まさに正統派美少女! 新戸緋沙子のかわいいイラスト・画像厳選30選

食戟のソーマの新戸緋沙子(秘書子)のかわいいイラストや画像を厳選してまとめてみました。えりな様の従者であり、また薬膳料理のエキスパートでもある彼女の可愛い姿を、まんべんなく伝えたいと思います!

えりな様と仲良く料理

アニメ ED2より。

『ストーカーED? 貞塚ナオED? いや違う! あれは えりな様&秘書子EDだ!』

と豪語したくなるほど秘書子好きな私が歓喜したあのEDで、一番悶えたのはこの一枚!

仲良く、楽しそうにえりな様と料理をしている秘書子ちゃんのこの姿、いやあ本当に可愛い!!

デレデレ秘書子

アニメ 5話エンドカードより。

「えりな様~」

とろけた顔で、そして甘えた声でえりな様にお茶を入れる秘書子ちゃん。普段のキリッとした彼女からは想像できないこのギャップ、最高です。

よだれが出てるよ秘書子ちゃん

アニメ 2話より。

えりな様の「新作料理」を想像しただけで、物欲しそうによだれを垂らしてしまう秘書子ちゃん。

こんな表情、えりな様の前でだけ見せるんだろうなぁ・・・・・・くっ! こんな顔を独り占めできるえりな様が羨ましい!

さらにデレデレ秘書子

アニメ 2話より。

「お願いします・・・食べさせてください・・・」

とさらに物欲しそうな秘書子ちゃん。

この潤んだ瞳も、我慢できない唇も、全部えりな様のもの・・・何度も言うが、えりな様が羨ましすぎるぅ!!

「え、何これは・・・」

アニメ 2話より。

創真のふりかけを見ての表情。

見栄えは確かにパッとしないが、えりな様の料理との反応の差が激しい。

ここで秘書子ちゃんが創真のふりかけご飯を食べてたら、どんな反応をしてたんだろう。

ムッ顔

アニメ2話より。

えりな様に馴れ馴れしい創真へ対しての表情。

えりな様を守ろうとしているのか、グッと身を乗り出し、ムッと創真を威嚇する姿が実に可愛い。

創真と研修先が一緒!?

原作 13巻より。

ムッ顔のように、創真に対して敵意を抱いていた秘書子ちゃん。

だがしかし、研修先が何とその創真と一緒になってしまう。これはその一緒だと知った時のシーン。

見てくださいこの「げっ、何でお前がここに!?」と言わんばかりの驚きの表情。 ん~可愛い! 口のふにゃふにゃ具合も最高です。

エプロン姿①

原作 13巻より。

研修先 洋食の三田村のエプロンを着る秘書子。

『秘書子+エプロン=可愛い』

今ここに正解率100%の式が出来た瞬間である。

また小さくて見づらいけど左上のコマは、エプロン姿が似合っているのを褒められて照れてる必見なシーンだから、みんな見逃したらダメだぞ!

エプロン姿②

原作 13巻より。

13巻は秋の選抜決勝が収録されている巻であるが、しかし、もはや『秘書子巻』と言っても間違いはないと私は断言したい。

それぐらいにこの13巻には秘書子の可愛い姿が目白押し過ぎる! 何だこのエプロン姿は! 何だこの腰に手を当てた姿は!

一体可愛いと何回叫べば気が済むんだ!!

慌てる秘書子ちゃん

原作 13巻より。

重大な事に気づき、大慌てで会議を開く秘書子ちゃん。

しっかしこれだけ慌ててるのに、この後、冷静に書写をしたとは信じられないぜ。

メガネを装備

原作 13巻より。

【新戸緋沙子はメガネを装備した】

可愛さが+1000アップ

秘書レベルが+1000アップ

メガネ秘書子①

原作 13巻より。

『秘書子+エプロン+メガネ=可愛い』

ここにまた一つ正解率100%の式が出来てしまったようだ。

可愛さもアップしてるけど、秘書レベルも本当にぐーんとアップしてるね。手帳がよく似合う。

メガネ秘書子②

原作 13巻より。

メガネ姿をもう一枚。

メガネの端をクイッと上げるのが気に入ってるのかな?

