【連載】ブリーチの藍染惣右介が現代社会で人生をやり直したら?あるある30選【新生児~就活生編】



BLEACH(ブリーチ)内で優し気な隊長からラスボスから人外やらの七変化にとどまらず私たちの心の中に突き刺さる名言を残してくれている藍染惣右介がもし現代社会で人生をやり直したら?いったいどうなる!?ということで彼の今までの言動からあるあるを予想してみたいと思います!



新生児編

1.誕生直後女の子のつもりでいた親に対して「騙したつもりはないさ。ただ君達が誰一人理解していなかっただけだ。僕の本当の姿をね(全裸)」

出典:http://blog-imgs-42.fc2.com

藍染惣右介くん生まれました。ご生誕おめでとうございます!!!

この世に誕生して早数秒。彼は女の子を期待していた両親にこう言うでしょう。

「騙したつもりはないさ。ただ君達が誰一人理解していなかっただけだ。僕の本当の姿をね(全裸)」

なんてめんどくさいのでしょう。

腹を痛めて生んだ母親は精子にお戻りと言いたくなります。

それにしてもこんなことスカして言ったところで、生まれたばかりの彼はありのままの姿。

そう、藍染惣右介の藍染惣右介が丸見えなんです。可愛いもんじゃないですかあっはっは。

それにしてもかのシャーマンキングのハオの出産を彷彿とさせます。

2.惣右介くんはじめてのあんよ「歩けるなどとは思ってないさ。既に歩いている」

出典:https://i.ytimg.com

惣右介が!惣右介が立った!!!!

何言ってんだてめぇですね。

初めてのあんよだっつってんだろってね。でもきっと藍染惣右介くんは照れているんです。

ムービーにおさめられて親戚中にすごいすごいされてきっと照れているんです。

ちょっと背伸びしたい年頃なんです。ませてますね。可愛くねぇ。

3.読書家な惣右介くんは生半可な絵本では満足しない

出典:http://zounohana.com

きっと人生やりなおしてる藍染惣右介も読書家です。

子供だましの絵本なんぞで彼を満足させることはできません。

本を読み聞かせるのも一苦労です。こっちが眠くなるわ自分で読めよと言いたくなりますね。

小学校編

4.夏休みの自由研究のアリの観察を失敗した理由について

出典:http://blog-imgs-46.fc2.com

そんなこんなで小学校に進学した藍染くん。

自由研究の時間です。

先生「藍染くん。なんで自由研究の失敗をしたんですか?」

藍染惣右介「潰さないように蟻を踏むのは、力の加減が難しいんだ」

「踏むんじゃねぇよ研究しろよと、観察しろよ!」とキレる先生。

その後、めんどくさい藍染くんは詠唱破棄で作った黒棺カメラでアリを文字通り監殺しました。

5.七五三で袴の上から隊長羽織を羽織る

出典:http://ecx.images-amazon.com

七五三で袴を着たらやることは一つ。

五番隊の隊長羽織を羽織ることですね。

いやなんで置いてあるんだよ。

コスプレですかね?子供用の。

トイザらスにでも売っていたんでしょう。七五三ってそもそも男の子もありましたっけ。

細かいことは気にせずに行きましょう。

6.ビー玉で崩玉ごっこをする

出典:http://pic2.52pk.com

片手にね、いい感じの色のね、ビー玉を持ってね。彼は言うんですよ。

「これが崩玉か」

ちげぇよって。それただのビー玉だよって。よく汚れた靴下とかに数個入れて汚れをとってたビー玉だよって必死にツッコミたくなるのをこらえる友達なのであります(死にたくないから)

