エスカノールは七つの大罪最強!その正体と強さ(闘級)を徹底考察【随時更新】

メリオダスの口から「エスカノールは俺よか強えぞ」という言葉から七つの大罪最強ではないかと噂されるエスカノール。

魔人の力を取り戻したメリオダスより強いの!?七つの大罪そろそろ闘級インフレおこさない?

そんな七つの大罪の世界を壊しかねない可能性を持ったエスカノールについてまとめた。

エスカノールとは

長くその正体が明らかにされていなかった七つの大罪最後の一人エスカノール。

最近ようやく探しに行こうという流れになってきており一安心。

メリオダスよりも強いというエスカノール、その正体は!?

七つの大罪最後の一人

出典:http://mangakansou.com

七つの大罪の一人、傲慢の罪(ライオン・シン)のエスカノール。

現在、七つの大罪の団員で未だ消息を絶っている最後の一人。

七つの大罪とは人間の七つの死にに至る罪から

団員の罪に合わせた名前をそれぞれに持つリオネス王国の伝説の騎士団のことである。

まだあまり彼のことは描かれていないが実力は仲間の顔色からうかがえる。

種族は人間か!?

出典:http://7tuno-taizai-ken.up.n.seesaa.net

番外編のエジンバラの吸血鬼で初めて登場したエスカノールの姿がこちらである。

姿を見てわかると思うが、弱そ~!!

とてもメリオダスを凌駕するほどの魔力を持った実力者には見えない。

しかし何やら服装がおかしいような気がする。

これは何か隠されていそうだ。

魔力名は太陽(サンシャイン)

出典:http://maniq.jp

エスカノールの有する魔力の名前は太陽(サンシャイン)。

「その魔力はあらゆる種族のものと異質。すべての生命の根源たる太陽(サンシャイン)」

とマーリンが語っている。

エスカノールの実力は

エジンバラの吸血鬼

出典:http://maniq.jp

エジンバラの吸血鬼では闘級4890の吸血鬼の主と対戦。

ちなみに闘級4890はキング(4190)やマーリン(4710)よりも高い。

出典:http://maniq.jp

そんな吸血鬼の主を圧倒!?

なんだこの姿は!

エスカノールの体つきが完全に変わってしまっている。

キングやマーリンをしのぐ魔力の相手を圧倒するその実力は!?

敵に回したくない!?

出典:http://7tuno-taizai-ken.up.seesaa.net

明かされてきた情報のみだと、とても闘級インフレを起こしそうには見えないエスカノールであるが

仲間たちからはその実力から敵に回したくないと言われている。

メリオダスも持つのがやっとの神斧リッタこいつを武器にエスカノールは戦う。

マーリンに恋慕

出典:http://image.topicks.jp

あらゆる種族のものと異質な極めて特異な魔力を持ち

それ故に自分の身の上を呪い自己嫌悪に苛まれており

そんな自分にも優しくしてくれるマーリンに恋慕している。

エスカノールの魔力(サンシャイン)について

最弱のエスカノール

出典:http://maniq.jp

闘級4890の吸血鬼の主から逃げ惑うエスカノール。

実力差がありありとわかる。

時間帯にもよるが最も魔力が少ないときは王国聖騎士最弱らしい。

最強のエスカノール

出典:http://mangakansou.com

ついにその実力を見せたエスカノール。

これは吸血鬼の主を倒した直後の姿。

その力は午前零時では王国聖騎士最弱だが、

日の出とともに体格、人格が変わっていき、

正午には七つの大罪の誰よりも強くなる。

灼熱で全てを焼き滅ぼし浄化する魔力らしい。

出典:http://cdn-obs.line-apps.com

ただし性格もどんどん傲慢になっていくので、

本領発揮時のエスカノールは非常に危険。

本人にも自制(コントロール)が利かないため、

強い時に大暴れしては弱い時に自己嫌悪に苛まれているようだ。

唯一無二の存在?

出典:http://maniq.jp

傲慢になった性格時に発言した言葉。

これは、「その魔力はあらゆる種族のものと異質」ということから唯一無二

真似ることのできない存在ということだと思われます。

エスカノールの登場シーンまとめ

随時更新予定…