原作 13巻より。

自分の未熟な技力を痛感し、涙する秘書子。

どれだけしっかりしていようと、彼女はまだ高等部1年の女の子。泣いて、頑張って、そして強くなっていく。

お礼

原作13巻より。

店員にお礼を言われた時の秘書子。

少々卑屈になっていた彼女にとってこのお礼は、心に染みる物となったのであろう。

嬉しい

原作 13巻より。

研修三日目を終えた時の秘書子。

お店に貢献できたと実感している彼女の「嬉しい」と言う気持ちが伝わって来る一枚。

悩みは吹っ切れた

原作 13巻より。

秋の選抜以降、これからの自分について悩んでいた秘書子。

これはそんな秘書子が、悩みを吹っ切った瞬間、つまりは成長した瞬間の一枚である。

お届け上目遣い

原作 13巻中表紙より。

ちょこんと上げた肩に、上目遣いだと・・・・・・・!?

トートバッグの中身は漫画で、渡す相手がえりな様である事は分かっている。分ってはいるが、私はどうしても

「先輩、ご飯一緒に食べませんか?」と言う言葉をこの一枚に付けたい!! そしてその先輩が私でありたい!!

気苦労秘書子ちゃん

原作 10巻より。

えりな様のために徹夜で少女漫画を厳選していた秘書子ちゃん。

○○○描写や○○○シーン等がないよう調べたと言う事は、秘書子ちゃんはそんなシーンを何度も読んだと言う事になる訳だが・・・そんなシーンを見る度に頬を赤くしながら漫画をバン!と閉じていたら可愛いなぁ。

凛とした秘書子①

原作 9巻より。

すっぽんを躊躇う事なく調理する秘書子さん。

凛としたその真剣な表情は、普段の秘書子ちゃんとは別人。思わず、さん付けになってしまいます。

凛とした秘書子②

原作 9巻より。

凛とした秘書子さんは、可愛いと言う言葉よりも 、綺麗と言う言葉の方が似合いますね。

綺麗で、美しい。

目ざわりだ さがれ

原作 7巻より。

ひひひひ・・・ひ・・・緋沙子お姉さま・・・♡

と思わず呟いてしまうほどクールなこの流し目。まさに新戸緋沙子の名シーン&名言でもあり、一番クールで美しいシーンでもあります。

目ざわりだ さがれ(アニメ版)

アニメ 22話より。

こちらも原作同様、クールな流し目。

こんな目で見られたら、貞塚ナオでなくても「緋沙子お姉さま・・・♡」と屈伏してしまいますわ。

あぁ・・・緋沙子お姉さまぁ♡

すっぽん怪獣 ヒショコ

原作 9巻より。

すっぽん料理を食べた総帥が感じたイメージにて登場したすっぽん怪獣。

あぁ、きっとその「がおー」は棒読み何だろうなあ。

水着秘書子

ジャンプ付録 絵日記より。

夏。海。海の家。そして、水着。

そう水着である。秘書子ちゃんの水着なのである。果たして着ている水着の柄は何なのか(花柄?) 果たして水着のサイズはいくつなのか? 可愛い、と同時に探求心をもくすぐられる一枚である。

秘書子呼び浸透

原作 9巻より。

「ガーン」と言う擬音が出てるから、秘書子ちゃんは秘書子呼びがあまりお好きではないらしい。だがしかし、秘書子ちゃんは秘書子だから秘書子ちゃんであって、秘書子じゃない秘書子ちゃんも確かに可愛いが、秘書子である秘書子ちゃんの方が可愛いと思う訳で、やはり秘書子ちゃんは秘書子の方が良いと私は思うが・・・・・・あれ? そう言えば秘書子ちゃんの本名って何だったっけ?

悶絶秘書子

アニメ 6話ED1より。

アニメのED1は、サビに入る前の画像が毎話違っていましたね。主要キャラ達がこの悶絶顔(?)を披露していく中、秘書子ちゃんも例に及ばず、6話で悶絶顔を披露しました。一体彼ら彼女らは、何を食べさせられてたんだろう?

ロリ秘書子

アニメ 22話より。

回想シーンにて登場した幼き日の秘書子ちゃん。しっかり者の雰囲気も、髪型も、可愛さも、今の秘書子ちゃんをそのまんま幼くしたかのようで、無邪気で可愛い! 秘書子ちゃんが子供を持ったとしたら、きっとこんな素敵な子に育つんだろうなあ。

それにしても果たして何歳なんだろう。10歳くらい?

ちび秘書子

アニメ 20話より。

秋の選抜予選前。秘書子ちゃんのお手伝いをしたくて仕方がないえりな様と、秘書子ちゃんの図。小っちゃくなっても可愛さいっぱい!秘書子かわいすぎる