【ネコ目かわいい】小林竜胆の伏線と今後の展開を大予想!〜食戟のソーマ〜

食戟のソーマで人気急上昇中のお姉さん系美少女、小林竜胆(りんどう)。

そんな竜胆ちゃんについて登場からこれまでと、

伏線・今後の展開予想をまとめてみました!

プロフィール

概要

遠月茶寮料理學園高等部3年「小林竜胆(りんどう)」

遠月十傑評議会、いわゆる「十傑」の第二席。

いつも何かを食べている。

容姿

出典:https://pbs.twimg.com

赤みがかった癖毛が特徴的なお姉さんタイプというか、

ちょっとギャルっぽい女子高生。スタイル抜群。

性格

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

基本的には明るく、自由奔放な性格。

とにかく面白そうなことにはすぐに首を突っ込む。

登場からこれまで

遠月十傑第二席として登場

出典:http://pic.prepics-cdn.com

スタジエール編が終わった後に開かれた、

選抜本選出場者の1年生と遠月十傑の顔合わせ

「紅葉狩り会」で初登場。

創真に興味がある?

出典:http://kininaru-syumi.com

遠月十傑に平然と喧嘩を売る創真に興味をもった様子の竜胆先輩。

月響祭でも創真を十傑第一席である

「司瑛士(つかさえいし)」の店に誘ったりしている。

大食い美少女

出典:https://encrypted-tbn1.gstatic.com

竜胆ちゃんはいつも何かをパクパク食べている。

かなり大食いな様子。でもそれもかわいい。

料理は作らず食べ歩き

月響祭のときには料理は一切作らず、

ぶらぶらと食べ歩きしていただけ。

料理するより食べる方が好き??

薊派と仙左衛門派に分裂!?

竜胆ちゃんは薊派

薙切薊派とそうではない派(薙切仙左衛門派?)に

別れた形となったが、竜胆先輩は薊派に属している。

他の多数の十傑と共に、仙左衛門に造反した。

ドキドキするから

出典:http://livedoor.blogimg.jp

薊派に加担する形になった竜胆ちゃん。

その理由は「新しい波に乗るほうがドキドキするから」

竜胆ちゃんならそんな理由でも許せてしまう。

創真とも敵に?

薊派の竜胆先輩と、そうではない創真は今後、

敵のような関係になることが予想される。

今のところ、創真とは仲が良さそうだが・・・。

考察

実力は未知数

竜胆は遠月十傑第二席。エリート揃いの遠月の中でも

トップ中のトップエリートだが、実力は未知数。

どのような料理を得意とするのかなどは未だ不明。

というか、まだ食べ歩きしかしてない。

今後のキーパーソン

作者自ら「特に小林竜胆は今後、かなり重要な人物になる」と発言。

この先、物語を大きく動かすキーパーソンになってくる可能性が高い。

この後の展開予想

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

今後の展開予想としては、薊派に属する十傑と、

残りの十傑+創真を含む高等部1年生の戦いになっていきそうだ。

その中で十傑でも屈指の実力を持つであろう

竜胆が創真とどう関わっていくのか。

今後も目が離せない展開が続く。