涙腺崩壊必須!チョッパーの名シーン・名セリフ15選【泣けるVer.】

ワンピースのチョッパーの泣ける名シーン・名セリフを厳選してまとてみました。チョッパーの泣けるシーンと言えば、やはりドラム王国編。チョッパーとヒルルク、ドクトリーヌの絆に涙腺崩壊必須。

ヒルルクに救われ、涙するチョッパー

出典:http://pixiin.com

化け物と蔑まれていたチョッパーを命がけで救ってくれたヒルルク。初めて人の暖かさに触れ、思わず涙を流すシーン。

化け物扱いされていたチョッパーを思うと思わず涙がこぼれます。

「プレゼントと・・・仲直り・・・」

出典:http://pixiin.com

これまで人とまったく関われなかったチョッパー。ヒルルクからプレゼントをもらって涙する。人の暖かさを感じさせるシーンです。

「さあ出てけ。おれァ研究で忙しいんだ」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

いきなりチョッパーに別れを言い渡すヒルルク。しかし、それは自らの死期を考えてのこと。

チョッパーのためを想い、わざと追いだそうとするヒルルクの姿は目頭を熱くさせるものがあります。

「みてドクター!ケガした」

ヒルルクと一緒にいたいチョッパーはわざとケガをして、治療を受け続ける理由を作る。笑いながらケガしたことをアピールする姿が健気すぎて泣ける。

「許せチョッパー・・・!」

チョッパーを自分から遠ざけるために、わざと銃撃するヒルルク。

心を鬼にしてチョッパーを追い出すヒルルクと、何もわからないまま追い出されるチョッパーの気持ちを考えると何とも言えない気持ちがこみ上げてきます。

「ギノゴ」

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

不治の病に苦しむヒルルクを救うために、命がけでキノコを採ってくるチョッパー。ボロボロになりながらもキノコを届けるチョッパーに多くの読者が涙した。

「生ぎててドクター」

ヒルルクにキノコを届け、医者になりたいというチョッパー。ヒルルクの死は避けられないという事実を知らずに、懸命に救おうとする姿は涙モノ。

「やれるさチョッパー。お前はこんなに優しいじゃねえか」

出典:http://ワンピース名言.com

ボロボロになりながらも、医者になりたいというチョッパーを抱きしめるヒルルク。二人の絆に涙してしまうシーン。

「力がみなぎってくるぜ。ありがとうよ!チョッパー!」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

毒キノコのスープだと分かっていながらスープを全て飲み干すヒルルク。チョッパーを安心させようと笑顔で言葉をかける姿は泣ける。

「このキノコの絵の横にちゃんとドクロが描いてあったんだ!!」

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

ドクロマークの意味が、病気に効くものだと思い込んでいたチョッパー。ヒルルクの言葉を真に受ける純粋さに心打たれるシーン。

「死ぬわけないさ!お前はウソツキだ!」

出典:http://i.ytimg.com

ドクロマークの意味が信じられず、ドクトリーヌにウソツキだと言うチョッパー。すべてを分かっていて涙するドクトリーヌにもらい泣き。

「俺が万能薬になるんだ!何でも治せる医者になるんだ!」

出典:http://pixiin.com

ヒルルクの死を受け、自分が万能薬になって何でも治せる医者になると言うチョッパー。救うことができなかったヒルルクに誓い、医者になる決意をする。

「だって、ごの世に治ぜない病気はないんだから!」

出典:http://leisure-bonds.com

ヒルルクの言葉をただただ真っ直ぐに信じるチョッパー。もう大切な人は死なせないというチョッパーの決意に目がウルウル。

「うるせえ!!いこう!!」

出典:http://www.granmedia.biz

化け物だから一緒に行けないというチョッパーをルフィが強引に誘うシーン。すべてを包み込むようなルフィの暖かさにチョッパーも涙する。

「行っといで。バカ息子」

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

チョッパーの門出を、雪の桜で祝福するドクトリーヌ。ドクトリーヌとチョッパーの深い絆が印象的。言わずと知れた涙腺崩壊の名シーン。治せない病気はない?
いやいや、珀鉛病だったローは?
何でも治るんなら、なんでうちの母親は今も尚苦しんでいるんだ!!
発言に責任を持て!!アニメと現実は違う珀鉛病は治る方法あったじゃん気持ちはわからないでもないけどそこまで責めなくてもいいと思います