世界最強の男気!白ひげの名言・名シーン15選【ワンピース】

ONE PIECE(ワンピース)の白ひげ(エドワード・ニューゲート)の泣き所満載、男気満載頂上決戦の名シーン・名言を厳選しました!!!!

是非、白ひげファンのみなさんはご覧下さい。

ちょっと待ってな・・・・エース!!!

出典:http://pic.prepics-cdn.com

頂上決戦が始まる時を開始となる言葉。

私的には、十二分に泣けます。

”息子”は大勢いますが、エースと言う人物の”息子は、たった一人ともとれます。

いや・・・俺は行けと言ったはずだぜ息子よ。

エースが自分の身勝手さに後悔していった言葉に言った一言。

白ひげ海賊団の皆が行くなと言ったのにも関わらず、もう何もなかった事にしようとする白ひげ(エドワード・ニューゲート)の男気に涙。

そして、心が繋がっている事にも涙。

俺の息子になれ!

出典:http://pic.prepics-cdn.com

白ひげは白ひげ海賊団の船長になる前から財宝には興味が全くと言っていいほどなかった。

そして、財宝よりも欲しかったもの・・・それが”家族”だった。

そして、白ひげ海賊団の船員を”息子”と、呼び自身を”親父”として”家族”を作っていった。

そして、この名言を言うようになった。

エースを息子にする際の言葉としても有名だ。

エースの過去を知りながらも、この名言を言えるのは白ひげだけなのでは?!

バカな息子をそれでも愛そう・・・仲良くやんな・・・エースだけが特別じゃねぇ・・・みんなおれの家族だぜ・・・

出典:http://i.ytimg.com

頂上決戦で海軍大将・赤犬の口車に乗ってしまった、スクアード。

そして、”親父”である白ひげを刺してしまった。

その際、スクアードを抱きしめながら言った名言。

「バカな息子をそれでも愛そう・・・」だけでも十二分に泣けますが・・・

スクアードだけじゃなく、白ひげ海賊団の船員・・・つまり”息子”全員に向けた言葉だと思いここまでピックアップさせて頂きました。

”息子”に刺されても尚、愛していると言え”家族”全員に分け隔て無く、人を愛せるのは、白ひげだけだと思います。

まぁ、御法度を起こしたアイツは家族じゃないですけどね!!!

マルコ・・・・アレを死なすんじゃんねぇぞ・・・・。

ルフィのエースを助けるという覚悟が気に入ったのか、ニヤリと笑い言った一言。

白ひげは”家族”は勿論のこと、気に入った人にも優しいと思う。

だから、海賊でも白ひげ海賊団を嫌う人も少ないのかも?!

そんな気がして私的に、涙・・・

ウウッ・・・・クソッタレ・・・!

限界を超えた心臓が耐えきれなくなり、鮮血が口から吐き出しながら言った一言。

血が口から吹き出し、あの白ひげが?!

って思って泣きそうになったシーン。

おれァ”白ひげ”だアァ!!!

マルコの呼び声に、助けが必要ない事を伝え、目を見開き言った一言。

ボロボロになってまでも、海軍をなぎはらう姿は流石だと思った。

だったら、おめぇ・・・息子達の明るい未来を見届けねェと、おれァ、死ぬわけにはいかねェじゃねぇか・・・!!!

処刑台にいる、エースに向かって言った一言。

”息子”達やオーズの手助けもあり広場へ・・・

そして、”息子”達の未来を願って言った一言に感動。

子が親より先に死ぬなんて事がどれ程の親不孝か・・・・

スクアードが自分のした行為に償おうとして自分の命を捨てようとした時に言った一言。

血が繋がっていないのにも関わらずここまで”息子”を愛すのは難しいと思う。

だがそれを簡単に言ってのける白ひげに感動の涙・・・・

全員必ず生きて無事、新世界へ帰還しろ

次々と”息子”達が倒される中、エースたちが白ひげの後を追う気でいた時に放った言葉。

その後に、言われた名言も好きですが、泣けるのは?と聞かれるとこの名言かと思います。

最後まで”家族”を大事にする白ひげの男気に泣けます!!!

振り返るな、時代は変わる!

マリンフォードに残ることを宣言した白ひげの心の声。

”息子”達に向けて言ったのかもしれないし、自分自身に言った言葉かもしれない・・・・

そんな感情を考えていたら、感動した。

おれが親父でよかったか・・・・?

出典:http://pic.prepics-cdn.com

白ひげがエースに最後に言った言葉がこの一言。

自身でも死期を察しての一言。

本当は、死期を察した白ひげは”親父”としての器があったか、最後に聞きたかったのでは!?

と、私的にとらえています。

どんなに器が大きくても、不安だったのかな?!なんて思いますね。

俺の船のたった一つの鉄のルールを破り・・・・お前は仲間を殺した!

ヘラヘラしているティーチに襲いかかり言った一言。

誰よりも”家族”を思っていて信用していた”息子”に裏切られた感情に涙・・・・

”ワンピース”は実在する!!!

ロジャーの意思を受け継ぐ者達やエースの意思を受け継ぐ者を現れることを信じて言った一言。

この一言は、色々な意味で感動した。

ボロボロになってズタズタな身体で言った、白ひげの最後の言葉に涙・・・・

さらばだ息子達・・・・!!!

白ひげは、人生の歩みを思い出しながら、心の中の一言。

最後まで”家族”想いで最高の”親父”だったと思う。数々の名台詞、チョイス👍バカな息子をそれでも愛そう・・・仲良くやんな・・・エースだけが特別じゃねぇ・・・みんなおれの家族だぜ・・・

ワンピース屈指の感動的なセリフでした(´;д;`)
あんな寛大なオヤジになりたいセリフだけでうるっとくる・・・最高のオヤジや・・・俺としては「海賊なら信じるものは
てめぇで決めろ」が好きです