中学校生活編

7.マラソン大会で友人の約束を破り先にゴールする

出典:http://photo1.ganref.jp

「え~マラソン大会とかめんどくさ~い。一緒にゴールしよ~」

そう約束します。するんです。男子はしない?だまらっしゃい、するんです。

そうして走ります。藍染くんも最初は一緒に走るでしょう。風を受け優雅に並走します。

しかしラストに差し掛かると藍染くんは全力で友達を置いていきます。

「目に見える裏切りなど知れている。本当に恐ろしいのは目に見えぬ裏切りだよ」

友情<<<<<<<<<成績

8.歴史の教科書の偉人に自分と同じ型の眼鏡をかけさせる

出典:http://www.archives.pref.fukui.jp

意外とこういう眼鏡キャラって眼鏡愛してますよね。

藍染惣右介もきっとその一人なんです。だから彼はあの四角い縁の眼鏡を落書きするんです。

うわ、センス無い。

片っ端から偉人にかけまくってどや顔するその瞬間を写真に収めて同窓会とかで馬鹿にしたいですね。

9.中間テストで2位になる藍染惣右介

出典:http://bleblebleach.blog.so-net.ne.jp

「騒ぐ事は無い、誰が一番かなどと論じることに意味はないのだ」

はい。負け惜しみですね。

自分が負けたからって悔しいんです。

めげるなよ、人は負けをばねにして大きく羽ばたくんだぜ。青少年。

藍染くんの今後のためにも周りで煽ってあげましょう。

「え?藍染2位だったの????あんだけ勉強しといて???ドンマイ☆」

プライドの塊である藍染くんはきっとこれをバネに猛勉強して1位になることでしょう。

恋愛編

10.好きな子が出来てイメチェン、ドキドキのコンタクトデビュー☆

出典:https://i.ytimg.com

こういう眼鏡男子って好きな子出来たら、絶対に眼鏡っていうアイデンティティー捨てると思うんです。

ちょっと悪ぶって真面目な自分にサヨナラバイバイしてコンタクトデビューしてちょっとオールバックにしてみたりして。

うわ別人じゃん。

好きな子から「どちら様でしょうか?」

と言われるのが目に見えるのでイメチェンはほどほどに。

余談ですが藍染くんはきっと売れてるいい感じのワックス使ってる。

思春期の男子はNAKANOのワックスを使いたがりますからね。絶対NAKANOの5番でしょ?

11.藍染惣右介の告白の決め台詞

出典:http://alpacask.com

「私は君が生まれた時から君のことを知っている。」

こんなストーカーまがいのセリフを本気でかっこいいと思ってる藍染惣右介(17歳)。

出産の瞬間も見てたんでしょうか?

多少顔がいいからって許されることと許されないことがあります。

12.振られた時のひと言

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

自分に自信しかない藍染くんの告白は当然デート初日です。

1回目で値踏みし合い、

2回目でお互いの性格や価値観を探り合い、

3日目でようやく告白、

というセオリー通りのアプローチはダサいと思ってるに違いありません。

しかし女の子の方は普通の真人間なので、いくらヨン様顔でタイプだからと言ってもまだちょっと早いし何より告白のセリフがキモいので当然断ります。

完全に存在を否定されたと思った藍染くんはこうつぶやきます。

「憧れは理解から最も遠い感情だよ」

フラれて、自分を正当化するために自分の気持ちに嘘をつく瞬間です。

今までの甘じょっぱい恋心をなかったことにします。

当然女の子の気持ちもこれで完全に冷え切ります。

恋愛に無頓着な藍染くんを今後好きになってくれる子は雛森のようなヤンデレくらいしかいなくなりましたとさ。

高校生活編

13.韓流のブームによりあだ名が「ヨン様」

出典:http://noeru178.c.blog.so-net.ne.jp

失恋をきっかけに再び眼鏡と一心同体の生活を送るようになった藍染惣右介。

韓流ブームのおかげで「ヨン様」と呼ばれちやほやされ女の子にもてはやされると思うじゃん?

多分あれですよね。おばさま世代だよね。

通学途中とかに出会うおばさまに挨拶しておばさまにちやほやされるんですよね。

うらやましいとか何も思いませんね。無感情。

14.友達とのカラオケで低音つぶやき歌唱を披露

ヨン様歌上手いのかな?あんなにいい声してるから上手いんだろうなぁ~

もうヨン様なんだろうな~素敵~!

うわなにこれ・・・

下手とか上手いとかじゃない。”歌ってない”

低音つぶやき歌唱すぎる。驚きが止まらない。

上手い歌は上手いふり幅がやばい

15.生徒会長に就任集会の挨拶では当然「私が天に立つ」宣言

出典:http://blog-imgs-75.fc2.com

ちょっとイタいけど成績は全校1位ということもあり、生徒会長になった藍染惣右介。

しかし、初日の生徒会長就任式でヤラかします。

「最初から誰も天に立ってなどいない。君も 僕も 神すらも。だがその耐え難い天の座の空白も終わるーーーーこれからは 私が天に立つ」

先生も生徒もポカーンですが、つかみはばっちりでした。

色んな意味で。

16.生徒会室に豪勢な椅子を持ち込む

出典:http://image.space.rakuten.co.jp

石でできた大きい椅子とかですね。

きっと座りたかったんですよね。これ特注でしょよく持ってきたよねというか扉どうやってくぐった?

