熱いっ!そしてクール!轟焦凍の名シーン・名言15選

僕のヒーローアカデミアの轟焦凍の名シーン・名セリフを厳選してまとてみました。1-Aきってのクールキャラ!推薦入学枠の一人でもある彼の雄姿をとくとご覧あれ!

「動いてもいいけど足の皮剥がれちゃ満足に戦えねえぞ」

模擬戦において初めて能力を使うシーン。あまりにもスマートな解決策にオールマイトも最強じゃねェか!!と漏らしています。

「おまえには勝つぞ」

オールマイトに緑谷君が目をかけられていることに気づいていた轟君。宣戦布告を申し出ます。

「倒れるぞ」

ついに始まった障害物競走!いきなり現れた強敵を不安定な体制で凍らせて倒すことで自分だけ抜け出し、後ろのやつらを妨害!こいつぁシヴィー!!!

エンデヴァーの息子であることが判明

出典:http://blog-imgs-76-origin.fc2.com

ここで実は轟君がヒーロー業界でオールマイトに次ぐ存在であるエンデヴァーの息子であることが判明!顔を真っ二つにしたコマ割りが素敵。

「戦闘に於いて熱は絶対使わねえ」

実の父親をにらみながら冷気を操る右手のみしか使わないと宣言。相当エンデヴァーを恨んでいる様子。いったいこの二人の間に何があったのか!?

左腕を使う轟

しかしその後騎馬戦での戦闘において緑谷君の気迫に押され、左腕を使いそうになる。どうやら緑谷君にオールマイトの面影を見い出し、とっさに左腕を使ってしまった模様。

「奴を完全否定する」

彼の父であるエンデヴァーには自分より強い子を妻に産ませ、その子供にオールマイトを超えさせるという考えがあった。その親父を裏切るために母親の能力だけを用いて”一番になる”ことを緑谷君に伝えるシーン。クールかと思ったらなかなか熱い男じゃないか!能力まんまかよ!!

父との邂逅

漫画の中で轟君が初めて父親と話すシーン。実の息子を最高傑作と称する父親に対して轟君は真っ向から歯向かっています。

対瀬呂戦

父親との会話でイラついていたのか、やりすぎです。この後、瀬呂君にはドンマイコールが浴びせられます。どんまい!瀬呂君!!

轟の過去

VS緑谷戦で過去のことを振り返る轟君。母親が精神的に参って轟君に煮え湯を浴びせ、このことがきっかけで母は病院送りになりました。その結果、このころから轟君は父であるエンデヴァーを憎むようになったようです。

轟焦凍:オリジン

出典:http://blog-imgs-76-origin.fc2.com

緑谷君の熱い呼びかけにより自分が何になりたいかを再認識した轟君。ついに封印していた左の熱の能力を開放しました。まさに最高に”熱い”シーンですね。

爆豪に敗北する轟

しかし次の対飯田戦、対爆豪戦では熱の個性を発揮せず、ついには爆豪くんに敗北してしまいます。まだ彼の中で折り合いがついていないようです。

母との再会

母と話し、母を自分とエンデヴァーのしがらみから救い出すことで、もう一度”ヒーローを目指す”ことを決心した轟君。これからの活躍に期待です!

職場体験先の選択

エンデヴァーの事務所への職場体験を決意する轟。母親の次は、父親に向き合おうという決意の表れか?

「なりてえもんちゃんとみろ!!」

兄の仇討ちのみに囚われすぎている飯田君へのセリフ。この言葉は過去の自分に向けたものでもあるのかも?