【草間朝太郎とダニエル・アーサーjr】民間警備会社が強すぎる件~テラフォーマーズ~

~テラフォーマーズ~アネックス1号クルーのピンチに駆け付けたフロンティア・スピリット号。通称マーズ君のクルーで燈のいた養護施設の院長の息子、草間朝太郎とその上司ダニエル・アーサーjr。気になる新戦力の情報やその後の展開についてまとめていきたい。

民間警備会社「一警護」

デザ共和国やその他の国との関係

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com

「我々は『一(はじめ)警護』 個人から国家まで契約者の財産を力づくで衛(まも)るのがモットーの ただの警備会社──民間企業だ」

燈たちを助けにきたのは国ではなく民間警備会社!

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com

創業者はどうやら蛭間一郎の模様

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com

一企業では宇宙船のメインエンジンまで作ることはできず、ドイツの技術を借りているらしい!

ということはドイツは味方で、この展開も予想していたと考えられる。

フロンティアスピリット号

出典:http://terraformars.link

ダニエルと朝太郎が乗ってきた企業ロゴがバリバリ張られた民間救助船。

極限まで軽量を図った結果兵器は3つしか積むことができなく、対空シールドと草間朝太郎とダニエル・アーサーjrのみである。

草間朝太郎

出典:http://livedoor.blogimg.jp

出典:http://blog-imgs-77.fc2.com

膝丸心眼流の免許皆伝で膝丸燈がいた養護施設の院長の息子である。

燈は東京に就職したものだと思っていたらしい。

極限までに軽量化を図ったフロンティア・スピリット号の数少ない兵器の一つと自ら言っている。

ダニエル・アーサーjr

出典:http://blog-imgs-82.fc2.com

出典:http://jump-netabare.up.n.seesaa.net

草間朝太郎の上司でフロンティア・スピリット号の数少ない兵器の一つ。

銃の達人であるダニエルは、ジョセフが行ったような散眼で敵の急所を貫いていく。

これからの展開

出典:http://fanblogs.jp

この2人は火星での戦力ではなく、地球に帰ってからの戦力という形になるのではないでしょうか。

火星での戦闘は、ジョセフ対幹部クルー3人の戦いで完結するのではないかと思います。

地球では国ごとの新たな戦力や彼らののような民間の戦力も加わり展開していくと思います。