みたいな椅子を持ってきます。そしてふんぞり返る。

文化祭・体育祭編

17.文化祭の執事喫茶にて「諸君、客だ。先ずは紅茶でも煎れようか」

出典:http://blog-imgs-72.fc2.com

で も 自 分 で 煎 れ な い

店長かよ。働かない名ばかり店長かよ。

でも彼はその手腕で文化祭売り上げ1位をとります。さすがですね。統率力あります。

店長は開店してても常に店の一番でかい椅子にふんぞり返って座って紅茶飲んでます。

ヨン様いるからおばさまに人気出ますね。

18.体育祭でなかなか勝てないのを仲間のせいにする藍染

出典:http://dic.nicovideo.jp

「無力な仲間の存在はただ 脚をへし折る為の重りにしかなりはしないのだ」

絶対こういうやつに限って騎馬戦で負けてるから。「竹取り合戦」とかで始まった直後に人が狙わないとこいってそそくさと竹を持っていきそうですね。小賢しい。

でもなんやかんやでそのうち人が多いとこにも参加していく藍染くん。そして泥だらけになる。

青春ですねぇ眼鏡割れてしまえ。

19.体育祭の最後のリレーで1位争いをしている藍染

出典:http://blog-imgs-43.fc2.com

「勝者とは常に世界がどういうものかでは無くどう在るべきかについて語らなければならない!!!!」

アンカーを任された藍染くんは必死です。チョー必死!確かに最後の対抗リレーは花形だしこの勝敗で自分の団が勝つかどうかみたいなとこあります。でも冷静に考えてリレーに関係ない。誰かそれ教えてあげよう。何なら私がガヤ芸人になって隣走って教えてあげる。

「今それリレーに関係ないから!」

部活編

20.顧問に怒られた時

出典:http://3.bp.blogspot.com

「やはり許せないか監督よ。私が人間如きに後れを取るのは。」

能書きはいいから反省しろ!

こういう口だけで反省するつもりのないダメ人間は得てして人生の先輩の逆鱗に触れることになります。この後藍染くんは顧問に一刀火葬されます(=文字通りお灸をすえられます)

21.審判に対して「成程。君達如きがこの私に“レッドカード”か。些か滑稽に映るな(退場)」

出典:http://bleblebleach.blog.so-net.ne.jp

お帰りください。

お前が一番滑稽だよって誰か教えてあげて。なんなら「髪の毛にかりんとうついてたよ(ポキッ)」みたいなカオスな展開でもいいから新しい恋が始まってもいいから教えてあげて。

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

22.3年になって部長になった藍染「我らの前に敵はない」→LOSE!

出典:http://art4.photozou.jp

「我らの前に敵はない」ここ重要ですテスト出ますよ。

これが二次元界でかの有名な”フラグ”ですね覚えて帰りましょうね。

こういうことを事前に言っておくと負けます。負けフラグです。慢心ダメ、絶対。

反抗期編

23.オールバックからのロン毛、服装検査で注意される

出典:http://pic.pimg.tw

毎週木曜の服装検査に引っかかります。

ちょっとやんちゃしたい年頃なんですね。ちょっとこの世の中にスレてみたいんです。

だって人間だもの。

反抗期を迎えたことで失恋以降封印していたオールバックを解禁。

エクステなんてつけちゃってロン毛デビュー☆です。

ここから藍染惣右介のファッションモンスター伝説が始まりますね。やんややんや。

24.反抗期終了時何かに目覚める「神は生まれる」

出典:http://pds2.exblog.jp

彼はきっと読書家なんで何か聖書でも読んだんですね。反抗期終了あたりにはもうキリシタンですね。

神は生まれるの名言とともに彼は反抗期に終わりを告げます。きっと自分が天に立とうとか思うんですね。

すべてが繋がった。

大学編

25.白衣を極めすぎて全身タイツにたどり着く

出典:http://p.twpl.jp

本読んでそうなのに理系?

