巧妙なる会話劇!化物語の名言・名シーン15選

化物語の名シーン・名セリフ・名言を厳選してまとてみました。今もシリーズの「終物語」が放送され、盛り上がりを見せている化物語シリーズ。その原点である化物語の名シーンをぜひご観覧ください。

戦場ヶ原との出会い

出典:http://stat.ameba.jp

空から女の子が降ってきた!と思わせるようなこのシーン。実はガハラさんがバナナの皮で滑って階段を踏み外しただけ…こういう大げさな表現がこのアニメの魅力の一つだったりする。.

出会い頭にホッチキスを突きつける戦場ヶ原

出典:http://ks.c.yimg.jp

ガハラさんといえば文房具、その中でもやっぱりホッチキスが定番!その初出がこれ。こんなかわいい女の子ならホッチキスを突き付けれられても許せる!…とは言えないなぁ、さすがに…

「大切な友達が一人、できたのだから」

出典:http://monogatariseries-fan.net

二話のラストシーン、戦場ヶ原さんのデレパートです。しかし、アニメ2話分約60分に対してほぼツン状態で、デレがこの数十秒だけってツンデレにもほどがあるだろ!

「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」

出典:http://img.f.hatena.ne.jp

もはや使いすぎて名言でもなんでもなくなり、ただの持ちネタのようなものとなってしまったこのセリフ。今後ことあるごとに阿良々木君から振られるようになります。正直しんどいだろうなぁ…

話しかけないでください。あなたのことが嫌いです

出典:http://blog-imgs-35.fc2.com

八九寺との初絡み。八九寺は人を迷わせる怪異なので、しゃべりかけてきた人に対してこう言わなければなりませんでした。自分が迷子で独りぼっちな時に、このセリフを口にしなければならなかったのはさぞかし辛かったでしょう。

「ただいま帰りました!!」

出典:http://blog-imgs-31.fc2.com

八九寺感動の帰宅シーン。ただ女の子が家に帰るだけの場面でこれだけ感動することは今後ないでしょう。物語シリーズの中でも特に思い出に残っているいいシーンです。

「はやるといいよな。戦場ヶ原蕩れ」

出典:http://blog-imgs-31.fc2.com

阿良々木君の告白シーン。おそらくこのアニメがやっていた時、アニメファンの中でこの告白方法が流行ったに違いありません!あぁ、僕もあのころ告白できる人がいたらなぁ…

「私はレズなのだ」

出典:http://blog-imgs-15.fc2.com

何一つ恥ずかしがることなく、衝撃発言をする神原。ここから戦場ヶ原への想いを語っていきます。自分の趣味嗜好を恥であると思わないって簡単なことのように思えて案外難しいですよねぇ…

「わたしは戦場ヶ原先輩が好きです…」

出典:http://blog-imgs-15.fc2.com

阿良々木君をフルボッコにした後の神原の告白シーン。結構感動する場面なんですが阿良々木君は完全に咬ませ犬になってます。かわいそ過ぎませんかねぇ?

「暦お兄ちゃんはもうオトナだから・・・撫子のハダカを見て・・・いやらしい気持ちになったりしないんだよね・・・?」

出典:http://blogs.c.yimg.jp

うおおおぉぉぉぉぉぉ!!ハダカだあぁぁぁ!撫子ちゃんの裸体だあぁぁぁぁぁぁ!!!

失礼、取り乱しました。いやいやこれは阿良々木君の気持ちを代弁したものであって僕のコメントじゃないんですよ?いやマジでこれ、ホントに。

「阿良々木先輩!!頼むから!助けるべき相手を間違えないでくれ!!」

出典:http://blog-imgs-15.fc2.com

撫子のみならず、撫子呪いをかけた人間までもを助けようとする阿良々木君。ここまでくるとお人よしのレベルを超えて来ている気が…

「娘をよろしく頼むよ。阿良々木くん」

出典:http://blog-imgs-15.fc2.com

お父さんに交際を認められる阿良々木君。ガハラさんのパシリのように扱われているお父さんですが、なかなかにいい父親なんじゃないでしょうか。

「キスを……キスをして……いただけませんか? キスをし……したらどうな……です…… キスをしましょう、阿良々木くん」

出典:http://blog-imgs-15.fc2.com

キスを迫るガハラさん。初めて口にする言葉に、どういう言い回しにしたらいいか迷うガハラさんまじかわいい。しかし、つばさキャットの2話だというのに、丸々このいちゃラブカップルに出番を持っていかれる羽川さん…なんて不憫なんだ。

「にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ」

出典:http://blogs.c.yimg.jp

さあみんなも口に出していってみよう!唾液がみるみるあふれてくるよ!

ブラック羽川が阿良々木君に言わされたセリフ。本来は「斜め77度の並びで泣く泣く嘶くナナハン7台難なく並べて長眺め」、いやー猫キャラも大変だなぁ。

「阿良々木君、きちんとしなさい」

出典:http://livedoor.blogimg.jp

意識がもうろうとする中でも阿良々木君をしかりつけるというまさに委員長の鑑のようなセリフ。羽川さんの恋は実らなかったものの、今後もいい関係が築けていけることだろう。