衝撃の再会!七つの大罪3巻のあらすじ&みどころ8選

七つの大罪3巻のあらすじとみどころをまとめてみました。ついに四聖騎士を倒したメリオダスたち。そして、七つの大罪の一人、バンを見つけたメリオダスたちは、キングがいるという死者の都へと旅を始める。

再会!”強欲の罪”バン!

あらすじ

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

四聖騎士のフリージアとルインを倒した一行は、バンが投獄されているというバステ監獄へと向かう。そして、人っ子一人いないそこで、ついにメリオダスたちはバンと再会する!そして、その裏ではゴルギウスが監獄に術をかけメリオダスたちを閉じ込めてしまう。

みどころ

出典:http://livedoor.blogimg.jp

待ってお願い。出会った瞬間、「再会の抱擁」ならぬ「再会の戯れ」でバステ監獄を破壊し始めたバンとメリオダス。それを呑気に観戦するディアンヌ。あかんあかんあかん!てゆーか、封印の意味が…ない!

ただいま!帰還、そして深まる謎。

あらすじ

バンを新しく仲間に入れたメリオダスたちは、倒壊させたバステ監獄を後にして村へと戻る。そしてダナの娘、セネットを連れて訪れた先でメリオダスは信じられないものを目にする。

みどころ

生き返ったダナ医師。メリオダスの傷同様に胸にあった致命傷とも言える傷がすっかり癒えていた。深まるメリオダスの謎。果たして、それはメリオダスの力か。はたまた剣に起因するものなのか…気になるじゃないかい!

おいでませバン!宴会と深まる友情!

あらすじ

正式にバンを仲間に迎えて宴会を開くこととなったメリオダスたち。バンとメリオダス、それにホークが大騒ぎをする中でディアンヌとエリザベスはそれを静かに見守っていた。

みどころ

最初はギクシャクしていたディアンヌとエリザベスの間に芽生える友情と仲間意識。キュンとした!すごくキュンとした!これからの二人の活躍に期待!

目指すは死者の都。次は”怠惰の罪”キング!

あらすじ

メリオダスたちはバステ監獄の側の村を出て、次はキングがいるという死者の都に向かって進みだす。一方、その頃、噂のキングは何故かギルサンダーと共にいて…

みどころ

出典:http://otajo.jp

……ん?誰だ、このショタ系の少年。え、え、キング?え?キングなの?なにこの可愛らしい生き物。これ、キングってより、プリンスだよね?

衝撃…バンとキングの再会。

あらすじ

ついに「死者の都」の側までやってきたメリオダスたち。情報収集をするために酒場を開店しようとするも、調理担当のバンはまんまと抜け出す。逃げ出した先でバンの前に小さな兄妹と、突如現れるキング…波乱の幕開け。

みどころ

ずっぷりと刺さった槍に固まったのは私だけではあるまい…!挨拶も早々に、バンの胸へと槍を突き立てたキング。え?この二人って比較的、仲良かったんじゃないの?

バンを恨むキング、バンの罪とは…?

あらすじ

出典:http://livedoor.blogimg.jp

胸に槍を突き立てられても、大きな風穴を開けられてもなお、生きながらえる不死身のバン。そして、彼を恨むキング。この二人に一体何があったのか…?キングはどうしてバンを恨むのか?

みどころ

バンが泉の聖女を殺したというキング。それを否定しないバン。果たして、泉の聖女とは?それを追求するキングとの関係とは?ドキドキする展開になってきた…!

ついに現れた!「死者の都」に潜入

あらすじ

出典:http://mangaga-xx.com

メリオダスの介入により、一触即発を免れたバンとキング。彼らはキングと別れ、バンが助けた兄妹から「死者の都」への行き方を聞く。そして、ついに「死者の都」へと足を踏み入れることに。

みどころ

出典:http://mangaga-xx.com

ついに始まるバンとキングの対決!泉の聖女である妹エレインをバンに殺されたキングは敵を討つためにバンへと攻撃を仕掛ける。一方、その頃メリオダスたちの消えた場所には新しい刺客が現れて…

狂気の刺客!聖騎士ギーラvs.メリオダス・ディアンヌ

あらすじ

「死んできました」そう微笑みながら言った聖騎士ギーラ。その優しげな見た目からは想像もできないような強大な力を使うギーラにメリオダスとディアンヌはどうする?!そして、キングとバンの戦いは遂に決着か?!

みどころ

狂気だよ!自分の心臓刺して来ちゃったよ、この人!この笑顔にこの行動…恐ろしい敵になるに間違いない。もうやだ怖いよその笑顔…。