ええそうですなぜなら眼鏡だから。眼鏡は理系であって欲しいという私の偏見の入り混じった欲望です。

そんな彼は白衣を着ます。そして白衣の効率性を求めるあまり彼は全身白タイツに辿り着きます。

“天才とバカは紙一重”

まさにこの言葉につきます。

やれやれ。ファッションモンスターがすぎるぜ……

26.昆虫について調べ、愛が深まるあまり自分まで昆虫になる

出典:http://livedoor.blogimg.jp

大学で理系に進学した藍染くん。この大学生活で藍染惣右介はついに生まれ変わります。

きっと昆虫系専門で研究を続けていたのでしょう。日々膨れ上がる昆虫への愛、止まらない感情が彼を突き動かします。

ゾンビ狩りがゾンビというように彼は日に日に昆虫へと近づいていきます。うわぁ……

そして最終的には羽根が生えて彼はワンランク上の存在になります。羨ましくもなんともない。

藍染、人間やめるってよ。

27.一体いつから卒論を書き終えていると錯覚していた?

出典:https://rank.cd-cdn.com

人間をやめた藍染くんはもう4年生。ひょんなことからふと我に帰り昆虫から人間に生命帰還。その経験を生かした卒論を書こうとするでしょう。

しかし人間に戻った頃にはすでに卒論締め切り間近。

享楽「やっと卒論書き終わったな。七緒ちゃんデート行こうよー」

日番谷「雛森、俺の卒論みてくれ。自信作だ」

意地悪な藍染くんは自分より早く卒論を書き終えるやつを許すわけがありません。

鏡花水月を使ってお友達に鏡花水月を使っていたのです。

「一体いつから卒論を書き終えていると錯覚していた?」

これぞジャイアニズムならぬアイゼニズム

就活生編

28.第一希望の会社に落ちたひと言「理とは 理に縋らねば生きて行けぬ者の為に あるのだ」

出典:http://www.co-design.info

かっこいいこと言っています。なんとも理知的で眼鏡がキラリと光っています。素敵!キャー!



……

……….

しかし冷静に考えて落ちてるのでかっこよくもなんともありません。言い訳する前に反省点出して次に進めよと肩を叩きたくなります。

きっと片手にはスタバの新作持ってる。

29.圧迫面接に対して「…あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ」→不採用

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

第一志望に落ちた如きでヘコむ藍染くんではありません。

続く第二志望の体育会系営業会社で有名な某HKRTSで、偶然にも圧迫面接官に出くわすも、藍染惣右介にとってはなんら弊害ではありません。逆に圧迫し返します。

面接官「どうしてこちらの会社を?」

藍染「そんなことも肌で感じれぬ人間如きが私に圧迫とは。滑稽だな」

無駄にプライドが高いやつは営業できない上、重度の厨二病を患っている人間は組織を崩壊させる因子になりうると判断した面接官は、丁重に藍染くんの今後をお祈りしました。

30.ブラック企業”見えざる帝国”へは入社拒否

出典:http://file.suzumeworld.blog.shinobi.jp

とはいえ基本的にはスペックが高い藍染くん。企業側からオファーを受けることもしばしば。

大手ブラック企業の”見えざる帝国”からスカウトされます。是非弊社に入社。共に頑張りましょう。

しかし彼は拒否します。きっと第一希望の”株式会社山本”にどうしても行きたかったんでしょうね。

社長の人望に惹かれたから?

いいえ違います。見えざる帝国よりも株式会社山本の方が勝てそうと踏んだからです。

果たして藍染くんは株式会社山本で下克上を果たすことができるのか?

続く。

最後に

いかがだったでしょうか。暇すぎてつい衝動的に作ってしまった藍染惣右介あるあるですが、少しでも楽しんでいただけたなら何よりです٩( ‘ω’ )و続編も見たい方は是非シェアお願いします!

原作ブリーチも佳境に入ってきてますし、オワコンって言ったりとか久保帯人先生をいじめたりとかしないで和気藹々と楽しみましょうね!あんま期待せず読んだのに普通に面白かった 悔しい精子にお戻り!から笑いとまらなかったw