超平和バスターズはずっと仲良し!あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の名言・名セリフ・名シーン15選

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の名シーン・名セリフを厳選してまとめてみました。とにかく涙涙涙なあの花。一人一人のトラウマや、恋心や、願いが交差していくその物語は圧巻です。涙で目の前がぼやけないようにご注意を!

超平和バスターズはずっと仲良し

出典:https://encrypted-tbn1.gstatic.com

めんまがみんなに書きおいていった「仲良し」の言葉。

本来、破壊する人を意味する「buster」。

彼らの平和は壊れませんでした。

「なぁめんま、教えてよお願い。俺の前にも現れてくれよぉ。」

出典:http://blog-imgs-38.fc2.com

この時のぽっぽの反応はいま思えば少し違和感のあるものでした。

めんまの死の瞬間を見てしまった、死なせてしまったという思いが巡り、この切なる願いになったのでは。

「私が好きなのはめんまのために頑張るじんたんだから。」

出典:http://blog-imgs-17-origin.fc2.com

人のことを好きになるって、その人の好きな人でできた部分をも好きになるっていうこと。

好きな人の好きな人の存在って心苦しいものがあります。

ほろ苦い。

「ぱっちん、ありがとう。ごめんね。」

出典:https://pbs.twimg.com

まさかのゆきあつの女装。

衝撃的すぎたこのシーン。

めんまの存在を、しっかりと認識できたのはこの台詞、この場面からではないでしょうか。

「お前ら俺を見ろ! どうだこの顔、さぞ珍しかろう! だから…こいつに限って援交なんてぜってーやらねぇ!」

出典:http://cosmicanime.com

かっこいいのかかっこわるいのかよくわからないじんたん(笑)

しかしあなるの心は随分と救われたのではないでしょうか。

「おれだけじゃなかった。 めんまの成仏に自分勝手な気持ち持って、 めんまの願いを真剣に考えてやれなくて…… めんま、ごめんな。ごめんな。」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

それぞれの「勝手な」思いが交差して。

めんまのためだと言い訳して。

やりきれない想いの吐露が超平和バスターズの絆を思い起こさせた気もします。

「ゆきあつの理解者のあなるが羨ましかった!」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

報われない恋で悩むというと、あなるが思い起こされますが、

つるこのこの想いも心がじーんとします。

ただ、隣にいたかった、きっと、それだけ。

「あなるはそのまんまでいいよ。」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

化粧が濃くなり、つけまつげもつけ始めたあなる。

しかし、彼女の中身はやはり変わらないまま。

そのまんまでいいよって、ありのままを受け入れてくれるとっても素敵な台詞だと思う。

「メンマのお願い、ね、もう叶っちゃってたみたい。」

出典:http://orera.me

「じんたんを泣かす!」

じんたんのお母さんと交わしたお願い事はこれでした。

彼の心を解きにめんまはきてくれたのでしょう。

「わかった!めんま、約束する!じんたん絶対泣かす!」

出典:http://tipi-22053737.c.blog.so-net.ne.jp

この台詞だけ聞くとただのいじめっこみたいで笑ってしまいます。

二人の優しさが交差する瞬間。

「じんたんだいすきです。じんたんへのだいすきはじんたんのおよめさんになりたいっていうそういうだいすきです。」

出典:http://p.twpl.jp

「すき」にもたくさんの種類がありますよね。

恋心という名の「すき」を

「およめさんになりたいっていう」

という言葉に変えて表現しているところにキュンとしてしまいました。

「お別れってよ、どっちか片方が言うもんじゃねぇだろ!」

出典:http://pds.exblog.jp

あの明るいぽっぽが一番のトラウマを抱えていたことは、だれもが衝撃だったのではないでしょうか。

手紙をみんなに残していっためんま。

そのお礼を、お別れを、ちゃんと言えて、本当によかった。

「願い、叶えてくれてありがとな。大好きだ、めんま。」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

長い時を経て、ようやく言えたこの「好き」という言葉。

言うまでもなく、涙しか出ないこの場面。

「めんま、見つけた」

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

この言葉を言ってしまうと、かくれんぼが終わってしまう、めんまが消えてしまうって。

そんな想いでした。

でも、彼らはめんまを見つけなければ、前を見なければ、ならなかったのかなって。

「みつかっちゃった」

出典:http://blogs.c.yimg.jp

このめんまの泣き笑いの美しさといったら。

ただでさえ流れていた涙がもっと湧いて出てきて、いつまでも直視できないシーン。