白熱するスタンドバトル!ジョジョ3部のかっこいいキャラTOP10!【スターダストクルセイダース】

ジョジョの奇妙な冒険SC(第3部)のカッコいいキャラクターTOP10!!!

画像と解説付きの記事となっています!共感して頂けると思います!!

TOP10 イカサマギャンブラー

名前…ダニエル・J・ダービー

年齢…30歳

口癖…「グッド」

性格…根っからのギャンブラーで、見つからなければイカサマもOK。

スタンド…オシリス神

スタンドの能力…ギャンブル勝負に敗れた者の魂を奪う。根っからのギャンブラーであり、敗者の魂をスタンド“オシリス神“でコインに変え、コレクションとしている。

特技…トリックの達人

こんなエピソードがある。DIOの館の情報を聞き込みしていた承太郎一行とカフェで偶然の出会いを装い、言葉巧みにギャンブル勝負へと持ち込むと、事前に仕組んでおいた数々の仕込みによって、ポルナレフの魂をコインに変えた。

そして、一杯に注ぎ込んだコップにコインを入れていくのだが・・・。

先にイカサマを仕掛けたはずのジョセフのさらに上をいくイカサマで勝利した。

TOP9 ボストン・テリア犬

名前…イギー

身長…33.3㎝

性格…非常に高い知性を持ち、人間全般を見下している。全く言うことを聞かないひねくれ者

好物…コーヒー味のチューインガム

趣味…人の髪の毛をむしり、オナラを顔面に向けすること

スタンド…ザ・フール

スタンドの能力…砂を操り、自由に変形し分離や結合ができる。

イギーは、意外にも血統書付きのボストン・テリア犬。

ある大金持ちの家で飼われていたが、家出をしてその後ニューヨークの野良犬のボスとなった。自由気ままに生きていたところをアヴドゥルが見つけ、捕まえられた。

人間を見下しており、ひねくれた性格だが、ペット・ショップ戦で飼い犬2頭を殺された少年を見て「犬好きの子供は見捨てられない」と思い、少年を助けるために戦う。片足を失って逃げ場の無い状況にまで追い詰められるが、氷柱のミサイルを口から発射する直前の嘴に噛み付き、口内でミサイルを暴発させて勝利する。

DIOの館ではポルナレフと戦うも、ヴァニラ・アイスの逆鱗に触れてしまい、重症。

最後は自身の命の危険を顧みず、ヴァニラ・アイスに追い詰められていたポルナレフを間一髪のところで救ったが、そのまま力尽きて死亡した。

TOP8 老いてもダンディー

名前…ジョセフ・ジョースター

年齢…69歳

性格…暴力的で気性が激しいが、頭脳の冴えと思考の柔軟性がある。

スタンド…ハーミットパープル

スタンドの能力…念写能力

TOP7 尽きない忠誠心

名前…ヴァニラ・アイス

性格…DIOのためなら命を惜しまないほどの忠誠心の持ち主。そのため、DIOを馬鹿にした者には異常な怒りを見せる程。

スタンド…クリーム

スタンドの能力…口内に飲んだものは、暗黒空間へ

TOP6 占星術師の使い手

名前…モハメド・アヴドゥル

年齢…20代後半

身長…188㎝

体重…90kg

性格…真面目な性格で揺るぎない意志を持つ一方、短気かつ頑固

スタンド…マジシャンズ・レッド

スタンドの能力…炎と熱を操ることができる

生まれつきのスタンド使い。

承太郎と出会う4か月前にカイロでDIOと遭遇しており、危うく「肉の芽」を植え付けられそうになったが、ジョセフから事前にDIOのことを聞いていたこともあって難を逃れた。スタンドに関する知識も豊富。

TOP5 復讐に生きる男

名前…ジャン=ピエール・ポルナレフ

年齢…22歳

身長…185cm(髪の毛込みで193cm)

体重…78kg

血液型…AB型

性格…チャラい。だが、芯の通っている。

趣味…スポーツ

スタンド…シルバー・チャリオッツ

スタンドの能力…剣の技術とスピードが高く、突きや斬りなどができる。

生まれつきのスタンド使い。

妹は、自分と同じスタンド使いに殺され死亡した。母親も幼いころに亡くなっている。

香港で承太郎一行の前に現れたDIOの刺客としてアヴドゥルと対戦するも敗れ、肉の芽を取り除かれた後は仲間として承太郎達と行動。

TOP4 チェリーが好物

名前…花京院 典明

年齢…17歳

身長…身長178㎝

体重…体重65㎏

性格…頑固で律儀

スタンド…ハイエロファント・グリーン

スタンドの能力…全身をほつれさせて伸ばすことができる

生まれつきのスタンド使い。

家族とのエジプト・ナイル旅行中にDIOと出会い「肉の芽」を植え付けられ、承太郎への最初の刺客。「肉の芽」を取り除かれて正気になる。その後、DIOを倒すためにエジプトを目指すジョースター一行の旅に同行する。

TOP3 盲目の刺客

名前…ンドゥール

性格…DIOの居場所を聞かれる前に自ら命を絶った程のDIOへの忠誠心

スタンド…ゲブ神

スタンドの能力…水と一体化していて、攻撃時には腕の形になる

エジプト9栄神最初の刺客。

幼い頃から盲目でスタンド能力に目覚め、怖いものを知らずに育ったが、ある時出会ったDIOから生まれて初めて自分の価値を認められ、強い恐怖を抱くとともに絶対の忠誠を誓った。音や感覚で相手の位置を探り、聴覚補助用の杖を使うことで、遠くの相手の動きを地面の振動から正確に探知できる

TOP2 世界を我が物に…

名前…ディオ・ブランドー(DIO)

性格…極度の負けず嫌いで上昇志向が強く、利用できるものは何でも利用しようと考え、どんな汚い手を使ってでも目的を果たそうとする狡猾な野心家

スタンド…ザ・ワールド

スタンドの能力…時を止める事ができる

ジョースター家の宿敵。

イギリスの貧民街に生まれる。

母親に苦労しかかけず、酒に溺れるばかりの自堕落な父・ダリオを嫌っていたディオは父を殺す決心をする。ディオは少しずつ毒を盛り、ダリオを衰弱させて殺した後、墓標に向かって唾を吐きつけた。

TOP1 頭脳明晰なクールボーイ

名前…空条 承太郎

年齢…17歳

身長…195cm

体重…82kg

血液型…B型

口癖は…「やれやれだぜ」

性格…祖父に似て、頭が切れて攻撃的な面もあるが優しい

スタンド…スタープラチナ

スタンドの能力…拳で殴る能力だが、破壊力が恐ろしく強い

DIOが復活したことにより生命の危機に陥った母・ホリィを救うため、エジプトへ向かう。

イラストかっこいいな