毎日がハッピー!よつばと! 名言・名セリフ・名シーン15選!

よつばと!の名言・名シーン・名セリフを厳選してまとてみました。少し変わった女の子とその周りの人たちとの掛け合いを一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

「はー?何さまですか?」

出典:http://blog-imgs-53.fc2.com

新聞の勧誘に対しての第一声、来客に対してなかなかに最悪のおもてなしですね。ツイッターなんかで使われそうな名セリフ。

「バイバイ小さな殺し屋さん」

出典:http://lifestyle.free-stores24.com

水鉄砲でバンバン綾瀬家を壊滅させていくよつば、しかし最後の最後でしくじった!あさぎさんマジかっけぇ!

「どんまいどんまい、きにすんな」

間違い電話に対してこの処遇、しかし笑顔が素晴らしい。電話の向こう側の人にこの笑顔が伝わらないのが残念でしょうがない。

『「なにもない」があるのよ』

出典:http://blog-imgs-71.fc2.com

なんかそれっぽいこと言う風香、しかしこの「いいこと言ってやったぞ感」が微妙に腹立たしい。田舎のPRとかでもよく聞く言葉だけど、それは魅力といっていいのか?

羊を殴るよつば

出典:http://livedoor.blogimg.jp

羊に歩み寄ろうとするも裏切られ、腹いせに動物虐待!勇猛果敢?なよつばちゃんです。けっこう強めにいったように見えましたがこのあと羊は何事もなかったかのように草食ってます。羊つえぇ…

ずぶぬれ

出典:http://stat.ameba.jp

雨でテンション上がってはしゃぎまくるよつば。そしてそれにのっかって一緒にはしゃいでくれるとーちゃん。なぜ子供のころはあんなに雨が好きだったのか…今からじゃ思い出せませんね。

「いちからか?いちからせつめいしないとだめか?」

出典:http://blog-imgs-74.fc2.com

やんだに対しかなり上から目線のよつばちゃん。このセリフ…5歳児にもし言われたとしたらかなり腹立たしいはず。やんだはよく耐えた方です。

「ばあちゃんはまだ生きてるの?」

初対面のおばあさんに対してのセリフ。なぜこんなセリフを口にしたかというと、この日はお盆で事前に「今日は死んだおじーちゃんやおばーちゃんが帰ってくる日」と伝えられていたからなのです。いやぁ純粋ですねぇ。

「こいわいよつばです こいわいよつばです」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

いつも天真爛漫なよつばちゃんですが、とーちゃんにより強制的に迷子にさせられて泣き叫びます。そのときのセリフがこれ。とにかく名前を叫ぶという…これはなかなかに画期的な迷子解決法なのでは?これができれば君も迷子スペシャリストだ!

「私はお金で動く」

出典:http://img.tiqav.com

言わずと知れたダンボーの名言。ダンボーはお金で動きます。しかし実は我々もお金で動かされているに過ぎないのかもしれません…

洗濯機を眺めるよつば

ぐるぐる回る洗濯機をただただ見つめるよつば。実は家電好きの方の中にはこういうことする人いるみたいですね。かくいう私も結構いける口ですが…

「うんこうめー!! うんこうめー!!」

出典:https://rank.cd-cdn.com

激闘!よつばとやんだ。うんこ食ってるって言われて、「うんこうめー」って返しはなかなかできないですよね。やんだの精神年齢の低さがなせる技か?

「水金地火木土天海冥」

自分の天体への明るさを自慢しようとするもいまいちな風香。しかし本人はご満悦でこのどや顔である。そういや冥王星はもう惑星から外されたんだよなぁ。

「いきーているからつらいんだー」

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

よつばちゃんにかかれば和やかな童謡の歌詞も一気に哲学です。生きているからつらい…うーん深いなぁ。

「きょうはなにしてあそぶ?」

出典:http://stat.ameba.jp

なんか最終話のようなこのセリフ。無邪気さのかたまりのようなよつばちゃんにとても癒されます。コマの使い方が非常にきれいでとても好きなシーンです。