黒子のバスケ名シーン・名ゼリフ15選【かっこいいVer.】

今年の6月にアニメ3期の放送が終了した黒子のバスケ。劇場版公開決定も先日のイベントで発表されましたね!魅力溢れるキャラクターたちの名シーン・名ゼリフをまとめてみました、どうぞご覧ください!

「勝てねェぐらいがちょうどいい」

出典:http://art48.photozou.jp

海常との練習試合時の火神のセリフ。

黄瀬のパーフェクトコピーに苦戦しながらもプレーを楽しむ彼に黒子も頼もしさを感じます。

「俺に勝てるのは俺だけだ」

出典:https://pbs.twimg.com

青峰のこの言葉を裏切らない実力に悪戦苦闘する誠凛。

青峰の抱える闇は思った以上に深そうです。

「一人で勝っても意味なんかないだろ」

出典:http://ic.pics.livejournal.com

対秀徳戦で頭に血が上っている火神を黒子が諭します。

キセキと渡り合ってきた黒子だからこその言葉に火神も冷静を取り戻す!

「諦めるのだけは絶対に嫌だ!」

出典:http://ord.yahoo.co.jp

決勝リーグで誠凛に圧倒的な力をみせつけた青峰、やっぱり青峰は誰にも止められないのか…?それでも諦めない黒子の姿に胸を打たれます!

「憧れるのはもう…やめる」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

憧れてしまえば越えられない、中学時代、黄瀬は青峰に憧れてバスケをはじめます。

しかし黄瀬はこの試合中、青峰のプレースタイルごとのコピーを試みます。

「勝てるかどうか分からない今の方が気持ちいいんス」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

対桐皇戦インターバル中に会場の外で偶然会った黄瀬と合宿終わりに試合をみに来た黒子。

黄瀬も海常の選手として誠凛と戦って少しずつ変わっていってるんですね。

「借りは冬、返せ」

出典:http://ord.yahoo.co.jp

激戦の中、負けた海常。ボロボロになった黄瀬に笠松は肩を貸します。

やっぱり海常対桐皇戦はアツい!

「僕に逆らう奴は親でも許さない」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

赤司といえばこのセリフ!ウィンターカップの試合が始まる前にキセキが一堂に会するこのシーンの迫力には圧巻です。

「今勝つんだ!」

出典:http://blog-imgs-62.fc2.com

皆が誠凛打つ手なしと桐皇の勝利を予想する中、誠凛の面々は誰一人諦めていなかった。

そしてミスディレクション・オーバーフローで一気に点差を縮める!

「ウザすぎて逆にすげぇと思うのは」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

2期の見どころの一つといえば対陽泉戦。ゾーンに入った火神を止められず投げやりになったところを氷室に殴られ、紫原がはじめてやる気を見せます。この回はエンディングの入りも秀逸です!