お、恐ろしい…!災害レベルの危険度まとめ【ワンパンマン】

ワンパンマンに登場する災害レベルの段階と、それぞれの災害レベルで登場した怪人についてまとめました。災害レベルは、ヒーロー協会がそれぞれの怪人の危険度を表したもののこと。災害レベルを見ることで怪人たちの強さのレベルが一目でわかります。

災害レベル・狼

危険因子となる生物や集団の出現

出典:http://livedoor.blogimg.jp

「災害レベル・狼」は、ヒーロー協会がつける災害レベルの中で一番危険度の低いランクです。登場した怪人の中では、海人族編に登場した海人族兵士などが「災害レベル・狼」に該当しています。しかし、C級ヒーローでも手こずるレベルのため、「災害レベル・狼」とはいえ強力な敵だと考えられます。少なくとも一班市民が襲われたらただでは済みません。

災害レベル・虎

不特定多数の生命の危機

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

「災害レベル・虎」は、地底族兵士やカニランテなどが該当します。地底族兵士はサイタマが登場した途端に逃げてしまいましたが、実はかなり強い敵なんですね。サイタマが強すぎて霞んでしまいますが、ワンパンマンに登場する怪人は、実はかなり強いことがわかります。

災害レベル・鬼

町全体の機能が停止もしくは壊滅の危機

出典:http://livedoor.blogimg.jp

「災害レベル・鬼」は災害レベル5段階中3つ目の段階です。深海王などが「災害レベル・鬼」に該当します。深海王との戦いでは数々のヒーローが敗れ、音速のソニックでさえ苦戦したほどの相手です。地獄のフブキ曰く、「災害レベル・鬼」は「一匹だけでも相当数のヒーローが周到な準備と作戦を立てて命がけでようやく倒せるレベル」とのこと。本当に現れたら怖すぎますね…

災害レベル・竜

いくつもの町が壊滅する危機

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

「災害レベル・竜」には巨大隕石落下が該当します。実際、サイタマはワンパンで隕石を粉砕しましたが、その影響で街には大きな被害が残ってしまいました。「災害レベル・竜」まで来ると、いよいよヒーローでも対処が厳しくなってきていて、本当にヤバい感じですね…。ちなみに、作中で登場しているのはこの「災害レベル・竜」までになっています。

災害レベル・神

人類滅亡の危機

出典:http://i.ytimg.com

災害レベルのうち一番危険なのが「災害レベル・神」です。実は、まだ作中には「災害レベル・神」の敵は登場していません。果たしてこれから登場することはあるのでしょうか?また、作中で最強のヒーロー、サイタマは「災害レベル・神」の敵を倒すことはできるのでしょうか!?ますますワンパンマンのこれからの展開から目が離せませんね!