痛快無比!七つの大罪1巻のあらすじ&みどころ7選

七つの大罪1巻のあらすじと見どころをまとめてみました。

アニメにもなった七つの大罪。伝説の逆賊『七つの大罪』と彼らと関わる人々との痛快無比の物語のみどころを語っていきます!!

伝説の逆賊『七つの大罪』、彼らは本当に罪人なのか…?

あらすじ

出典:http://maniq.jp

『七つの大罪』

それは10年前に王国の転覆を謀った7人の逆賊。

国を守る聖騎士たちは、人々の間でも半ば伝説と化した彼らを未だに追っている。

酒場の主人、メリオダスの店でも人々は最近、現れだした『錆の騎士』もその一人ではないかと噂をしていた。

みどころ

出典:http://i1.wp.com

出たー!噂の『錆の騎士』!おどろおどろしい雰囲気を纏い、メリオダスの酒場に乗り込んできたやつは果たして、七つの大罪の一人なのか!それにしても不気味だよぅ…

蓋を開けてみたら、そこには…女の子?

あらすじ

店先で倒れた『鎧の騎士』。メリオダスが中を開けてみれば、そこには可愛らしい女の子が!

しかも、どうやら訳ありらしく七つの大罪を探しているという彼女を騎士団が追ってきて…

みどころ

エリザベス登場回!可愛いよエリザベス!

錆の騎士として現れた彼女は横暴な聖騎士から人々を守るために、七つの大罪に助けを頼もうと彼らを探していた。

涙ながらに語るエリザベスにグッとしました。

ついに現れる!七つの大罪、憤怒の罪!

あらすじ

出典:http://blog-imgs-42-origin.fc2.com

聖騎士たちから逃げるべく森へと逃げ出したエリザベス。捕まる!と思った瞬間、そこにはメリオダスとホークが!エリザベスを助けたメリオダスの前に恐ろしい力を持った聖騎士が現れる。そして、ついにエリザベスとメリオダスの正体が…

みどころ

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ついに明かされた、メリオダスの正体!

エリザベスの涙に応えるかのように立ち上がった姿は格好よかったよ!そして、容赦なく敵をバッサバッサと切り倒していく姿は本当に見ていてスッキリしました!

もう、なんだよ…涙が出てくるよ…!

あらすじ

出典:http://mangaga-xx.com

エリザベスを仲間に迎え、七つの大罪たちを探すべく旅を始めたエリザベスとメダリオス。そして、次にたどり着いた村でミードという少年と出会う。その村では聖騎士によって泉を止められてしまっていて…?

みどころ

村の為に動いたミードと泉を止めていた聖騎士の剣を引き抜き村を救ったメダリオス。村を危険にさらした自分がまた村に行ってもいいのか尻込みをするミードを元気付け送り出した二人。剣を抜いた瞬間もかっこよかったけど、この台詞にグッときた!

あったかいよ!本当にあったかいよ!メダリオスとエリザベス

あらすじ

出典:http://livedoor.blogimg.jp

街を救ってくれた祝杯ということで、メダリオスの店で宴会をすることとなった。エリザベスは始めての接客をすることになるが、四苦八苦してしまい自分の不甲斐なさを痛感し、店を飛び出してしまう。

みどころ

こんな何もできない自分に国など救えるかと自虐するエリザベスに言い放ったメリオダス。すっと人を励ます言葉をかけられる、メリオダスの器の大きさを感じた瞬間。イケメンかよ!いや、イケメンだよ!

ついに動き出した聖騎士「ギルサンダー」

あらすじ

出典:http://mangaga-xx.com

外にいたメダリオスとエリザベスが話をしているところに突然飛んできた一本の槍。それを受け止めたメダリオスはそれを投げ返す。そして、その槍が飛んで行った先には…今回の村で横暴を働いた聖騎士ギルサンダーがいた。

みどころ

出典:http://7-no-taizai.com

麗しき悪役、ギルサンダー。その本性を見せるとでもいいましょうか、拭いきれない影の主人公感といいましょうか。とりあえずなんだこのイケメン!アニメでも、いい感じで再現されていて私は鼻血が出そうでした。

嫉妬の罪ディアンヌ登場!

あらすじ

出典:http://7-no-taizai.com

再び七つの大罪を探し始めたメリオダスたちは、白夢の森へと迷いこむ。そこでは、なんとホークとエリザベスが何人にもなって…!二人に化けていたハイドアンドシークを蹴散らしたメリオダスが行った先にはなんと巨大な女の子が!

みどころ

嫉妬の罪ディアンヌ登場!嫉妬よろしく、出会って数コマでメリオダスを地面にたたきつけたよこの子!怖いよこの子!あまりにもアグレッシブだよ!でもなんか、かわいいからよしとしよう!