jp

残念ながら、ワースト一位を獲得してしまったのは、松浦果南ちゃんでした。

しかも圧倒的に不動という悲劇……。

個人的な感想ですが、今回個性的なキャラが多い9人の中で、

個性が薄いように感じてしまいます。インパクトがないんですよね。

ただ、ですね。こういうキャラはエピソード次第で化けますので、まだわかりません。

小原鞠莉

出典:http://www.nyamomo.com

今作のエリチカ枠のような彼女、ただロシア語ではなく英語のよう?

あとは、言葉の節々から感じるロックな雰囲気。

個人的には、ちょっとチャラそうな印象を受けました。

高海千歌

出典:http://sifblog.net

今作の穂乃果。 「ファイトだよ!」を継し者。

個人的には、結構好きなキャラなんですけれど、

ワースト1位の果南ちゃん同様、目立った個性が弱いような気もするのは確かです。

いや、ガッツが個性? たはり、ここは天候操作やクロールをしなければならないか!?

リサーチから見える傾向は?

今回は、μ’s以上に尖った個性の多いメンバーがそろったAqours(アクア)ですが、

意外と、人気は王道のラインに落ち着いていることに驚きました。

ヨハネちゃんとか、ダイヤ姉さんとか、意外と人気がでるのでは?

という風に感じていたので、面白かったです。

さいごに - みんなでラブライブ!

出典:http://d2mdquvz3bkqq0.cloudfront.net

さて、如何でしょうか? 皆さんの推しのメンバーはランクインしていましたか?

残念ながら、ワーストの方に入っていたとしても、悲しむ必要はありません。

これは、あくまでも現状の有志によるランキングではないので、ファンの総意とは一切関係ありません。

アニメも何も始まっていませんので、今後のエピソード次第で十二分に人気の変動はあると考えて間違いはないです。

そして何よりも、「人気は関係ない」ということ。好きなメンバーを応援しながら、皆で盛り上がる。

それがラブライブの素敵なところだと思います。