《ダイヤのA》新一年生たちのポジションと今後の活躍を予想してみた(結城将司・奥村光舟・瀬戸拓馬)

ダイヤのA ActⅡで今後キーマンとなりそうな新一年生について勝手にまとめてみました。結城弟はもちろん、イケメンキャッチャーの後継者っぽい奥村光舟くんと、頭に何か被ってるキャラの瀬戸拓馬くんからも目が離せません。

結城将司

プロフィール

出典:https://pbs.twimg.com

うーん、このふてぶてしいまでに自信に満ち溢れた顔。

苗字から分かる通り、かつてのキャプテン・結城哲也の弟さんです。

シニアリーグでは、国分シニアの4番打者として有名だったようです。

趣味は筋トレ・将棋?

出典:https://scontent.cdninstagram.com

伊佐敷が結城家に遊びに来た時は、部屋で筋トレしてましたね…。

なんというマッスル。

他にやることないの…w

そして兄と同じく将棋が好きな様子。

たぶん弱いんだろうな…悲しい世界だ…

中3にして既に貫禄だけは超高校級

めちゃくちゃ強そう。

左眉毛に切れ込みが入ってるし、気合は相当なものです。

兄、哲也はどこか天然なところがありましたが、将司も天然なんでしょうか。

この顔で天然キャラだったら…最高ですね。

奥村光舟

プロフィール

美しい…

なんだこのイケメン。

青道には今までこんなイケメンはいなかったぞ…新しい風が吹く予感。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

寡黙なタイプなようで、あまり喋りません。

中学時代は大京シニアでキャッチャーだったということで、御幸の後継者でしょう。

オシャレさん?

出典:https://scontent.cdninstagram.com

Vネックとか似合いそう。(ていうか着てた。)

これは今後の私服チェックが楽しみですね。

瀬戸拓馬

プロフィール

よく喋るなんか被ってるキャラ。

光舟くんの隣にいるせいか、余計に喋るキャラの印象が強いですね。

メガネ+被り物=御幸・・・?!

出典:http://ww4.sinaimg.cn

どことなく御幸と共通項のあるキャラ…でもキャッチャーではないです。

光舟くんと同じく大京シニア出身のようですが、ポジションは不明。

ポジション考察

出典:http://blog-imgs-79.fc2.com

光舟くんはキャッチャーなので、もう確定ですね。

御幸が引退するまではレギュラーとはならないでしょうが、控えキャッチャーとして活躍しそうです。

小野先輩には申し訳ありませんが…。

将司は内野手だと思いますが、ポジションは難しいですね…

おそらく兄と同等のバッティングセンスがあると思われるため、1軍入りはすぐしそうです。

しかし、現段階では、

・ファースト:前園

・セカンド :春市

・サード  :金丸、樋笠

・ショート :倉持

と、結構埋まってます。

兄の後を追って、ファーストというのがスムーズな気がしますが、

副キャプテンのゾノの出番が…

出典:http://pic.prepics-cdn.com

この顔芸が見られなくなるのか…残念です…

最後に瀬戸くんは外野手でしょうか。

・ライト :白州

・センター:東条

・レフト :麻生?

白州センパイはコーチも認めるほどのセンスの持ち主なので、まず1軍です。

東条は金丸同様、2年生の中心選手なので外したくない←

となると残念ですが…麻生センパイはベンチへ行ってもらうことになるのかな…

出典:http://pic.prepics-cdn.com

とは言え、瀬戸くんの能力は未知数なのでまだ分かりません。

卒業までは持つかもしれません!

早川は入学式したのかな?