立ち上がるデク!災厄の襲来!僕のヒーローアカデミア2巻のあらすじ&見どころ7選

僕のヒーローアカデミア2巻のあらすじと見どころをまとめてみました。対人戦闘訓練で対峙する、緑谷出久と爆豪勝己。その勝負の行方は?そして雄英高に現れる謎の敵。その目的と正体とは?!

対人戦闘訓練、開始!

デクは麗日お茶子とチームに。割り振られた役割は「ヒーロー」。対する「敵(ヴィラン)」役は、爆豪・飯田チーム!

出典:http://i.imgur.com

勝利条件は、時間内に「核兵器」の奪取、もしくは敵の捕獲。チーム戦とはいえ、デクを良く思わないかっちゃんとの衝突は避けられない。天才・爆豪勝己を相手に、デクはどう挑むのか!

デクとかっちゃん、意地と意地のぶつかり合い!

訓練とはいえ、互いに譲れない意地がある。常に一位でありたい爆豪勝己と、それを超えたい緑谷出久。二人の『個性』がぶつかり合う……!

出典:https://blog.so-net.ne.jp

幼い頃からもてはやされた天才、オールマイト曰く、「自尊心の塊」である、かっちゃん。そんなかっちゃんに、羨望と嫉妬の感情を向けながらも、同時に尊敬も覚えるデク。そんなデクが男を見せる!憧れるだけじゃない。かっちゃんを超えろ、デク!

爆豪勝己、涙の決意!

デクには勝ったが、訓練としては負けた。周りは強力なライバルたち。自分の立ち位置を見直し、二度と負けないと叫ぶ。

出典:https://blog.so-net.ne.jp

かっちゃんとデクは幼馴染。だからこそ、知っている、デクのヒーローとしての資質。かっちゃんの目標は、『オールマイトを超えるヒーロー』。そのためにも、「一番になってやる」。熱く、それでいて聡明な、かっちゃんの全てがこの一コマに現れている。

飯田、キャプテンシーを発揮!

マスコミの乱入を、敵の乱入と勘違いし、生徒は大パニック。飯田が体を張って、混乱を収める。

出典:https://blog.so-net.ne.jp

不格好。そしてどこかズレている。しかし、やるときゃやるんだ!その漢の名は飯田天哉!今回も不格好だけど、クラスメートの気持ちはがっちり掴んで委員長に。感性はズレてても、気持ちは真っ直ぐだ!

襲撃の敵(ヴィラン)連合!~平和の象徴を殺せ~

「平和の象徴オールマイトに 息絶えて頂きたいと思ってのことでして」。雄英に敵襲来!

見るからに不気味で禍々しい、これぞ『敵』!まさか対策も無しに雄英に乗り込んでくるとは考えられない。そんな彼らの目的は、なんと最強のヒーロー、オールマイトだった。

立ち上がれ、ヒーローの卵たち!

敵は勝つ算段があるからオールマイトを殺しに来た……?だったら、「僕らが今すべき事は、戦って……阻止する事!!」

何もしなければ・・・逃げる事に専念すれば、きっと自分たちは助かるだろう。けれども、逆境にだって立ち向かう。それがヒーロー!どうすれば勝てるのか、各々が頭を働かせる。逃げ出す卵は、誰一人としていない!

雄英教師、イレイザーヘッド!

敵の魔の手が、生徒へと忍び寄る。たった一人、全ての敵を引き受け、それでもなお子どもたちを守る。

出典:http://fanblogs.jp

いかにプロのヒーローと言えど、対策を練ってきた敵連合の前に一人きりでは歯が立たない。たとえ傷だらけになっても生徒は守る。ヒーロー、そして教師の鑑だ!敵との戦いは、まだまだ続く!