正義を巡る天才達の勝負!DEATH NOTE(デスノート)の名言・名シーン・名言15選

DEATH NOTEの名シーン・名セリフを厳選してまとめてみました。世の中の善のために悪をもたらす人々を殺す行為は果たして悪なのか。月もといキラと、L、ニア、メロ…、天才たちの残した戦いと生まれた言葉がここに!

「新世界の神となる」

出典:http://pbs.twimg.com

この時の月の瞳の澄んでいること!

「新世界の神」キラの誕生です。

「さぁ、私を殺してみろ!」

出典:http://pds.exblog.jp

Lの作戦が功を奏し、キラの居場所を大まかに特定。

この挑戦的な台詞には痺れます!

「必ずお前を捜し出して始末する!!」

出典:http://taninzukouseigata.up.n.seesaa.net

ここから二つの「正義」の、長い戦いが始まりました!

「彼女にしてください」

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

第二のキラとして登場した、ミサミサ。

突然来て何かと思えばこの台詞!

可愛い容姿とぶっ飛んだこの台詞のギャップが素晴らしい。

「駄目だこいつ…早く何とかしないと…」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

この台詞の使い勝手の良さは異常ですよね(笑)

どうしようもない子が現れたらとりあえずこの台詞を(笑)

「ここに集った命懸けの人間で見せてやりましょうよ。正義は必ず勝つという事を」

出典:http://blog-imgs-10-origin.fc2.com

にんまりと言ってのけるL。

死亡フラグにもとれる台詞ですが、仲間を鼓舞するための台詞とも言えます。

「 どんな使い方をしても人を殺した上での幸せなど、真の幸せであるはずがない」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

キラの持つ正義感は、その能力が故に形作られてしまったものなのかもしれません。

夜神さんのこの台詞はとっても重みがあります。

「計画通り」

出典:http://tr.twipple.jp

このゲスな顔!!!

月って地味に顔芸に長けているなあと思います。

これまた、やたら使い勝手のよい台詞の代表格。

「しかし夜神月…死神をも殺すとは…死神を超えている…」

出典:http://rr.img.naver.jp

死神をも殺してしまう月の行動力と頭脳には感服です。

それと、レムをこの行動に導いたのは、ミサへの愛に近い感情だったのかなって思ってしまいます。

「間違ってなかった…が…ま…」

出典:http://blog-imgs-24-origin.fc2.com

Lの死んだシーンはうすうす感じとることが出来たものの、やはり衝撃でした。

ま…の続きに関しては様々な推測が飛び交っていますよね。

「ゲームは勝たなければ パズルは解かなければ ただの敗者」

出典:http://blog-imgs-45-origin.fc2.com

なんだかLへの皮肉にも取れてしまうようなこの台詞。

「間違っていたら「ごめんなさい」でいいんです。」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

間違えられたほうはたまったもんじゃありませんよね(笑)

失敗を重ねてこその成功…というよりも、兎にも角にも…って感じです。

「ジェバンニが一晩でやってくれました」

出典:http://z-majority.cocolog-nifty.com

さりげなく凄すぎるジェバンニ。

キラ確保は彼の功績とも言えるでしょう。

そしてまたもや使い勝手の良すぎるこの台詞。

「二人ならLに並べる 二人ならLを越せる」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

Lという絶対的な孤高の天才。

命を懸けたメロがあってこそ。

追い詰めたキラに放ったこの台詞。

「死は平等だ」

出典:http://fanblogs.jp

瞳に映るその顔は、以前見た顔とは大きく異なっています。

生にしがみつく月の顔の醜さがデスノートの終わりを予感させました。