決着、敵連合戦!開催、雄英体育祭!僕のヒーローアカデミア3巻のあらすじ&見どころ8選

僕のヒーローアカデミア3巻のあらすじと見どころをまとめてみました。敵連合との死闘、決着。しかしその代償は大きかった。各々が胸に誓った想いとは……?そして始まる、プロへの道、雄英体育祭!

「私が来た!」オールマイト、見参!

雄英高校のピンチに駆けつけたオールマイト。敵は対策を練っているはず。さあ、敵連合にどう挑むのか。

怒りの表情と共に現れたオールマイト。しかしオールマイトの体もボロボロ。

度重なる無茶と、デクへの力の譲渡、加えて朝に『個性』を使ってしまい、あと10分しかもちそうもない。どうする、オールマイト!

集結、未来のヒーローたち!

徹底したオールマイト対策。力が落ち始めたオールマイト相手には、充分効果的な物だった。それを救ったのは、雄英の生徒たちだ。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

オールマイトを苦しめる敵連合。それを助けたのはデクだけじゃない。かっちゃんに加え、轟、切島。ガッツのある生徒たちが、オールマイトのピンチを救う。冷静さと熱さを抱えたヒーローの卵たち、腕の見せ所だ!

Plus Ultra!!オールマイト渾身の一撃、炸裂!

衝撃を吸収する『個性』の敵。それすら超越する。これがオールマイトだ。

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

衝撃を吸収し、しかも超再生する、改造された敵、『脳無』。殴ってもダメージは少ない。それなら、効くまで殴ればいじゃないか!最強脳筋ヒーロー、オールマイト、ここに在り!

苦い経験を乗り越えろ。

各々が感じた、自らの無力。これを糧に、少年たちは成長する。

出典:https://encrypted-tbn1.gstatic.com

雄英が受けた被害は、決して小さい物では無かった。イレイザーヘッドは重症。プロたちの加勢が無ければ、生徒だけではどうしようもなかった。この悔しさが、少年たちを強くする。

迫るは雄英体育祭!

全国のプロたちが視察する体育祭。プロへの道が拓かれる可能性も。敵連合襲撃後でも中止する訳にはいかない。弱肉強食体育祭の開催だ。

出典:http://soz.matchupp.com

スカウト目的で全国のプロが観戦する、日本有数のビッグイベント、雄英体育祭。無論、生徒たちの士気も上がる。それは、お茶子も同様だった。彼女がプロを目指す理由が明かされる。

次世代の平和の象徴として。

平和の象徴、オールマイト。その力を受け継ぐデクこそ、次世代の平和の象徴の卵。体育祭こそ、絶好の機会。全力で世間にアピールだ!

出典:https://blog.so-net.ne.jp

一歩一歩、堅実に進むことを良しとするデク。しかし、それだけではダメだとオールマイトは諭す。「常にトップを狙う者とそうでない者…そのわずかな気持ちの差は 社会に出てから大きく響くぞ」。

一位を目指して。

クラスでトップクラスの成績を誇る轟焦凍。彼はオールマイトに何やら因縁があるようで、デクに宣戦布告する。それに対して、デクの想いとは……。

出典:http://manga777.com

オールマイトの言葉、沸き立つ雄英の生徒たち。周りの熱意にあてられ、デクは初心に返り、自分の情熱を思い出す。いつまでも『木偶の坊』じゃない。立ち上がれ、緑谷出久!

第一種目、障害物競走!

未だ力を制御しきれないデクは、知恵を振り絞り勝ち筋を見つける。

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

『個性』の制御が利かないデクは、周りから一歩で遅れてしまう。最後の障害は地雷原。デクはかっちゃんの『個性』から得たヒントで猛追を計る。培った知恵が、デクを更に強くする。これがヒーローオタクの底力だ!