超超難関高校!ヒーロー科最高峰、雄英高校の設定まとめ【僕のヒーローアカデミア】

僕のヒーローアカデミアに登場する雄英高校の実態についてまとめました。難関国立高校で、ヒーロー科の偏差値はなんと79!雄英高校とは一体何なのか、その実態に迫る!

雄英高校とは

概要

僕のヒーローアカデミア内で登場するヒーローを養成する学校「雄英高校」。雄英高校にはヒーロー志望の少年少女が集まり、将来プロのヒーローになるための指導を受ける。ヒーロー自体がとても人気の職業のため、当然、志望者は多く、その合格難易度は桁外れの難しさとなっている。

規模がおかしい!雄英高校!

ヒーロー科はたったの2クラス……?

何とA、Bクラス18人ずつ。計36人しかヒーロー科は存在していない。それで倍率は300倍。単純計算で10800人が応募している事に……。しかも偏差値79……?開成や灘どころの話じゃない!恐るべし、雄英のネームバリュー。ちなみに、ヒーロー科は落ちたけれど優秀な生徒たちが集う、普通科、サポート科、経営科など、様々な学科があるぞ。だから実際には、人数は1学年で100人以上はいると思われる。なんで広いのかはまた後ほど!

入試の実技。現場は……街?!

これ、雄英の敷地内です。市街地での敵戦を想定しての造りだ。つまり、実習用に街がそのまんま。更には入試のためだけに派手に街をぶっ壊します。人手とかお金とかどうなってんだ?!出久じゃなくてもビビるって!

教師はプロのヒーロー。権限も「自由」。

出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com

もはや何でもアリ!プロの目線から見込みなしだと判断されれば、指先一つで退学も決まる。弱肉強食。それが雄英高校だ。

もはやアトラクション!雄英高校の演習場!

これも雄英の敷地内。事故や災害の訓練場だ。校舎からはバスで移動。バスで移動する学校ってどんだけの敷地?一体、東京ドーム幾つ分なんだ、この学校は!

将来が左右される?!雄英体育祭!

日本のオリンピック、雄英体育祭!

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

全国のヒーローへのアピールチャンス。それが雄英体育祭。時にはライバルとして、時には仲間として。社会に出てから必要とされるスキルを、学生のうちに培っていく。

結果如何では、学科も変えられてしまう……?

出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com

プロは結果も問われる。上手くアピールできれば、当然プロたちの目に留まるし、ヒーロー科にだってなれる。普通科だって、ヒーロー候補生だ。

裏方も盤石!

そんなすぐに直せるの……?そう思うけど、きっと、プロのヒーローならそれくらいなんてことも無いんだろう。例えば、コンクリを操る教師、セメントス。彼の実力なら、スタジアム一つ造り変えるくらい、訳が無い……。それ強すぎない?!

将来のためのサポートもばっちり!

コードネームも添削してくれるぞ!

出典:https://encrypted-tbn1.gstatic.com

相澤担任のコードネームは「イレイザーヘッド」。「オールマイト」もコードネームだ。人々に認知してもらうためには、個性的かつキャッチーである必要がある。そして、自分で決められるという事は、センスも問われるぞ。ただし、そこは教師たちがケアしてくれるから万全だ。

誰にでもプロへの道は開かれている。

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

体育祭でプロの目に留まれば、そのヒーローの事務所で活動を体験できる。残念ながらアピールできなかった生徒も、それはそれでアフターケアはばっちりだ。